PS5・周辺機器

PS5向けのおすすめスピーカー7選【安い・有線・Bluetooth】

「PS5向けのおすすめのスピーカーを教えて!」

今回はこんな悩みに応えていきます。

せっかくの高性能なPS5。
どうせプレイするなら最大限にポテンシャルを引き出したいですよね。

そのためには、まずPS5向けのスピーカーを導入しましょう。

没入感、臨場感がさらに加わり、よりPS5を楽しくプレイできます。

今回は「PS5向けのおすすめスピーカー7選【安い・有線・Bluetooth】」を記事にしました。
すべて自信を持ってオススメできるスピーカーなので、購入を検討されている方はぜひチェックしていってください。

PS5はスピーカーをBluetooth接続できない?解決策は?

なかむくん

そもそもスピーカーをPS5にBluetooth接続できるの??

スピーカーをPS5にBluetooth接続できるのか?

結論から言うと、スピーカーをPS5にBluetooth”接続可能“です。

しかし、一つだけ用意するものがあります。

それは”Bluetooth トランスミッター

理由は、PS5はコントローラーこそBluetooth接続可能ですが、オーディオ関係はBluetooth不可です
なので、BluetoothトランスミッターをPS5に接続する必要があるのです

ちなみにオススメのBluetoothトランスミッターは以下の商品です。
CreativeのBluetoothトランスミッターです。信頼できるブランドですし、Amazonでの評価もすこぶる高いのでオススメ。

PS5向けのおすすめスピーカー7選

ひとえにPS5のスピーカーと言っても、星の数ほどスピーカーは販売されています。スピーカーバー、ワイヤレススピーカー、Bluetoothスピーカー、、、挙げだすとキリがありません。

今回は、僕が自信を持ってオススメするものです。ぜひ参考にしていってください。

Logicool PCスピーカー Z120BW

Logicool Z120BWは、あまりにも有名なスピーカーですので、すでに持っている方も居るかと思います。

高級スピーカーには及びませんが、1,500円以下にも関わらず、重低音が響くので正直びっくりしますよ。

とにかく安くて、音質がそこそこ良いスピーカーが欲しい!という方にぜひオススメしたいスピーカーです。コスパ言うまでもなく最強。

Amazonベーシック ダイナミックサウンドスピーカー

続いてもコスパ最強のスピーカーの紹介です。

Amazonベーシック ダイナミックサウンドスピーカー

こちらも小さく、価格も安いながら音質は驚くほど良いです。

音質の特徴としては、Logicool Z120BWと比べると重低音は弱いですが、クリアな音質です。

常時ブルーのLEDが点灯するので、部屋が暗いと非常にスタイリッシュでカッコいいです。目を刺すような輝度ではなく、丁度いい感じに控えめに光るので煩わしさはありません。

なかむくん

PS5のブルーLEDと同じ色で統一感があってカッコいい!

JBL Pebbles バスパワードスピーカー

この独特な形状のスピーカーは「JBL Pebbles バスパワードスピーカー」という商品です。

その無骨なビジュアルから似つかないほどの音質が非常に素晴らしく、約6,000円の価格帯では、このスピーカーはかなり良い方だと断言できます。さすがJBLですね。

重低音もかなり響くので、これでウーファー付いていないの?と錯覚するレベルです。

Bose Companion 2 Series III multimedia speaker

Amazonで人気すぎる「Bose Companion 2 Series III multimedia speaker」。その人気には理由があります。
それは、圧倒的な音質。この価格では考えられません。

ただ重低音が強すぎるという声もあります。
しかし、それを差し置いても”買い”なスピーカーです。

PS5のポテンシャルを引き出すには、このスピーカーで十分です。

なかむくん

PS5スピーカーの最適解ですな。

Logicool Z625 スピーカー

スピーカー最大出力400W、サブウーファー付きの最強のスピーカー「Logicool Z625

突き抜けるような重低音と音質は病みつきものです。
まさに高性能なPS5に相性バッチリなZ625。スピーカーのスペックとしては十二分かもしれません。

予算に余裕のある方は、ぜひチェックしてみてください。
2万円以下で購入できるスピーカーとしては、総体的に安く、コスパは良いです。

なかむくん

2倍増しでPS5が楽しくなりますよ!

Logicool G ゲーミング スピーカー G560

Logicoolのハイエンドスピーカー「G560」

スピーカー2つとウーファーに加え、「LIGHTSYNC RGB」を搭載しています。

LIGHTSYNC RGBは、約1,680万色のLEDをカスタマイズすることができます。

控えめに言って、ゲームに対するモチベーションが爆上げしますよ。

また、4台の機器を同時接続することが可能。ボタンを押せば簡単に接続機器を切り替えることができます。

Bluetoothでスマホに接続すれば、幻想的なLEDが楽しめるので一瞬にしてムードある雰囲気も作ることもできますよ!

なかむくん

LEDが搭載されているスピーカーはかなり珍しい!

JBL Bar Studio Bluetooth

Bluetoothスピーカー「JBL Bar Studio」の紹介です。

安心の信頼のJBLですので、本商品もAmazonでの評価は絶大。

音質もこの価格帯では文句の付けようがなく概ね満足です。

サウンドバーかつBluetoothでスピーカーの購入を検討していたら、本商品「JBL Bar Studio」をオススメします。

本記事冒頭で説明した通り、PS5はBluetoothスピーカーに接続可能です。
接続するにあたり準備するものがあるので、詳しくは本記事冒頭をご覧ください。

TaoTronics スピーカー Bluetooth

こちらは「TaoTronics」のBluetoothスピーカーです。とにかくコスパが優れており、約6,000円で購入可能。

Amazonで販売されている人気のサウンドバーの中では、おそらく最安値だと思います。

LEDがスピーカーの下方部から常時点灯しており、スタイリッシュでかっこいいです。

本記事冒頭で説明した通り、PS5はBluetoothスピーカーに接続可能です。
接続するにあたり準備するものがあるので、詳しくは本記事冒頭をご覧ください。

ソニー サウンドバー HT-X8500

バーチャルサラウンドにも対応したSONYのサウンドバー。

2つのウーファーが、これ一本に内蔵されているので迫力のあるサウンドが楽しめます。

非常にシンプルでスタイリッシュなこのサウンドバーは、長さ9.6cm、幅89cmなのでモニターの前に設置しても邪魔にならないのもポイントです。

そして、HDMI接続なのでUSBポートを使わずにスピーカーが使えることも嬉しいですね。

また、Bluetoothにも対応しているので、スマホから接続して音楽を聴くことも可能です。

なかむくん

シンプルながら低音から高温まで大迫力サウンド!

Bose TV Speaker

こちらのBoseのサウンドバーもBluetoothとHDMI接続に対応。

専用リモコンが付属しており、低音ブースト(BASSボタン)を押せば低音が増大。

あなたの好みに低音を調節することができます。

また、このスピーカーの最大の特徴は、モニターから出力されるトークやセリフをよりクリアに際立たせることに重点を置いているので他のスピーカーよりもクリアな音質となるようです。

Boseの上質な音質を楽しめる一本。壁掛けにも対応しています。

なかむくん

さすがBoseのスピーカー!魅力的な機能を備えているね!

PS5向けのおすすめスピーカー7選|まとめ

今回は「PS5向けのおすすめスピーカー7選【安い・Bluetooth】」を記事にしました。

よりPS5を楽しくプレイするために良質なスピーカーは必須です。
スピーカーは比較的安価でPS5のポテンシャルを引き出すことができるので、費用対効果はかなり高いです。

今回紹介したスピーカーは僕が自信を持ってオススメできるものです。
ぜひ本記事を参考に購入を検討してみてください。

【買うべき】PS5に必要なおすすめアクセサリー【周辺機器・便利グッズ】PS5のおすすめアクセサリーが知りたいですか?本記事では、僕が厳選し、おすすめするアクセサリー(周辺機器)を紹介しています。良いアクセサリーは利便性のみならず、より快適にPS5を楽しむことができます。...
PS5向けのおすすめヘッドセット7選【有線・ワイヤレス】PS5のおすすめヘッドセットが知りたいですか?本記事では、僕が厳選しオススメするヘッドセットを紹介しています。良いヘッドセットは利便性のみならず、より快適にPS5を楽しむことができます。...