任天堂Switch・周辺機器

【任天堂スイッチ】おすすめのコンバーター5選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
なかむくん

任天堂スイッチにおすすめのコンバーターを教えて!

今回はこんな要望に応えていきます。

コンバーターは、一言で言うと「情報変換器」
スイッチでコンバーターを使うと「キーボード」「マウス」を使えるようになります。

フォートナイトなどの瞬発的に操作するゲームで、一般的なコントローラーよりもキーボード&マウスを使った方が圧倒的に強いのは周知の事実です

しかし、スイッチでキーボードとマウスを使ってプレイするには、コンバーターという機材が必要不可欠。

キーマウはコントローラーよりもエイムが正確かつ速くなり圧倒的に強くなります。

そんなわけで今回は、「任天堂スイッチにおすすめのコンバーター5選」を記事にしていきます。

任天堂スイッチにおすすめのコンバーター

前述したとおり、フォートナイトなどの瞬発的な操作が要求されるゲームにおいて、一般的なコントローラーよりもキーボード&マウスを使った方が強いのは事実です

今後は任天堂スイッチで「エーペックスレジェンズ」のリリース予定もあるので、プレイする予定の方は今のうちのキーボードとマウス操作に慣れておくのもいいでしょう。

スーパー電気shop コンバーター Switch対応

最も人気の高い任天堂スイッチ対応のコンバーターです。

接続方法は非常にシンプル。価格も3,000円以下とコスパも良好。

【接続方法】

  1. コンバーターをSwitch本体にUSB接続。
  2. キーボード、マウスをコンバーターにUSB接続。
  3. キーボードで「Ctrl+2」を同時に押して接続完了。

たったこれだけの操作でかんたんにSwitchにキーボードとマウスを接続できてしまいます。

遅延も無く、快適にキーボードとマウスを使用すること出来るのでオススメのコンバーターです。

なかむくん

悩んだらコレを選んでおけば間違いないね!

AnvFlik キーボードマウス接続アダプタ Switch対応

AnvFlikは、他のコンバーターと形状が異なりますが、キーボードとマウスを接続できる立派なコンバーターです。

サイズもかなり小さく省スペース。そして地味なデザインなので、コンバーターを使っていることを隠したい方にもオススメできる商品です。

直感的に接続できると思いますが、日本語の説明書も付属しているので安心ですね。

なかむくん

コードが短いのがデメリットだね。

Mcbazel  JOYSKY コンバーター Switch対応

Mcbazelのコンバーターは遅延、フリーズが少なく世界的に評価が高いです

デスクの上は何かと配置するモノが多かったりしますが、サイズが小さいので全く邪魔にならないのもオススメするポイント。

接続方法は非常にかんたん。

【接続方法】

  1. コンバーターをSwitch本体にUSB接続。
  2. キーボード、マウスをコンバーターにUSB接続。
  3. 自動的に接続完了。

たったこれだけで接続できます。これなら機械に疎い方でも楽勝ですね。

キー配置はデフォルトから変更も可能です。付属の説明書に詳細が書かれています。

Mayflash MAGIC-NS アダプタ ワイヤレス

※こちらの商品はキーボードやマウスを接続する機器ではありません。

この商品を使えばPS4、PS3、Xboxのコントローラーも使えるようになります。

やはりこのアダプタでPS4のデュアルショック4(DS4)を使う方が多いみたいです。歴代コントローラーの中でもDS4は名機と呼ばれるほど持ちやすいと評判なので、SwitchにDS4を接続して遊ぶのも個人的にかなり”あり”だと思っています。

なかむくん

SwitchにPS4のデュアルショック4を接続できるよ!

ReaSnowS1 ゲーミングコンバーター Switch対応

おそらくコンバーターの中ではかなり有名な部類に入る「ReaSnowS1

価格はちょっと高めですが、応答速度は1msでトップクラスで遅延はなし。もちろんキーボードもマウスも接続可能。

ではなぜ高価なのに人気があるのか。
それは「アンチリコイル」が搭載されているからです。

アンチリコイルとは

自動的に銃のリコイルが制御され、おおよその照準でも相手に弾がヒットします。
これを使えば劇的に強くなることができますが、いわゆる「チート」です。

有名なコンバーターなので一応紹介はしますが、チートなので決してオススメのできないコンバーターです。

任天堂スイッチにおすすめのコンバーター5選|まとめ

今回は「任天堂スイッチにおすすめのコンバーター5選」を記事にしました。

画面の小さい点をマウスで合わせるのと、コントローラーで合わせるのとでは圧倒的に速度や正確性が違います。

シューティングゲームではコンバーターを用いたキーボードやマウスを使う方が強いのは事実です

今回紹介した5つの機器はすべてオススメできるものです。
そして簡単にスイッチに接続できるので、購入を検討している方はぜひ本記事を参考にしてくださいね。

【スイッチ版】Apex LegendsにおすすめのSDカード5選Switch版ApexのおすすめSDカードが知りたいですか?本記事では、僕が厳選したSDカードを紹介しています。良いSDカード選べば利便性のみならず、より快適にApexを楽しく遊ぶことができます。APEX,フォートナイトを遊ぶ方は必須アイテムです。...
【2023】スイッチライト おすすめの周辺機器7選【アクセサリー】任天堂スイッチライトのおすすめアクセサリーが知りたいですか?本記事では、スイッチライトのおすすめの周辺機器・アクセサリーを紹介しています。ぜひ揃えてさらに快適にスイッチライトを楽しみましょう!...
ABOUT ME
なかむ
▶長野県に生まれる ▶4大を卒業 ▶東京都の大手企業に就職 ▶会社員の傍ら「みなとブログ」運営 ▶︎圧倒的運動不足 ▶︎ガジェットが大好き ▶︎Apple製品とSurfaceを愛しています。