ファッション

ドクターマーチンのサイドゴアブーツの履き心地が最高!&コーデ集!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

秋冬のブーツの定番といえば、「サイドゴアブーツ」がありますよね。

ドクターマーチンは3ホールばかり注目を集めていますが、実はドクターマーチンからも「サイドゴアブーツ」を販売しています。

既にドクターマーチンの3ホールや8ホールのブーツを履いている方ならご存かもしれませんが、ブーツにも関わらず履き心地が良いですよね!

ドクターマーチンのサイドゴアブーツも期待を裏切らず履き心地が最高なんです。

今回はドクターマーチンのサイドゴアブーツとコーデを紹介していきます。

ドクターマーチン サイドゴアブーツ とは?

ドクターマーチンの代表的なブーツといえば、3ホール、8ホールですが、

サイドゴアブーツも負けず劣らず最近は人気を博してきています。

パッと見もひと目でドクターマーチンとわかるデザインをしていますよね。

まずはドクターマーチン特有のソール。

非常にクッション性に優れ長距離の歩行でも疲労しにくいのが特徴です。

ドクターマーチン サイドゴアブーツ の特徴

①ファッション性

これは言わずもがなですが、ファッション性に優れています。

地味すぎず派手すぎず、それでいて上品な雰囲気を出せるのがドクターマーチンの特徴です。

②履き心地

ドクターマーチンのソールには特有のエアーが入っているので、歩いても疲れません。

革靴は履き心地が良くないイメージがあると思いますが、ドクターマーチンの3ホールは長距離の徒歩での移動もへっちゃらです。

③コーデの幅が広がる

これ1足でかなりコーデの幅が広がります。

一般的カッチリとした革靴とは違い、ドクターマーチンは黄色いステッチや、つま先が丸みを帯びていることからカジュアル性にも優れています。
1足持っておけば多様なコーデに対応できるでしょう

ドクターマーチン サイドゴアブーツ の履き心地が良い!

ドクターマーチンの特徴を先に書かせて頂いたとおり、とにかくブーツにも関わらず履き心地が良いのです。

ドクターマーチンのサイドゴアブーツはブーツの側面がゴム製の素材で作られているので着脱が非常にしやすいのが特徴です。

さらに足首もしっかりと固定され特有のフィット感で履き心地が良いです。

ドクターマーチン サイドゴアブーツ の評判

ドクターマーチン サイドゴアブーツ のコーデ集

wear:https://wear.jp/fptachan/14297773/
wear: https://wear.jp/hiro10110/14763825/
wear:https://wear.jp/teruteru17/10025345/
wear:https://wear.jp/bigmama0207/5979084/
ABOUT ME
なかむ
▶長野県に生まれる ▶4大を卒業 ▶東京都の大手企業に就職 ▶会社員の傍ら「みなとブログ」運営 ▶︎圧倒的運動不足 ▶︎ガジェットが大好き ▶︎Apple製品とSurfaceを愛しています。