Surface製品

Surface Laptop Go のおすすめケース7選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
なかむくん

Surface Laptop Goのおすすめケースが知りたい!

今回はこんな悩みを解決していきます。

ご存知のとおり、Surface Laptop Goは2020年10月13日に発売された、大注目のMicrosoftの新型ノートパソコンです。

しかし、残念ながらSurface Laptop Goは結構傷が目立ちやすい素材で作れれているので、擦り傷や切り傷がどうしても目立ってしまいます…。

擦り傷や切り傷、落下の衝撃から本体を守るために、ケースは必須アイテムです。

そんなわけで今回は「Surface Laptop Go のおすすめケース7選」を記事にしていきます。

Surface Laptop Go のおすすめケース7選

Surface Laptop Go を頻繁に持ち運びする方は、もはやケースは必須アイテム。

しかし、ひとえにSurface Laptop Go のケースと言ってもたくさんあり、どれを購入していいか迷ってしまいますよね…。

今回は、僕が厳選したケースを7選紹介していくので、ぜひ参考にしていってください。

なかむくん

Surface Laptop Goユーザーは、ケース必須アイテムだよ!

WALNEW 封筒型レザーケース

WALNEWのケースは、Surface Laptop Goのスタイリッシュなデザインとマッチしたシンプルなレザーケースです。

レザーケースの蓋の部分はマウスパッドにもなるので、どんな環境でもマウスの置き場所に困ることはありません。

かなりタイトでスリムな形状なので持ち運びやバッグの中でもかさばることがないのでオススメのケースです。

なかむくん

おしゃれな封筒型レザーケース!

Inateck ケース

Inateckのケースは、先に紹介したレザーケースとは違い、少しゆったりとした収納部になっています。
特筆すべき点は収納部が裏起毛素材になっていること。

仮にPC収納部に細かなホコリなどが混入しても、裏起毛素材のおかげでSurface Laptop Go本体に傷がつくことはありません。

蓋は磁石でカチッと開閉できるので、かんたんに本体を取り出すことができます。

なかむくん

蓋があるから本体が落ちることはないね!

tomtoc 360° 保護 耐衝撃ケース

PCを保護するだけのために作られた耐衝撃の最強ケース。

あいにくSurface Laptop Goピッタリ収納できるサイズのケースはありませんが、Surface Laptop Go本体が12.4インチなので13インチ用のケースを選べば使用することができます。

少し余裕がありますが、このケースを選ぶ価値はあります。

なぜならケース収納部に裏起毛の柔らかい耐衝撃用のクッションが備わっているからです。

四隅ももちろん保護されており、耐衝撃においてはこのケースの右に出るものはいないと言っても過言ではないでしょう。

なかむくん

耐衝撃においてはこのケースが最強!!

ProCase スリーブケース

おしゃれでかわいいデザインなSurface Laptop Go ケース。

PCケースには珍しい持ち手がついているので、このケースに本体を収納してそのまま出掛けることも可能。

もちろんインナーケースとしても使えるので、一つ持っておくと間違いなく重宝するケースです。

また、収納部には裏起毛素材が使われているので、ケース保護も問題なし!

なかむくん

デザインが良いね!おしゃれだからカフェの雰囲気にも合いそう!

NIDOO 撥水ケース

ベーシック形状と落ち着いた色合いで、場所を選ばず使えるインナーケース。

カラーは、グレー、ダークグレー、ネイビー、レッドの4色展開。

全てデニムのような色合いでおしゃれでカッコいいですよね。

撥水加工されているので、雨や水に強い所もおすすめポイントの一つです。

なかむくん

価格も安くコスパ良し!ベーシックなスタイルで場所を選ばないね!

WIWU 裏起毛 PCインナーバッグ

メインのポケットの他に、サブポケットがたくさんある機能的なインナーケースです。マウス、イヤホン、モバイルバッテリーなんでも収納可。

こちらのケースもSurface Laptop Goの12.4インチ専用のサイズ展開がないため13インチ用のケースを購入をオススメします。

サイズがやや大きいので少しゆったりとはしますが、機能面などを考えるとそれでもチョイスしたくなります。

なかむくん

これだけポケットがあれば、バッグの中で小物が暴れることはもうないね!

Surface Laptop Go のおすすめケース7選|まとめ

今回は「Surface Laptop Go のおすすめケース7選」を記事にしました。

Surface Laptop Goはデザインも上質で良く、スペックも良い。

そんなPCをいつまでも長く、綺麗に使いたいのならケースは必須アイテム。

本記事があなたのケース選びの参考になれば幸いです。

ABOUT ME
なかむ
▶長野県に生まれる ▶4大を卒業 ▶東京都の大手企業に就職 ▶会社員の傍ら「みなとブログ」運営 ▶︎圧倒的運動不足 ▶︎ガジェットが大好き ▶︎Apple製品とSurfaceを愛しています。