PS5・周辺機器

【2021】PS5におすすめのマウス8選を紹介【フォートナイト,COD】

なかむくん

PS5のおすすめマウスを教えて!

今回はこんな悩みを解決していきます。

フォートナイト、CODなどの瞬発的に操作するゲームで、一般的なコントローラーよりもキーボード&マウスを使った方が圧倒的に強いのは周知の事実です。

PS5版フォートナイトやCODでは、キーマウ(キーボード、マウス)の使用が認められているので、より強くなるためにはキーマウは必須アイテムです。

そんなわけで今回は「【2021】PS5におすすめのマウス8選を紹介【フォートナイト,COD】」を記事にしていきます。

PS5向けのおすすめのキーボード7選【フォートナイト,COD】PS5のおすすめキーボードが知りたいですか?本記事では、僕が厳選しオススメするゲーミングキーボードを紹介しています。良いキーボードは利便性のみならず、より快適に楽しくPS5を楽しむことができます。...

PS5におすすめのマウス8選

前述したとおり、フォートナイトやCODなどの瞬発的な操作が要求されるゲームにおいて、一般的なコントローラーよりもキーボード&マウスを使った方が強いのは事実です

画面の小さい点をマウスで合わせるのと、コントローラーで合わせるのとでは圧倒的に速度や正確性が違います。

またフォートナイト、CODはキーボードとマウスの直挿しが可能なので、さらに強くなりたい方は、この機会にキーマウを導入してみてはいかでしょうか。

ゲーミングマウスはLogicoolRazerの2強なので、その2メーカーを中心とした紹介になります。

Logicool G G703h ワイヤレスゲーミングマウス

メーカーLogicool
接続方式ワイヤレス(バッテリー駆動:60時間)
重量95 g
バックライト有り(多色)

Amazonのゲーミングマウス部門1位の「Logicool G G703h ワイヤレスゲーミングマウス

旧モデルに比べ進化したロジクール独自開発のHERO 25Kセンサーと性能もさることながら、「LIGHTSPEED」が搭載されています。

「LIGHTSPEED」は有線マウスよりも速いと言われているほど、圧倒的なスピードを誇ります。

ワイヤレスなので、コードの煩わしさから一切解放されますが、これになれるともう有線には戻れませんw

なかむくん

最近のワイヤレスは全く遅延がないので、プロゲーマーも使っている人が多いよ!

Razer DeathAdder V2

※画像は旧モデルです

メーカーRazer
接続方式有線
重量82 g
バックライト有り(多色)

もはやPCゲームを遊んでいる人で知らない人はいないほどの超定番ゲーミングマウス「Razer DeathAdder 」(上写真)

この定番モデルに新型の「Razer DeathAdder V2」が2020年1月に発売されました。

やはり評判は凄まじくAmazonのレビュー数約1300件で星5つ中の4.3。
それもそのはず旧モデル同様手にフィットする感覚は最高レベルです。

性能、形状、デザインから考えても、確実に価格以上の価値があるでしょう。

なかむくん

RazerはPCゲーム業界では超定番メーカー。
マウスとキーボードが有名だよ。

Razer Viper Ultimate

メーカーRazer
接続方式ワイヤレス(バッテリー駆動:70時間)
重量74g
バックライト有り(多色)

Razerのワイヤレスマウスと言ったら「Razer Viper Ultimate

このマウスの特徴はとにかく軽いこと。なんと重量は74g。

ゲーミングマウスの中でもトップクラスに軽量なので、長時間マウスを操作しても最小限に疲労を抑えられます。

そしてバッテリー駆動時間は70時間なので、Logicoolのワイヤレスマウスよりも長時間持続するのもオススメのポイントです。

なかむくん

圧倒的な持ちやすさ!つまみ持ちの方は一見の価値あり!

Logicool G G300Sr

メーカーLogicool
接続方式有線
重量82g
バックライトなし

ゲーミングマウスのコスパ王こと「Logicool G G300Sr

誰もがG300Srの道は必ず通ると思います。
僕ももちろん通りました。その後、他のマウスも試したくなり新調しましたが…。

しかし、マウス初心者の決定版と言っても過言ではないほど高性能かつ多機能です。ゲーミングマウスに迷ったらコレを購入して、まず間違いありません。

なかむくん

価格は約2500円!

価格は2500円前後です。
G300Srゲーミングマウスを初めて買う方に必ずオススメするデバイスの一つです。

なかむくん

コスパ最強!!

Logicool G G502

メーカーLogicool
接続方式有線
重量121 g
バックライトあり(多色)

Logicool G G502は11個のボタンが付いている圧倒的な機能を誇るゲーミングマウスです。

フォートナイトやCODなどのシューティングゲームだと11個のボタンをフル使用することは少ないと思いますが、強引にプログラムしようと思えばできます。ちなみに僕はマップなどをボタンに割り当ててました。

マウスの高さは、低い方ではあります。しかし、その分すべてのボタンに指が快適に届くので良いポイントでもあります。

そして付属品として3.6gの重りが5つ付属しているので、マウスの重さを調節したい方にもオススメ。

なかむくん

使用感は非常に良いのですが、シューティングゲームをプレイする上ではここまで多機能の必要はないかもしれません。

SteelSeries Rival 3

メーカーSteelSeries
接続方式有線
重量77 g
バックライトあり(多色)

SteelSeriesのマウスもLogicool、Razerと並ぶほど有名なメーカーです。

特にRivalというマウスは根強いファンが多く、プロゲーマーを始めとするPCゲーマーが数多く使用しているデバイスでもあります。

バックライトは独特な位置についており、横から見るとカッコいいですよ。

Ginova ゲーミングマウス

メーカーGinova
接続方式有線
重量126 g
バックライトあり(多色)

2,000円前後で購入できるかなり安価な部類に入るゲーミングマウス。

その上、機能面においても最低限の機能を備えており及第点。

なんと言っても形状が、手首に向かって高くなっていくので長時間使用していても疲れません。

そして、この価格ではありえないLED付き。マウス向かって正面と側面が7色に光ります。

なかむくん

ライトはモチベーションを高揚させてくれるね!

エレコム ゲーミングマウス

メーカーエレコム
接続方式有線
重量113 g
バックライトなし

誰もが聞いたことがあるエレコム社製のゲーミングマウスです。

こちらのゲーミングマウスもまさしくコスパ最強。

わずか約2,000円にして、ボタン数は14個。
プロファイルは最大5つまで可能です。

ここまで必要なのか??と聞かれたら自信を持ってYESとは言い難いですが、ゲーム以外でも大幅に作業能率が上がるデバイスだと思います。

コスパは最強なので、一つ多機能マウスを持っておくと便利ですよ。

なかむくん

Amazonで圧倒的に高評価を得る理由がわかるね!

PS5におすすめのマウス8選【フォートナイト,COD】|まとめ

今回は「【2021】PS5におすすめのマウス8選を紹介【フォートナイト,COD】」を記事にしました。

フォートナイトやCODなどのシューティングゲームは、瞬間的な操作が求められるので、よりキルレや強くなりたいのであればマウスは必須アイテムです。

画面の小さい点をマウスで合わせるのと、コントローラーで合わせるのとでは圧倒的に速度や正確性が違います。

今回紹介したゲーミングマウスはすべて僕が厳選したおすすめのデバイスです。

本記事があなたのマウス選びの参考になれば幸いです。

PS5向けのおすすめヘッドセット7選【有線・ワイヤレス】PS5のおすすめヘッドセットが知りたいですか?本記事では、僕が厳選しオススメするヘッドセットを紹介しています。良いヘッドセットは利便性のみならず、より快適にPS5を楽しむことができます。...
PS5向けのおすすめのキーボード7選【フォートナイト,COD】PS5のおすすめキーボードが知りたいですか?本記事では、僕が厳選しオススメするゲーミングキーボードを紹介しています。良いキーボードは利便性のみならず、より快適に楽しくPS5を楽しむことができます。...
【買うべき】PS5に必要なおすすめアクセサリー【周辺機器】PS5のおすすめアクセサリーが知りたいですか?本記事では、僕が厳選し、おすすめするアクセサリー(周辺機器)を紹介しています。良いアクセサリーは利便性のみならず、より快適にPS5を楽しむことができます。...