Apple製品

【ESR AirPods Pro ケース レビュー】超薄&ワイヤレス充電可能でコスパ最高

なかむくん

ESRのAirPods Proケースを購入したいんだけど、実際のところどうなの?

今回はこんな疑問を解決していきます。

AirPods Pro は、光沢のある白い充電ケースなので、裸でポケットやバッグに入れておくとすぐに擦り傷だらけになってしまいます…。

『大切なAirPods Pro 傷つけたくありませんよね?』

ということで今回は、「ESR AirPods Pro ケース」をレビューしていきます。

「ESR」といえば、ガジェットアクセサリーでかなり有名な中華メーカーですよね。

Amazonでの評価の件数も多く、好評されているので購入してみました。

実際のところ使い心地はどうなのでしょうか…。

早速レビューに移ります。

そんなわけで本記事は「【ESR AirPods Pro ケース レビュー】超薄&ワイヤレス充電可能でコスパ最高」について書いてきます。

ESR AirPods Pro ケースの外観

「ESR AirPods Pro ケース」こんな至って普通の箱です。

さらにプチプチ入りのゆうパケットに包まれて届きました。

郵便物受けに投函されていましたが、中身はケース自体はシリコンなので、万が一潰れても、ほとんど影響はありません。

箱からとりだすとこんな感じです。

ケースの中にも梱包材が入っていて、型崩れしないよう工夫されていますね。

1,000円を切る価格にして、かなり丁寧な印象を受けます…。

今回は、「ライトブラック」を選択しましたが、カラーバリエーション豊富です。

カラーバリエーションは、【イエロー】【グレー】【ピンク】【ブラック】【ライトブラック】【パパイヤ】【パープル】の7色。

さて、開封です。

ヒンジの部分でケースが独立していますね。

『えっ、ケースが独立しているから、片方無くなってしまうのではないか?』

という質問に関しては後ほど応えていきます。

いざ、AirPods Proに装着!

装着の仕方は、単純明快。

『被せるだけ!』

しかし、無闇に被せると一部ケースが重なってしまいます。

ケースが重ならなよう被せるのは、少し難しいポイント。

このように、上手く被せると実にピッタリ装着することができます。

ヒンジの部分が上下独立していると、見た目がスッキリしますね。

Appleの美しいデザインを損なわない、素晴らしいアイデアだと思います。

しかし、ヒンジの部分が傷ついてしまう恐れもあります…

全体的に考えても、この金額でこのクオリティにはかなり満足しています。

シリコンですが、指に引っかかる感覚が無く、非常にサラサラとしていて触り心地も良いです。

横からケースを見てみると、ケースの角が少し隆起しています。

これは衝撃吸収のために成された技。細かい芸に脱帽。

超薄型ですが、これによって角から落下したときの衝撃を吸収できる配慮がされています。

ESR AirPods Pro ケースはワイヤレス充電できるのか?

ESR AirPods Pro ケースはワイヤレス充電できるのか?

ケースを装着したからとは言っても、ワイヤレス充電ができなければかなり残念なポイントですよね。

そんな疑問に応え検証していきます。

結論。ESR AirPods Pro ケースはワイヤレス充電ができます!

ワイヤレス充電ヘビーユーザーにとって、これが出来ないと魅力が半減してしまいます。

ちなみに上の画像のワイヤレス充電器は以下の商品です。

ワイヤレス充電器は、ハッキリ言ってめちゃくちゃ捗りますよ。

持っていない方、ぜひ購入してみてください。

ESR AirPods Pro ケースの装着感

ハッキリ言って装着感は最高です。

最初は「ややタイトかな」と思いましたが、装着してみるとこれぐらいが丁度いいですね。

なかむくん

ケースがヒンジの部分で独立しているから、外れてしまうことはないの?

このケースを1ヶ月間使ってみました。

結果から言うと、ヒンジの部分で上下独立しているからといって、外れてしまうことはなさそうです。

理由は、ケースのシリコンがかなりしっかりと吸い付くように本体に装着されているからです。

ESR AirPods Pro ケース メリットとデメリット

ESR AirPods Pro ケースを1ヶ月間使って思った、メリットとデメリットをまとめます。

【メリット】

・コスパが良い

・ワイヤレス充電対応

・本体とケースのサイズがピッタリ。

・シリコンがサラサラ。触り心地が良い。

・超薄型なのでポケットの中でかさばらない。

・ケースが上下独立しているので、見た目がスッキリ

みなさんが気になっていることは、AirPodProとケースの装着感ではないしょうか?

完全にピッタリでちょうどいいので、心配しないでください。

そして、僕の中では見た目がスッキリというのもかなりメリットに感じています。
せっかくのAppleの美しいデザインです。
このデザインを損ねないというのは嬉しいポイントですね。

【デメリット】

・超薄型なので、耐衝撃が心配

・ヒンジ部がカバーできていない

・シリコン製のため、ほこりの付着が気になる

羅列してみるとデメリットは少ないですね。

ただ、落としてしまったときの耐衝撃性が心配です。

総評すると、メリットの方が圧倒的に多いので購入をオススメします。

価格も相場よりかなり安いので、とにかくコスパは抜群です。

この価格で、このクオリティだったら、正直言って大満足。

「購入してよかった」と思っています。

【ESR AirPods Pro ケース レビュー】超薄&ワイヤレス充電可能でコスパ最高|まとめ

今回は「【ESR AirPods Pro ケース レビュー】超薄&ワイヤレス充電可能でコスパ最高」を記事にしました。

この価格で、このクオリティ…。大満足です。

Amazonでこれほどまでに評価が高いことも大いに理解できます。

AirPods Proのケースがとにかく欲しいという方は、とにかくこのケースをオススメします。