ファッション

夏のスポサン|テバ vs ビルケン どっちがオススメ?評判は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いよいよ今年も暑い暑い夏が訪れますね。

みなさんは今年の夏のサンダルはもう購入しましたか?

サンダルといえば今はスポサンが流行っていて、多くの人のコーデに取り入れられていますよね。

あなたはスポサンと言われてどこのブランドが思いつきますか?

大多数の人がサンダルと言えば「テバ」と「ビルケン」が思いつくと思います。

いったいどっちを買うべきか、、、迷ってしまいますよね。

その気持ちわかります。

今回はテバとビルケンどっちの方がオススメか詳細に記事にしましたので、
購入を検討されている方などは最後まで見ていただければ幸いです。

テバ(teva)の人気モデルは?

テバの人気モデルはやはり「テバ ハリケーンXLT」です。

もはやこれが定番モデル。

テバ の履き心地

テバの性能はシンプルでスポーティだけではありません。

履き心地も抜群に良いです。

ソールに注目してみてください。

ソールが分厚くて、足に合うように作られています。

僕も一足去年購入したのですが、クッション性もあり長距離の歩行も苦になりません!

またストラップによって足を3箇所から固定されているので、適度なホールド感でサンダルを履いている気分というよりも、スニーカーの涼しい感じ?の靴に履いているような感覚になり、とにかく履き心地は最高なのです!

3箇所からホールドされているので、脱げることはまずありませんよね。

テバ の評判は?

テバの評判はざっくり以下のとおりです。

  • シンプルでなんのコーデにも合う
  • 履きやすい!
  • カッコいい!カワイイ!オシャレ!

まず悪い評判は聞かないですね。

強いて言えば、履いている人が多すぎて被ることがあるくらいです。

テバ の豊富なカラー展開

テバのスポサンのカラーというとブラックのイメージが強いと思います。

しかし、豊富なカラー展開がなされているのをご存知ですか?

ホワイト、グレー、ネイビー、レッド、ブルー、ネイビー、カモ(迷彩) etc…

実は結構多くのカラーが容易されているのです。

人と被るからなぁっと思っている方はブラック以外を購入してみてはいかがでしょうか?

カラー展開は以下のリンクより見ることができます。

ビルケン の人気モデルは?

ビルケンはの人気モデルはズバリ「ビルケンシュトック アリゾナ」

サンダルといえば言わずとしれた「ビルケンシュトック」が有名ですね。

ビルケンの歴史は実は200年以上も前。
世界の靴ブランドと比較しても歴史があり、古くから親しまれてきています。

発祥はドイツで世界的にも絶大な人気を誇っています。

ビルケン の履き心地

これがまた履き心地が最高なんですよね。

はい。夏はもうビルケンアリゾナは手放せません。

一番最初に履いたときは、「あれ?硬いなぁ」なんて思っていた時期が僕にもありました笑

履いていくうちに僕の足に馴染んでくるんです。

もうかれこれ3年は履いていますが、劣化することもなくまだまだ履くつもりです。

まさに一心同体ですね笑

ビルケン の評判は?

僕がビルケンユーザーによく聞くことは以下のとおりです。

  • シンプルでどんなコーデにも合う
  • 蒸れない、臭くならない
  • 履けば履くほどフィット感が増す

特にビルケンはどんなコーデにも本当によく合うので汎用性が高いです。

上の写真のようにジェケットとスラックスのようなカッチリとしたコーデにも難なくマッチしています。

また、肌寒い気温のときは白いソックスと合わせるのもカッコいいと思います。

ちなみに上の写真のビルケンのモデルは「ビルケンシュトック チューリッヒ」
というモデルです。どれもカッコいいですね。

結論:ビルケンがオススメ!

完全に主観になりますが、僕は「ビルケン」の方がオススメです。

理由は、テバも非常にいろんなコーデと合うのですが、ビルケンの方がより多様なコーデに合うので汎用性が高いです。
どちらか一足選べと言われれば僕は「ビルケン」を選びます。

しかし、金額もそんなに変わらないので好みや所持している服のスタイルにもよります。
イメージとしては以下のとおりです。

スポーティー、ストリート → テバ
カジュアル、綺麗め    → ビルケン 


>>>>>ラコステのスニーカーを購入!白スニーカー最高!
>>>>>スタンスミスを100均の道具だけでお手入れしてみた

ビルケンシュトック BIRKENSTOCK 日本公式サイト
ABOUT ME
なかむ
▶長野県に生まれる ▶4大を卒業 ▶東京都の大手企業に就職 ▶会社員の傍ら「みなとブログ」運営 ▶︎圧倒的運動不足 ▶︎ガジェットが大好き ▶︎Apple製品とSurfaceを愛しています。