PS5・周辺機器

PS5のおすすめのコントローラーカバー7選

なかむくん

PS5向けのコントローラーカバーのおすすめが知りたい!

今回はこんな悩みを解決していきます。

SONY純正『DualSense ワイヤレスコントローラー』の価格は約7,000円。

ハッキリ言ってかなり高いと思います。

コントローラーを傷や落下、汗や皮脂による劣化から守るためには、コントローラーカバー必須アイテムです。

そんなわけで今回はあなたの大切なPS5のコントローラーを守るべく、「PS5のおすすめのコントローラーカバー7選」を記事にしていきます。

PS5のおすすめのコントローラーカバー

コントローラーカバーの装着をオススメする理由は以下のとおりです。

コントローラーカバーの装着をオススメする理由

  1. 汗や皮脂による劣化、変色を防ぐ
  2. 落下、擦り傷から守る
  3. 操作性を向上させる

コントローラーカバーの多くは2,000円以下の安価な商品が多いです

たった2,000円以下の出費で上記の恩恵を受けれると考えるとかなり割りに合うアイテムだと思います。

それでは早速、紹介していきます。

ZtotopCase PS5コントローラーカバー

まず初めに紹介するコントローラーカバーは、AmazonのPS5コントローラーカバーの中で最も人気の高い「ZtotopCase PS5コントローラーカバー」

カバーの材質はシリコン。そして、コントローラーの握る部分には特有の凹凸設計されており、ガッチリと握ることができます。

また、大きさ別のアナログスティックキャップが左右5個ずつ付属しています。シューティングゲームをプレイされる方には嬉しいオマケですね。

カラーは5色展開。オススメのカラーは透明です。

なかむくん

コントローラーにピッタリ装着できると評判!

口コミをAmazonで確認する

Vikisda ps5 コントローラー カバー

またしてもコントローラーの握る部分に凹凸設計されているシリコン製の滑らないコントローラーカバーです。

最初に紹介したコントローラーカバーと似ていますが、こちらの価格はなんと1,000円を下回る価格。

スティックキャップは左右一つずつのみ付属しており、猫の足が可愛いですよね。

とにかくお手頃なコントローラーカバーです。コスパ最強ですね。

なかむくん

カラーはホワイト、ブラックの2色。

口コミをAmazonで確認する

YiOne PS5コントローラー用装飾フレーム

このカバーは、本来は傷や汚れ、グリップ力を保つために販売されているカバーではありません。

しかし、5色から選べるフレームがスタイリッシュでカッコいいので紹介します。

約1,000円ほどでコントローラーのフレームを購入することが可能です。

オススメのカラーは「ゴールド」。普段使っているコントローラーに少し装飾を加えるとよりテンション上げてゲームを楽しむことができます。

なかむくん

人とちょっと差をつけたい方におすすめ。

口コミをAmazonで確認する

ゲームテック PS5コントローラ用保護カバー

ゲームテックのコントローラーカバーは非常にサラサラとしたさわり心地で、それでいてホールド力がある日本メーカーのカバーです。

特徴は左右の方向キーと操作ボタンまでもシリコン製のカバーで保護されているので、汗や皮脂による劣化を完全に防ぐことができます。

一般的なシリコンであるとすぐに埃などが付着しますが、このカバーはアンチダスト加工されているため埃が付着しづらいのです。

なかむくん

いつまでも新品同様って本当に気持ちがイイよね。

口コミをAmazonで確認する

ALLONE PS5 コントローラー用 シリコンカバー

コントローラーの握る部分の凹凸が絶妙に手にフィットして、めちゃくちゃグリップ力があるシリコン製のコントローラーカバーです。

それでいてサラサラな触り心地なので、長時間コントローラーを使っていても不快感なく使用することができます。

また、コントローラーとのフィット感もピッタリなのでズレる感覚も全くなく不満点はほぼありません。

ただ、オマケのスティックキャップはありません。

なかむくん

特有の凹凸がグリップ力を高めてくれます!

口コミをAmazonで確認する

サイバーガジェット コントローラープロテクトカバー ポリカーボネート

これまで紹介したコントローラーカバーはシリコン製のみでしたが、今回紹介するコントローラーカバーの素材は「ポリカーボネート」

ポリカーボネートは、シリコン製よりも硬く耐久性に優れています。

なので、傷や汚れ、汗や皮脂からの劣化を守るには最適な素材です。

しかし、シリコン製よりも滑りやすくなりますが、外傷から保護するにはもってこいな素材です。

なかむくん

とにかくコントローラーの劣化を防ぎたい方にオススメ!

口コミをAmazonで確認する

サイバーガジェット コントローラーシリコンカバー

こちらはサイバーガジェットのシリコン製のコントローラーカバーです。

サイバーガジェット ポリカーボネートのカバーと同様に質が良くAmazonでも非常に好評なカバーです。

1,000円を下回る価格でコスパもよくおすすめです。

口コミをAmazonで確認する

PS5のおすすめのコントローラーカバー7選|まとめ

今回は「PS5のおすすめのコントローラーカバー7選」を記事にしました。

コントローラーを傷や落下、汗や皮脂による劣化から守るためには、コントローラーカバーは必須アイテムです。

いつまでも新品同様のコントローラーって気持ちがイイものですよ。

本記事があなたのコントローラーカバー選びの参考になれば幸いです。