Surface製品

Surface Laptop3 のPCスタンドおすすめ8選【クラムシェル・作業用】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あなたは自宅でSurface Laptop 3 又はSurface Laptop 2 をどのように使っていますか?

PCスタンドを使えば、肩こり、姿勢改善に、文字入力もかなり楽になりますよ!

今回はSurface Laptop 3 又はSurface Laptop 2 を買ったけど、

「なんのスタンドを使えばいいかわからない。」

というあなたの悩みを解決するべく、今回はSurface Laptop 3 又はSurface Laptop 2 におすすめのPCスタンドを8選紹介していきます。

Surface Laptop 3 を購入したらオススメの周辺機器を5選紹介。Surface Laptop 3のおすすめケースが知りたいですか?本記事では、僕が厳選しオススメするケースを紹介しています。良いケースは利便性のみならず、より快適にSurface Laptop 3を持ち運ぶことができます。...

Surface Laptop3 のPCスタンドおすすめ8選【クラムシェル・作業用】

必要です!

基本的に人はノートパソコンで作業などをする際は、見下ろす姿勢になると思いますが、肩こりや眼精疲労の原因になっていることはご存知でしょうか。

目線が少しでも上がることによって、肩こりや眼精疲労は改善されます。

もしこれからノートパソコンをPCスタンドに載せて使えば、それらの症状が治まるかもしれません。

PCスタンドの種類は大きく分けて2つ!

①タイピングスタンド

これはみなさんが想像しているスタンドです。

脚立のように足があり、ノートパソコンを底上げする形状のスタンド。

②クラムシェルスタンド

クラムシェルスタンドとは、Surface Laptop などのノートパソコンをモニターに出力し、安定してノートパソコンを設置するためのスタンドです。

Surface Laptop 3 Surface Laptop 2 にオススメの 『タイピングスタンド』

タイピングスタンドはノートパソコンの位置を高く底上げすることによって、自然に目線の位置が上がることから姿勢が改善されると言われています。

ノートパソコンで作業する機会が多い人こそタイピングスタンドはおすすめです。

デスクワークからくる様々なストレスの負担を軽減することができます。

スタイリッシュなアルミ製スタンド 「Spinido®」

PCスタンド界では定番中の定番の商品が「Spindo」。

アルミ製かつシンプルで非常にスタイリッシュですよね。

重量がありドッシリしているので、タイピングをしていてもグラグラせず心地よく作業することができます。

スタンドの下のスペースにキーボードを片付けることも出来るのでgood

高さ角度調節可能! 「CosyLife」

高さ、角度を調節できる貴重なPCスタンド。

Surface Laptop 3 などノートパソコンを使っていると、どうしても疲れてくると椅子に浅く座ったり深く座ったりしてしまいがちですよね。

固定式のPCスタンドだとノートパソコンの位置を調節することができませんが、「CosyLife」のPCスタンドなら高さ、角度調節可能。

ユーザーのお好み通りに調節できるのでオススメです。

180gの超軽量モバイルPCスタンド 「Heshare」

PCスタンドのヘビーユーザーになるとどうしても、カフェなどでもPCスタンドがあればなぁなんて思ってしまいます。

しかし一般的なPCスタンドって大きくて重いですよね。

この「Heshare」のPCスタンドはわずか180gなのでどこにでも気軽に持ち運べ展開可能。

持ち運び専用でバッグに一つ常時入れておくのもいいかもしれません。

ちょっとだけ高さほしい時に! 「Newanna」

ノートパソコン一つにつき一個欲しいくらい便利なスタンドです。

僕はSurface Laptop 3 に常時装着しているので、ちょっと高さが欲しいときにサッと展開して使っています。

開閉するタイプですので、普段は閉じておくのでバッグに入れてもかさばることがありません。

おしゃれな木製スタンド 「IBOOHOME」

PCスタンドには珍しい木製スタンドです。

アルミ製とは一風違ったPCスタンドですよね。

木製のデメリットはSurface Laptop 3 などのノートパソコンにこもった熱が逃げにくいことです。

しかし、「IBOOHOME」のPCスタンドはファンが内蔵されているので、熱がこもった場合でもファンを回せば改善できるので安心!

4本足で安定性抜群! 「Megainvo」

「Megtainvo」のPCスタンドは意外とあるようでなかった4本足で作られています。

Surface Laptop 3 Surface Laptop 2 にオススメの 『クラムシェルスタンド』

クラムシェルを利用するということはデスクなどの机でSurface Laptop 3 などのノートパソコンを使うことを前提としているので、やはり作業する上でデスクは広い方がいいですよね。

クラムシェルスタンドとは、デスクを広く使うため、省スペースのためのスタンドです。

クラムシェルスタンドとは

クラムシェルスタンドとは、Surface Laptop などのノートパソコンをモニターに出力し、安定してノートパソコンを設置するためのスタンドです。

1台3役のスタンドで省スペースに 「VAUDEER」

一つのスタンドで3役をこなしてしまう高機能なクラムシェルスタンドです。

メインの大きい仕切りにはSurface Laptop 3 などのノートパソコンを立てて置くことができます。

横に付属している小さいスタンドにはスマホ、タブレット、本などを縦置きすることができるので、デスクの上が整理され省スペースに大変貢献します。

Surface Laptop 2 又は Surface Laptop 3 の本体の素材は結構傷つきやすいのですが、しっかりとスタンドの内側にはゴムが貼ってあるので傷つく心配はありません!

※写真はMacbookが用いられていますが、Surface Laptop2 , Surface Laptop3 でも問題なく使用いただけます。

調節ネジでピッタリ安定設置! 「Satechi」

スタンド側面にある調節ネジでSurface Laptop 3 などのノートパソコンの幅にピッタリに調節することができます。

一般的なクラムシェルスタンドは調節ネジがないため、やや不安定なのですが、「Satechi」のクラムシェルスタンドはしっかりした調節ネジが付いているため安心に設置することができるオススメの一品です。

※写真はMacbookが用いられていますが、Surface Laptop2 , Surface Laptop3 でも問題なく使用いただけます。

【まとめ】Surface Laptop 3 の最もおすすめのスタンドは?

Surface Laptop 3 最もおすすめのスタンドを紹介します。

僕が最もおすすめのPCスタンドは「Spinido®」!

僕の最もオススメしたいPCスタンドは、圧倒的な評価を得ている「Spinido®」のPCスタンドに決定!

やはりアルミ製なので安定性がありますよね。

またシンプルかつ無駄が無いデザインなので非常にスタイリッシュで
Surface Laptop 3 の世界観とピッタリなPCスタンドです。

悪いところを一つあげるとすると、折りたたみができないので省スペースを考えている方には向かないかもしれません。

「Spinido®」のPCスタンドはSurface Laptop 3 ユーザーのみならずノートパソコンユーザー全員に使ってほしいですね♪

https://fp-investor.com/surface-laptop4-review/
Surface Pro 7 , Surface Laptop 3 にオススメの薄く軽いマウスを5選紹介! Surface Pro 7 , Surface Laptop 3 は薄くデザインが良いパソコンですよね。どうしても持ち運ぶ機会が頻繁に...
Surface Laptop 3 のオシャレなおすすめケース5選を紹介。Surface Laptop 3のおすすめケースが知りたいですか?本記事では、僕が厳選しオススメするケースを紹介しています。良いケースは利便性のみならず、より快適に、おしゃれにSurface Laptop 3を持ち運ぶことができます。...
Surface Laptop 3 を購入したらオススメの周辺機器を5選紹介。Surface Laptop 3のおすすめケースが知りたいですか?本記事では、僕が厳選しオススメするケースを紹介しています。良いケースは利便性のみならず、より快適にSurface Laptop 3を持ち運ぶことができます。...

ABOUT ME
なかむ
▶長野県に生まれる ▶4大を卒業 ▶東京都の大手企業に就職 ▶会社員の傍ら「みなとブログ」運営 ▶︎圧倒的運動不足 ▶︎ガジェットが大好き ▶︎Apple製品とSurfaceを愛しています。