Apple製品

【2020】MacBookPro16インチのおすすめケース11選【コスパ】

なかむ
なかむ
MacBookPro16インチのおすすめケースが知りたい!

今回はこんな疑問に応えていきます。

MacBookPro16インチは、2019年11月14日に発売されました。

主な変更点

  • 解像度3,072×1,920の16インチRetinaディスプレイ
  • 画面サイズは15.4インチから16インチに大型化
  • キーボードはシザー構造のMagic Keyboardが搭載

まさにプロ仕様。クリエイターに最適なノートパソコンに変貌しました…!

これには待ち望んだファンも多いでしょう。

「そんな待望のMacBookPro16インチに傷一つつけたくない!」

今回はこんな声に応えて、「【2020】MacBookPro16インチのおすすめケース11選【コスパ】」を記事にしていきます。

MacBookPro16インチのおすすめケース11選

MacBookPro16インチのケースと一概に言っても種類豊富に発売されています。

今回は、その中でも筆者が厳選した”おすすめケース11選”を紹介していきます。

ぜひ参考にしてくださいね…!

HYZUO 15-16インチ ラップトップスリーブケース

 シンプルかつ耐久性に優れたMacBookPro16インチのケース。

撥水加工されているので万が一雨に当たっても、中のノートパソコンを雨から守ることができます。

裏地もかなり柔らかい生地で作られているので、MacBookPro16インチを収納する際に擦って傷がつくこともありません。

そして、ありがたいことに小型ポーチもおまけで付属しているので、充電ケーブルなどを入れて使うこともできます。

tomtoc パソコンスリーブケース 16インチ

インナーケースでありながら、持ち手もついているのでこのまま持ち運ぶこともできる、かなり便利なMacBookPro16インチのケースです。

ノートパソコンを収納するメインポケットは、モコモコとした裏起毛の生地で覆われています。

さすが「360°保護」を謳うだけありますね…!

メインポケットには、保護ベルトもついているので、バッグ内で動き回ることもありません。

さらにケースの外側には、収納ポケットがあります。

充電ケーブル、マウス、スマホなどの小さいものなら、容易に収納することができます。

V.M MacBook 16 レザースリーブケース

V.Mのレザーケースおしゃれでカッコいいですよね…!

カラーバリエーションが豊富なので何個も購入しました。笑

なんと言ってもこの価格でこの高級感は病みつきになります。

軽くてめちゃくちゃ薄いのに、傷からはしっかり守ってくれますよ。

ケースについた細かな傷も味になって、使えば使うほどカッコよくなります。

さすがにこのケースに入れて、このまま持ち運びはしませんがインナーケースとして大活躍です。

外出先では、ケースがマウスパッドにもなります。
シンプルなのに優秀すぎる商品ですね…。

MS factory MacBook Pro 16 ケース カバー

MS factory のケースカバーは、MacBookPro16インチに直接装着するタイプですので、外出時や帰宅時に取り外す必要がありません。

一回ケースカバーをつけてしまえば、半永久的に本体を保護することができるので、
インナーケースのようにいちいちケースから外す煩わしさから完全に開放されます。

MacBookPro16インチにフィットして、使い勝手こそ最高です。

しかし、Apple製品の独自の美しさを遮ってしまいます…。

それこそ「問題ない!」という方には、かなりオススメできるケースカバーです。

CISOO MacBook Pro 16 インチ ケース クリア

「Apple製品独自の美しさを保持したまま、ケースを保護したい!」

という方にオススメのケースです。

前述した「MS factory MacBook Pro 16 ケース カバー」は、ブラックなので本体の美しさを損なってしまいます。

しかし、このケースはクリアなのでMacBookPro16インチの本来のデザインの美しさを保持したまま本体を保護することができます。

さらにトラックパッドの保護シートも付属するので、まさに至れり尽くせり…。

しかし、デメリットが一つ。

プラスチックのクリアケースなので、横や斜めから見ると細かな傷が気になってしまうこともあるかと思います…。

そんなデメリットを凌駕するほど素晴らしい商品です。

Apple レザースリーブ (16インチMacBook Pro用)

Appleから純正レザースリーブケースが販売されています。

信頼性、デザイン性、耐久性は抜群なのですが、価格がややネックですね…。

ただAppleのロゴが刻まれたケースはとてつもなくカッコいいです。

惚れ惚れします…

価格は高めですが、間違いなくオススメできる商品です。

お金に余裕のある方、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

WALNEW MacBook Pro 16インチ

WALNEWは、レザーケースで有名なメーカーです。

一言で言い表すと、「Apple純正レザーケースの超廉価版」

このケースは封筒型なので、本体を収納してから蓋をしめることができます。

これによってケースから本体が落下することもなくなります。

蓋の部分はマウスパッドとしても利用可能。

さらに、ケースの外側にはサブポケットがついています。

イヤホン、スマホ程度の薄いものなら余裕で収納できますよ!

TOWOOZ MacBookPro16インチ ノートパソコンケース

TOWOOZのケースは、機能性が抜群。

メインポケットの他、ジッパー付きのサブポケットが3つ付いています。

マウス、充電器ケーブル、ペン、ノートなどの小物なら余裕で収納可能。

そして、このケースの最も特徴的なのはメインポケットの中。

モッコモコでフワフワな起毛素材が入っているので、衝撃や擦り傷にも強く本当に頼もしいMacBookPro16インチのケースです。

tomtoc 16インチ MacBook Pro 2019用薄型ケース

このケースは、MacBookProのシックで大人な世界観と完全にマッチしたケースです。

上質で非常に高級感があります。

インナーケースとして使うには、少し大きいかと思います。

しかし、おしゃれなケースなので、このケースに入れて持ち運んでもファッションの一部として取り入れることもできますね。

そして、このケースはしっかりとした箱型の作りなので型崩れの心配がありません。

非常にモダンでおしゃれなケースです。オススメ!

tomtoc PCバッグ 360°保護 スリーブケース16インチ MacBook Pro 2019

このケースは、ノートパソコンのみならず、その他小物も多く収納ができる多機能ケースです。

いや、ケースというよりはバッグと言ったほうがニュアンス的には正しいと思います。

ただ、MacBookPro16インチを収納して持ち運ぶことに適したバッグなので、MacBookPro16インチにはこの上ないほど便利な商品です。

tomtoc特有の裏起毛は、このケースにも健在でメインポケットに入れたMacBookPro16インチを完全に保護してくれます。

サブポケットには、比較的大きな小物も余裕で収納可能。

外付けHDD、モバイルWifi、充電ケーブルなども問題なく収納することができます。

価格も安価な方なので、コスパは最高。ぜひオススメしたい商品です。

ザ・ノース・フェイス リュック シャトルデイパックスリム

このリュックは僕が普段愛用しているものです。かれこれ7年は使っています。

なぜこのリュックを使っているかというと、とにかく使い勝手がいいからです。

メインポケットの中には、ノートパソコン専用の仕切りがある安心感。

小物や機材なども十分に持ち運ぶことができます。

デザインがシンプルで洗練されているので、スーツにも適したリュックですよ…!

僕はちょっと荷物が多いときはケースではなく、このリュックを使っています。

控えめに言って”最高”の商品です。間違いなくオススメできる商品です。

MacBookPro16インチのおすすめケース11選|まとめ

本記事は「【2020】MacBookPro16インチのおすすめケース11選【コスパ】」について書きました。

ひとえにMacBookPro16インチのケースと言っても、種類豊富にたくさん販売されています。

今回はその中でも特にオススメのコスパに優れたMacBookPro16インチを紹介しました。

今回僕が紹介した11選であれば、どれを買っても満足いくケースになると思います。

ぜひ自分好みのケースを本記事で選んでいってくださいね…!

ABOUT ME
なかむ
地方金融機関に勤務する20代。ファイナンシャル・プランニング技能士2級。保険業務にも携わっており、日々お客様の資産の相談、アドバイスをしている傍ら、自分でも資産運用大好きなので有り金で誠意実践中! 電車、トイレでサクッと読める記事を目指しています。