PS5・周辺機器

PS5向けのオススメ充電スタンド7選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
なかむくん

PS5を買ったんだけど、オススメの充電スタンドが知りたい!

今回はこんな悩みに応えていきます。

毎日コントローラーを充電していると、わずかながら充電ケーブルを接続する手間がストレスになります

しかし「充電スタンド」一つあると、それらの手間が一切なくなり、毎日ノンストレスに…!

手軽に充電できる快適さは、いったん体験するともう手放すことはできません。

インテリアにこだわる方は、充電スタンドを使えばケーブルを隠すことができるのでおすすめです。

そんなわけで今回はオススメの充電スタンドを調査し厳選したので、「PS5向けのオススメ充電スタンド7選」を記事にしていきます。

PS5向けのオススメ充電スタンド

「毎回充電スタンドに挿すのは面倒くさい!」

なんて声をよく聞きますし、僕も毎回そう思ってました。

しかし、充電スタンドを購入してからは全て解決。

充電スタンドに置くだけで充電されますから、いちいち抜き挿しする煩わしさから一切の解放されました。

また、コントローラーの場所も固定できるので部屋を整理できるうえに、インテリアとしても悪くありません。

ではさっそく、充電スタンドを紹介していきます。

【純正】SONY DualSense 充電スタンド

安心のSONY純正の充電スタンド。

コンパクトで挿し込みやすと評判です。純正なので価格はちょっと高いですが、コレを買っておけば間違いないという印象です。

店頭では売り切れで販売していないことが多いですが、通販だと比較的かんたんに手に入ります。

ぜひチェックしてみてください。

OIVO PS5コントローラー充電スタンド

最も人気のあるPS5の充電スタンドです。

まず一番特徴的なのは、充電スタンド正面にあるLED。

このLEDがスタンド正面にあることで、コントローラーの充電状況がひと目で把握できるので便利な機能です。

充電機能をON/OFFのスイッチもあるので、充電が必要なときはコントローラーのスタンドとしても活用できます。

非純正の充電スタンドで迷った方はこちらの商品で間違いないと思います。

Vikisda PS5 コントローラ 充電スタンド

こちらの充電スタンドは横に向かって充電端子が出ているタイプです。

コントローラーが向かい合うように充電するので、コントローラーの持ちての部分が少しはみ出てしまうので、場所をとってしまうかもしれません。

しかし、基本的な機能は他の充電スタンドと比べても遜色なく、むしろ良い機能が多い商品といえます。

たとえば、充電スタンドで1台だけ充電する場合は2時間、2台同時に充電する場合は4時間でフル充電することが可能。

LEDで充電状況もひと目で把握できるので便利です。

NEWDERY PS5 コントローラー 充電スタンド

BlueFireの充電スタンドは、縦にコントローラーを並べて充電することができます。

この充電スタンドのデザインは非常にスタイリッシュなので、インテリアとしても非常に優秀です。

また、スタンドから発するブルーのLEDも綺麗なので、薄暗い場所で使用すればカッコよく発光します。

ホリ 充電スタンド PS5 コントローラー

純正と酷似している充電スタンド。

基本的な機能も酷似しており、似てないのは価格だけです。

なかむくん

純正の充電スタンドが欲しいんだけど、ちょっと高い…。

そういう方には、純正の充電スタンドとそっくりなこの商品をオススメします。

約半分の価格で基本的な機能は問題なし。コスパ最高です。

Benazcap PS5 縦置きスタンド コントローラー充電&機体冷却ファン&収納

Benazcapの縦置きスタンドは、コントローラー充電、冷却ファン、収納機能が付いている多機能な縦置きスタンドです。

コントローラーやヘッドホンを使っている方はお分かりかと思いますが、どうしても置き場所に困ってしまいますよね。

しかし、これ一台あればコントローラーやヘッドホンを迷うことなく収納することができます。

また、冷却ファンも付属しているので夏の熱対策もバッチリ。

PS5最強の多機能縦置きスタンドです。

Lttrbx. PS5 冷却ファン搭載充電スタンド

Lttrbx.の冷却ファンスタンドは、ディスクを縦置きできるスタンド付き。

このスタンド一つでPS5に関する機器を一挙に収納できるのもオススメのポイントです。

もちろんコントローラー2台の充電スタンドとUSB端子が3つ付属。

コレ一つでPS5の熱を下げ、拡張性も文句ありません。

PS5向けのオススメ充電スタンド7選|まとめ

今回は「PS5向けのオススメ充電スタンド7選」を記事にしました。

充電スタンドを導入すると、コードに抜き挿しする手間がなくなるので快適にかんたんに充電することができます。

2,000円以下で購入できる商品が多いので、費用対効果は非常に高いと思います。

ぜひ本記事を参考に充電スタンドを導入してみてください。

PS5におすすめのマウス8選。キーマウが強いのか?PS5のおすすめマウスが知りたいですか?本記事では、僕が厳選しオススメするゲーミングマウスを紹介しています。良いマウスは利便性のみならず、より快適に楽しくPS5を楽しむことができます。...
PS5向けのおすすめヘッドセット7選PS5のおすすめヘッドセットが知りたいですか?本記事では、僕が厳選しオススメするヘッドセットを紹介しています。良いヘッドセットは利便性のみならず、より快適にPS5を楽しむことができます。...
【買うべき】PS5に必要なおすすめ周辺機器【アクセサリー・便利グッズ】PS5のおすすめ周辺機器が知りたいですか?本記事では、僕が厳選し、おすすめする周辺機器を紹介しています。良い周辺機器は利便性のみならず、より快適にPS5を楽しむことができます。...
ABOUT ME
なかむ
▶長野県に生まれる ▶4大を卒業 ▶東京都の大手企業に就職 ▶会社員の傍ら「みなとブログ」運営 ▶︎圧倒的運動不足 ▶︎ガジェットが大好き ▶︎Apple製品とSurfaceを愛しています。