Surface製品

Surface Laptop 3 のオシャレなおすすめケース5選を紹介。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Surface Laptop 3 使ってますか?

この手のモバイルノートを使っていると、屋外で使う機会があると思います。

Surface Laptop 3 は性質上、傷が付きやすくケースに入れて使っていないと、すぐに傷だらけになってしまいます。

でもせっかくのSurface Laptop 3 の美しいデザインを損ないたくないですよね。

今回はSurface Laptop 3 を屋外で使用する際に必須であるオシャレなおすすめケースを5選紹介していきます。

Surface Laptop 3 を購入したらオススメの周辺機器を5選紹介。Surface Laptop 3のおすすめケースが知りたいですか?本記事では、僕が厳選しオススメするケースを紹介しています。良いケースは利便性のみならず、より快適にSurface Laptop 3を持ち運ぶことができます。...

ノートパソコン (Surface Laptop 3) に 保護ケース は必要なのか。

結論から言うと必要です。

必須アイテムと言っても過言ではありません。

ノートパソコン (Surface Laptop 3 ) はやはり高価なものです。

絶対に手から落とさない自信があっても、裸で使っていると細かな擦り傷や切り傷がついてしまいます。

また多くのノートパソコンやSurface Laptop 3 は防水ではないので、液体に弱いです。
あなたが水やコーヒーをこぼさない自信があっても、あなた以外の人間がこぼしてしまう可能性も十分にありえます。

 ノートパソコンにはあなたの大切なデータが入っているわけですから、あなた自身を守るためにもケースは必須アイテムと言えます。

Surface Laptop 3 のオシャレなおすすめケース5選

それでは、Surface Laptop 3 のオシャレなおすすめケース5選紹介していきます。

V.M Surface スリーブケース

まず最初におすすめしたいSurface Laptop 3 ケースは
『V.M Surface スリーブケース』という保護ケースです。

  1. デザイン良し
  2. コスパ良し
  3. 保護性良し(防御、防滴)

以上の、「3方良し」が揃ったSurface Laptop 3 のケースです。

シンプルな構造なのでサッとパソコンを取り出し、スマートに収納することが出来ます。

さらにかなり薄く作られているので、バックパックやバッグの中でもかさばらずに持ち運ぶことができるケースです。

WALNEW 封筒型レザーケース

大きさ13.5インチのSurface Laptop 3 にピッタリな『WALNEW 封筒型レザーケース』はコスパが良く、なにより機能的です。

封筒型ケースなのでもちろん、ケース自体に封をすることができるのですが、
封の部分がマウスパッドになります。

外出先でマウスが使いたくなったときに、即座にケースをマウスパッドとして使用することができるので非常に便利ですよね。

Surface Laptop 3 を収納するメインポケットの他、サブポケットがあります。
サブポケットには書類、コード類などの薄い物を収納することができるので、
このケース一つ持っておくだけで利便性が格段に向上しますよ!

WIWU 裏起毛 PCインナーバッグ 360°保護

“裏起毛”って実はすごく重要な機能なのです。

Surface Laptop 3 は材質上、簡単に傷がついてしまいます。

特に背面などには注意が必要です。

ホコリや細かな石など傷がついてしまいますが、『WIWU 裏起毛 PCインナーバッグ 360°保護』なら裏起毛がしっかりと機能を果たしてくれるので、
万が一ほこりや細かな石がSurface Laptop 3 に付着した状態でケースに入れても大きな傷からは保護されます。

また360°覆われた裏起毛はフワフワとした素材なので衝撃にも強く、どの角度から落としても保護される言わば最強のケースなのです。

機能性も高くポケットや仕切りが多くついているので、このケース一つ持っておけば十分なのかもしれません。

TOWOOZ 保護ケース

2,000円を下回る安価なケースであるにも関わらず、高級感があり保護性も十分なコスパに優れるSurface Laptop 3 のケースです。

こちらも封筒型なので封の部分をマウスパッドに変身させることが出来るので、外出先などでも封を展開させればマウスパッドの出来上がりです。

特徴的なのは非常に薄い作りになっているのですが、パソコンを収納するメインポケットは裏起毛が備えられているので万が一ほこりや細かい石が混入したとしても大きな傷が付かずに済みます。

THE NORTH FACEシャトル 3WAY デイパック スリム

これはケースではなくバッグなのですが使い勝手が良すぎて3年間愛用しています。

僕が気に入っているポイントは、バッグの中にパソコンとその他のものを収納できる仕切りがついていることです。

さらに一般的なバッグは、バッグの中にパソコンの仕切りがあってもナイロン製の素材を採用しているバッグが多いので、ほこりや細かな石などでパソコンに細かな擦り傷などがついてしまいますよね。

しかしこの『THE NORTH FACEシャトル 3WAY デイパック スリム』のバックパックは仕切りにモコモコの起毛付いているので、傷から完全に守られています。

仕切りはパソコンだけでなくタブレット用の仕切りもあるので、ちょっと荷物が多いときはいつもこのバックパックを使用しています。

ブラックを使っているのですが、約3年間使用しカラーに飽きてきてしまっているのでそろそろ別色も購入してみようかと考えていますw

まとめ Surface Laptop 3 にはおしゃれなケースに収納しよう

Surface Laptop 3 はデザインが良いのでケースでその美しいデザインを損ないたくないですよね。

今回紹介したケースはどれもデザインが良く使い心地にも優れているので、
全部自信を持ってオススメできます。

ぜひ気に入ったものを購入してみてはいかがでしょうか。

https://fp-investor.com/surface-laptop4-review/
Surface Pro 7 , Surface Laptop 3 にオススメの薄く軽いマウスを5選紹介! Surface Pro 7 , Surface Laptop 3 は薄くデザインが良いパソコンですよね。どうしても持ち運ぶ機会が頻繁に...
Surface Laptop3 のPCスタンドおすすめ8選【クラムシェル・作業用】 あなたは自宅でSurface Laptop 3 又はSurface Laptop 2 をどのように使っていますか?PCスタンドを使えば...
Surface Laptop 3 を購入したらオススメの周辺機器を5選紹介。Surface Laptop 3のおすすめケースが知りたいですか?本記事では、僕が厳選しオススメするケースを紹介しています。良いケースは利便性のみならず、より快適にSurface Laptop 3を持ち運ぶことができます。...
ABOUT ME
なかむ
▶長野県に生まれる ▶4大を卒業 ▶東京都の大手企業に就職 ▶会社員の傍ら「みなとブログ」運営 ▶︎圧倒的運動不足 ▶︎ガジェットが大好き ▶︎Apple製品とSurfaceを愛しています。