Surface製品

Surface Pro 7 , Surface Laptop 3 にオススメの薄く軽いマウスを5選紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Surface Pro 7 , Surface Laptop 3 は薄くデザインが良いパソコンですよね。

どうしても持ち運ぶ機会が頻繁にあると思いますが、通常の丸いマウスだとバッグの中でかさばり、想像以上に場所をとってしまいますよね。

今回はそんな悩みをお持ちのSurfaceユーザーのみなさんや、Surface Pro 7 ,
Surface Laptop 3 を購入したみなさんに薄く軽いマウスを5選紹介していきます。

Surface Laptop 3 を購入したらオススメの周辺機器を5選紹介。Surface Laptop 3のおすすめケースが知りたいですか?本記事では、僕が厳選しオススメするケースを紹介しています。良いケースは利便性のみならず、より快適にSurface Laptop 3を持ち運ぶことができます。...

薄い、軽いマウスのメリット

  • 携帯性、省スペース
    →ほぼフラットなので鞄やバッグの中でかさばらない。場所をとらない。
  • デザイン性
    →一般的な普通のマウスと違い、スタイリッシュでカッコいい。
  •  軽量
    →一般的な普通のマウスと違い、軽いので取り回ししやすい。

Surface Pro 7 , Surface Laptop 3 にオススメの薄く軽いマウスを5選

Surface Pro 7 , Surface Laptop 3にオススメの薄くて軽いマウスを5選紹介していきます。

Microsoft Arc Mouse

「Microsoft Arc Mouse」は知っている方も多いのではないでしょうか。

Arc Mouseはスナップ式でマウスの中央を曲げることが出来ます。

マウスを曲げると電源onに、マウスをフラットの状態にするとoffになります。

軽量かつマウスをフラットの状態にすれば、かさばらずにバッグに手帳などと一緒に容易に収納することができます。

Surfaceファンにはたまらないマウスとなるでしょう!

DeiToo ワイヤレスマウス

マウス部門人気ランキング1位のマウスです。

これまでかというほどこの価格で機能が満載。
かなりコスパに優れたマウスです。

形状は丸く膨らんでおらず、フラットな状態に近いので携帯性もOK。

充電式なので電池の心配は無用です。

DPI機能付きなのでカーソルの速さを微妙に調節することが可能。

さらに7色ライト付きなのであなたの気分に合わせてライトを切り替えることもできる、この価格帯では考えられない多機能なマウスです。

ロジクール Pebble M350

まさにパソコンを外出先に持っていく人のために作られたかのような
薄くコンパクトなロジクールのワイヤレスマウスです。

ポケットに収まるほどコンパクトで省スペースなので、常にバッグに入れっぱなしにしてもいいかもしれません。

さらにクリック音、ホイール音が非常に静かなので、カフェや音が気になる環境では活躍間違いなしです。

Bluetooth又はUSBレシーバー接続で使用可能です。

FENIFOX Bluetoothマウス

2,000円を下回る価格にも関わらず高級感漂うマウスです。

ブラックとゴールドを基調としたカラーで設計されており、さらに鏡面仕立てなのでスタイリッシュですよね。

このマウスはデザイン性だけではなく、機能性も抜群。

DPI機能付きなのでカーソルの微妙な調節が可能!
マウス側面にもスイッチが一つずつあります。

薄く軽量なのでバッグに入れてもかさばることはありません。

Surface モバイル マウス

Surface Pro , Surface Laptop とセットで買いたいくらい使い勝手の良いマウスです。

デザインがオシャレでSurfaceに相応しいマウスですよね。

手のひらに当たる部分が盛り上がっているので、薄いのですが意外と自然に使うことが出来ます。

Surface Pro , Surface Laptop の本体カラーと一緒のカラーのマウスを購入してみるとよりオシャレで統一感が生まれます。

ぜひSurfaceユーザーにオススメしたいマウスです。

まとめ Surface には薄いマウスを選ぼう。

Surface Pro , Surface Laptop のデザインはそもそもカッコよくスタイリッシュなものですから、マウスもそれに相応しいデザインのものを選びたいものです。

持ち運びの機会も多いと思いますので、今回はデザインが良い物に加え、携帯性に優れるものを5選紹介しました。

ぜひこの機会に薄くコンパクトなマウスを購入してみてはいかがでしょうか。

https://fp-investor.com/surface-laptop4-review/
Surface Laptop3 のPCスタンドおすすめ8選【クラムシェル・作業用】 あなたは自宅でSurface Laptop 3 又はSurface Laptop 2 をどのように使っていますか?PCスタンドを使えば...
Surface Laptop 3 のオシャレなおすすめケース5選を紹介。Surface Laptop 3のおすすめケースが知りたいですか?本記事では、僕が厳選しオススメするケースを紹介しています。良いケースは利便性のみならず、より快適に、おしゃれにSurface Laptop 3を持ち運ぶことができます。...
Surface Laptop 3 を購入したらオススメの周辺機器を5選紹介。Surface Laptop 3のおすすめケースが知りたいですか?本記事では、僕が厳選しオススメするケースを紹介しています。良いケースは利便性のみならず、より快適にSurface Laptop 3を持ち運ぶことができます。...
ABOUT ME
なかむ
▶長野県に生まれる ▶4大を卒業 ▶東京都の大手企業に就職 ▶会社員の傍ら「みなとブログ」運営 ▶︎圧倒的運動不足 ▶︎ガジェットが大好き ▶︎Apple製品とSurfaceを愛しています。