プロスピA

【無課金・初心者必見】プロスピAでエナジーの貯め方

なかむくん

無課金でエナジーを貯める方法を教えて!

今回はこんな疑問に応えていきます。

柳田、坂本、鈴木誠也、山本由伸,,,魅力的な選手は次から次へとスカウトで登場しますが、エナジーがないとなかなか手に入れることは難しいです。

今回は、そんな悩みに応えてプロスピAでエナジーを貯める方法を紹介していきます。

わかりやすく画像で紹介していくので、ぜひ最後までご覧ください。

なかむくん

よし!アニバーサリーまで全力で貯めるぞ!

【無課金・初心者必見】プロスピAでエナジーの貯め方【優先度合順】

無課金、初心者の方は必見の情報です。

2020年9月にはプロスピで最も熱いイベントといえる
アニバーサリーセレクション」が予定されています。

ぜひ本記事を参考にプロスピのエナジーを無駄なく貯めてください…!

では、今回はエナジーの貯め方で優先度が高い順番で紹介していきます

なかむくん

基本は自然回復だね!

お小遣いサイトを活用

多くのサイトでエナジーを稼ぐうえで、お小遣いサイトを推奨していますが、実際のところ結構稼げます。
最も効率が良いので、優先度は一番高いと言ってもいいでしょう。

とはいえ、2,3万をサクッと稼ぐのは難しいです。

しかし、1万円程度なら短時間で稼げるのでオススメです。

ひとえに「お小遣いサイト」と言ってもたくさんありますが、ここはシンプルに最も有名な「モッピー」が一番おすすめです。

流れは以下の通りです。

エナジー獲得までの流れ

  1. モッピーに登録する
  2. 簡単な案件を選んでポイントを稼ぐ
  3. 貯めたポイントをiTunesカードやGoogle playに交換
  4. ギフトコードでエナジー購入

1万円程度ならわりとすぐに稼げます。
エナジーに換算すると760エナジーなので30連は可能

アニバーサリーセレクションが、迫ってきているのでオーダーを強化したい方はぜひお小遣いサイトも活用してみましょう。

ログインボーナス

最も優先度が高いエナジーの貯め方は、その通り「ログインボーナス」です。エナジーを貯める意識がある方は毎日ログインしているかと思います。

例えば、2020年8月4日(火)~8月10日(月)のログインボーナスのアイテムは以下の通りです。

2020年8月4日(火)~8月10日(月) ログインボーナス

・Aランク契約書
・ゴールド契約書
・Aランク特訓コーチ
・20エナジー
・10エナジー
・5エナジー

上記のアイテムが毎日ログインするだけで1週間でもらえます。

毎日ログインするだけで、1週間で合計35エナジー。

ログインボーナスだけで毎月約150エナジーほど獲得できます。

誰でもできるかんたんな作業です。
とりこぼしがないよう、確実に毎日ログインしてエナジーやアイテムをもらいましょう。

【ログインボーナス】

1ヶ月間でのエナジー獲得目安:約150エナジー

デイリーミッション

デイリーミッションは毎日4つのミッションが与えられます。

4つミッションをクリアすると、クリア報酬で2エナジーをゲットできます。

デイリーミッションは、毎日ミッションが変わりますが、その難易度が高いほど獲得できるエナジーが増えます。

クリア報酬として最低でも2エナジー獲得することができますが、ミッションの報酬でもエナジーを獲得できる機会も頻繁にあるので、毎日デイリーミッションをクリアしましょう。

毎日クリアすれば、1ヶ月で最低でも(2エナジー×30日)60エナジーが獲得できます

【デイリーミッション】

1ヶ月間でのエナジー獲得目安:約60エナジー

チャレンジカップ

チャレンジカップは毎週(月に4回)開催されます。

3つの報酬が用意されており、その中には毎週必ず10~15エナジーが優勝報酬としてあります。
その他には、Sランク特訓コーチや覚醒魂、Aランク自チーム契約書など嬉しいアイテムが用意されています。

比較的簡単にクリアすることができるので、選手層が薄くても3つ全てのアイテムを獲得することができるでしょう。

【チャレンジカップ】

1ヶ月間でのエナジー獲得目安:約40エナジー

Vロード初回報酬&Vロード優勝報酬

Vロードの初回報酬&優勝報酬は特に初心者の方にとって、かなり効率の良いエナジーの稼ぎ方です。

たった1勝するだけで5エナジー。各難易度(★~★★★★★★★★)ごとに38試合ありますから、5エナジー×38試合=190エナジー。

さらに優勝報酬が25エナジーなので、190エナジー+25エナジー=215エナジー獲得できます。

さらにさらに優勝後にはストーブリーグと言い、さらにエナジーを獲得できるチャンスがありますので、一つの難易度で約220エナジーも貯まります。

【Vロード初回報酬&Vロード優勝報酬】

1ヶ月間でのエナジー獲得目安:約220~880エナジー

なかむくん

全難易度クリアすればなんと最低でも1760エナジー!

イベント

初心者の方は、イベントよりもVロードの方を優先してください。
とは言え、スタミナを消費しないイベントもありますから、毎週イベントの内容も要チェックです。

難易度的にVロードの限界を迎えてしまった方は、イベントに取り組みましょう。

イベントの開催期間は様々ですが、常時開催されています(3日間、5日間、7日間)。

Vロードの次にエナジー獲得効率が高いので、自然回復の範囲で積極的に進めていきましょう!エナジーを割ってまで、進める必要はありません。

【イベント】

1ヶ月間でのエナジー獲得目安:約400エナジー

ミッション

ハッキリ言うとエナジーの獲得はそこまで期待できません。

Vロードやイベントを進めていき、気がついたらミッションクリアしていた!という程度でいいと思います。

ミッションは、デイリーミッションと違い期限はありません。

ということでミッションはのんびりクリアしていきましょう。

【ミッション】

1ヶ月間でのエナジー獲得目安:がんばり次第?

【無課金・初心者必見】プロスピAでエナジーの貯め方

今回は「【無課金・初心者必見】プロスピAでエナジーの貯め方」を記事にしました。

無課金でも1ヶ月コツコツと頑張れば最低でも900エナジーほどは貯まります。

しかし、アニバーサリーの自チーム確定は60連目なので、1500エナジーは必要。
そんなときはお小遣いサイト「モッピー」を活用して750エナジー獲得しましょう。意外とすぐに貯まります。

【打率向上】プロスピA タッチペンのおすすめ7選【リアタイ】【打率向上】プロスピのおすすめタッチペンが知りたいですか?本記事では、リアタイで勝つためにプロスピ向けのタッチペンを紹介しています。今流行のタッチペンをいち早く使って打率を上げよう!...
【打率爆上】プロスピA iPadのおすすめ機種【リアタイ】【打率爆上】プロスピのおすすめiPadが知りたいですか?本記事では、リアタイで勝つためにプロスピ向けのiPadを紹介しています。今流行のiPadをいち早く使って打率を上げよう!...