ガジェット

PS5に必要なおすすめアクセサリー【周辺機器】

なかむくん

PS5を買ったんだけど、必要なアクセサリー(周辺機器)を教えて!

今回はこんな疑問に応えていきます。

PS5を購入したんだけど、なんのアクセサリーを購入したらいいかわからないという方も多いかと思います。

今回は、そんなあなたのためにPS5を買ったら必要なおすすめアクセサリーを紹介していきます。

では早速「PS5に必要なおすすめアクセサリー【周辺機器】」を記事にしていきます。

PS5に必要なおすすめアクセサリー【周辺機器】

なかむくん

そもそもPS5にアクセサリーなんて必要なの?

PS5にアクセサリーは必ず必要ではありませんが、揃えておくと確実により豊かにPS5を遊ぶことができます。
筆者的には、ヘッドセットモニターは必須アイテムです。

Amazonでかんたんに買えるので、この機会に揃えておくことをオススメします。

ヘッドセット 【PS5に必要なおすすめアクセサリー 】

PS5からPS4のサウンドエンジンよりも進化した「Tempest 3Dオーディオ」というサウンドエンジンが搭載されています。

この進化した機能を最大限に発揮するには、高機能なヘッドセットは必要不可欠

今回は、このTempest 3Dオーディオの機能を最大限に発揮できるヘッドセットを紹介します。

SONY純正 PULSE 3Dワイヤレスヘッドセット

SONY純正「PULSE 3Dワイヤレスヘッドセット」です。

デザインも洗練されておりシンプル。
純正品ですが、約1万円前後と意外と安くできるのもオススメするポイントの一つ。

PS5向けにチューニングされているので、余すところなく高機能なPS5のサウンドエンジンを発揮できるでしょう。

ワイヤレスなので煩わしいコードがないことも、集中してプレイする上では大切な要素ではないでしょうか。
USB-Cによる一回の充電で最大12時間使用可能。

Logicool G ゲーミングヘッドセット G433BK

Logicoolの大人気7.1chヘッドセット「G433BK

なんとAmazonでの評価は、評価数2,000弱ありながら星4を叩き出すほど評価が高く、人気があるヘッドセットです。

なかむくん

ヘッドセットを使ってると、頭と密着している部分が痛くなるよね…。

しかし!このヘッドセットの重量はなんと、259g

ヘッドセットは500gでも軽いと言われているので、G433BKが圧倒的に軽いことがわかります。まさに、長時間プレイには持ってこい!
これだけ軽ければ一日プレイしても頭、首、肩への負担はかなり軽減されます。

VANKYO ゲーミングヘッドセット

とにかく安くヘッドセットを揃えたい肩には、VANKYOのヘッドセットがオススメです。

この価格帯ではありえないほどの高機能を兼ね備えたヘッドセット。

1万円ほどするヘッドセットと比較しても、機能的には全く遜色ないです。
7.1chサラウンドに、ノイズキャンセルマイクはもちろん備えています。

コスパ最強のヘッドセット。Amazonでの評価も星4。
とにかく安く揃えたい方にぜひオススメしたいです。

モニター【PS5に必要なおすすめアクセサリー 】

PS4のリフレッシュレートは60fps
PS5のリフレッシュレートは120fps

この差はかなり大きな差です。
リフレッシュレートとはなんぞや?という方は以下の動画を参照してください。

この動画を観れば、60fpsと120fpsの違いが嫌でもわかると思います。

しかし、PS5の120fpsの機能を最大限に発揮するには、120fpsに対応したモニターが必要不可欠になります。
あなたのモニターは対応していますか?
一般的なテレビではまず対応していません。

今回は、PS5のリフレッシュレート120fpsに対応したモニターを紹介していきます。
紹介する2つのモニターどちらかを購入しておけば間違いありません!

BenQ ゲーミングモニター 24インチ XL2411P

BenQの「XL2411P」ならPS5の120fpsにバッチリ対応した最適なゲーミングモニターです。

144Hz駆動/1msの機能を兼ね備えたゲームで勝つために作られたモニターといっても過言ではない機能性。
ブルーライトカット機能もあるので、長時間のプレイでも目への負担を抑えることができます。これもおすすめポイント。

Amazonでも圧倒的な評価数と高評価なので、まずこのモニターを買っておけば間違いありません。

ASUSゲーミングモニター 24.5インチ VG258QR-J

このASUSの「VG258QR-J」はめちゃくちゃ良いモニターです。

前に紹介したモニターと比べると若干価格は高いですが、なんと応答速度が0.5ms。そして165Hz。

ここまで高機能なモニターは必要あるか?と考えるとそれまでですが、プロゲーマーで活躍されている方は少しでも高機能なモニターを選択しています。

ベゼルも狭くデザインもかなり良いですよね。
そして、モニタースタンドの所で高さを調節することができるので、あなたの環境にあった高さにモニターを設置することも可能。

なかむくん

ここまで高機能でこの価格ならコスパ最高だよ!

コントローラー周り【PS5に必要なおすすめアクセサリー 】

コントローラー周りは、ヘッドセットやモニターと比べると必須級のアイテムでありませんが、揃えておけば確実に充実するでしょう。

SONY純正 DualSense 充電スタンド

PS4で充電スタンドを持っていた方ならわかると思います。
この充電スタンドの重要性を!

コードを本体から持ってきて充電する煩わしさから一切開放されます。

コントローラーを載せるだけでかんたん充電!
筆者はすでに購入しました。
あれば捗ること間違いなし。これだけは手放せません。

ALLONE PS5 コントローラー用 グリップシール

FPSでマルチプレイヤーなどをプレイしていると、いつの間にかコントローラーは汗でびっちょり…。
こんな体験あなたにもあると思います。
指が滑って正確なエイムが難しくなりますよね。意外とストレス…。

ただ、グリップシールをコントローラーに貼付するだけで、汗で濡れても滑りづらくなります。たったこれだけでストレス軽減されます。

コントローラーでFPSガチ勢は既に装着している方も多いかと思います。
1,000円ほどで購入できるので、買っておけばかなり捗る商品です。

SONY純正 メディアリモコン

PS5では、PS4同様にNetflixやHulu、U-NEXTを楽しむことができます。

しかし、再生、早送りや巻き戻しはコントローラーで操作すると直感的ではなくやや難しい。

そこで便利なのが「メディアリモコン」なのです。
まるでテレビを操作するかの如く映画やドラマを楽しむことができます。

なかむくん

片手の範囲にすべてボタンが集約されているので、ずぼらな僕には最高の商品♪

PS5に必要なおすすめアクセサリー【周辺機器】|まとめ

今回は「PS5に必要なおすすめアクセサリー【周辺機器】」を記事にしました。

今回紹介したモノはどれも筆者が自信を持ってオススメする商品です。
特にヘッドセットとモニターは、PS5の機能を最大限に発揮できる必須級のアイテム。

ガチでプレイする方は、絶対購入しておきたい商品です。

PS5のおすすめソフトは以下のリンクよりご覧ください。

PS5(プレステ5) ソフトおすすめランキング【ローンチタイトル】 PS5が2020年11月12日(木)に国内で発売されます。もうまもなくですね! 早速PS5を予約された方も多いのではないでしょう...

ABOUT ME
なかむ
地方金融機関に勤務する20代。ファイナンシャル・プランニング技能士2級。保険業務にも携わっており、日々お客様の資産の相談、アドバイスをしている傍ら、自分でも資産運用大好きなので有り金で誠意実践中! 電車、トイレでサクッと読める記事を目指しています。