ファッション

日帰り旅行に持っていきたいオススメのバッグ5選を紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日帰りの旅行というと、荷物が多くもなく少なくもなくバッグの選択が難しいですよね。

しかし、そこまで難しく考えることはありません。

普段持ち歩いているバッグよりもワンサイズ大きいバッグを持っていけばいいだけの話です。

せっかく買うのならば日帰り旅行だけでなく普段でも使いたいですよね。

今回は日帰りでも普段使いでも万能なバッグを5選紹介していこうと思います。

①日帰り旅行おすすめバッグ 『コールマン ウォーカー25』

日帰り旅行のオススメバッグの1つ目は「コールマン ウォーカー25」

言わずと知れたコールマンのバックパックの人気モデルになるウォーカーシリーズの中でも特に人気の高い「ウォーカー25」。

決して収納できる荷物が多いわけではありませんが、少ないわけでもありません。

あなたが普段使っているバッグよりは確実に入るでしょう。

衣類などはもちろんのことノートパソコンを始めとした電子機器も容易に収納することができるのでオススメです。

②日帰り旅行おすすめバッグ 『ザ・ノース・フェイス シャトルデイパック』

僕はブラックを使用していますが、公私どちらも使えちゃえます。

綺麗なデザインですのでスーツにもガッチリ合いますし、ブラックですので私服にも合います。

バックの中身にもノートパソコンとipadと大きな仕切りがありますので、バッグの中でもかさばらないので立ちながらでもサッとデバイスを取り出すことが出来ます。
また仕切りもモコモコとした生地で作られているので傷が付くこともなければ、壊れることもないので安心してかれこれ3年間使っています。

また外のポケットにも様々な仕切りがありますのでUSB、USBハブ、モバイルSSDなどを入れたりして持ち運んでいます。

そしてさすがのノースフェイスでもありピッタリと背中に密着して背負えるので過度に重さを感じません。

③日帰り旅行おすすめバッグ 『ザ・ノース・フェイス ビックショット シーエル』

さすがノースフェイスと言わんばかりか、ナイロン製でありますが作りは非常にしっかりしています。

背中に鉄板のような物が入っており、背中にフィットする感覚が良いです。

この鉄板がバッグの重量感を感じさせず、楽に背負うことが出来ます。

ノートパソコンや電子機器を入れるスペースもありますが、衣類を入れるスペースも充実してるので日帰り旅行には最適ですよ。

形状もカジュアルでカッコイイのでいろんなコーデと合います!

④日帰り旅行おすすめバッグ 『MARK RYDEN バックパック』

MARK RYDENのバックパックの特徴は、「機能性」です。

バッグから荷物を取り出そうとしたとき、バッグの中身がぐちゃぐちゃになっていて目当ての荷物がなかなか取り出せない経験はありますか?

詳細はリンク先に写真がありますが、とにかくポケットが多くリュックの中で荷物がぐちゃぐちゃになりません。

いろんな形のポケットが装備されているため、チャックを開けて見当ての荷物を即座に取り出すことが出来ます。

この感じに慣れてしまうと日帰り旅行はおろか、おのずと普段でも使いたくなりますよ!

防水なので急な雨でも心配は無用!

⑤日帰り旅行おすすめバッグ 『ニクソン LANDLOCKⅢ』

このパックパックは大容量でありながら、デザインが非常におしゃれでカッコイイですよね。

容量的には1泊2日も行けちゃうくらい何でも収納できてしまいます。

そして軽く背負い心地も良いので多少重たい荷物を背負ってもそこまで負荷を感じないところも高評価ですね。

おしゃれなのでコーデの印象を損なわないので重宝しますよ!

おまけ バッグを購入したら必ず行うこと

みなさんは買ってきたリュックにお手入れなどしていますか?

リュックを購入したら確実にしなければならないことがあります。

「防水スプレー」です。

一にも二にも防水スプレーです!

防水スプレーは単純に防水するために吹きかけるというわけではありません。

防水スプレーをすることによって汚れも弾くようになるのです。

オススメの防水スプレーはコロンブスの防水スプレーです。
正直いってそこら辺のホームセンターに売ってる防水スプレーとは別物です。
ぜひ使って実感してほしいです。驚きますよ

ABOUT ME
なかむ
▶長野県に生まれる ▶4大を卒業 ▶東京都の大手企業に就職 ▶会社員の傍ら「みなとブログ」運営 ▶︎圧倒的運動不足 ▶︎ガジェットが大好き ▶︎Apple製品とSurfaceを愛しています。