PS5・周辺機器

PS5向けおすすめのエイムリング5選

なかむくん

PS5向けのおすすめのエイムリングが知りたい!

今回はこんな疑問を解決していきます。

PS5で「フォートナイト」「Apex Legends」が大人気です。

あなたはコントローラーに装着する「エイムリング」というアイテムをご存知ですか?

これを装着するだけで、細かな照準がしやすくなり、劇的にキルレ上がると言われています。

エイムリングに慣れると、完全にエイムリングが手放せなくなるほど、吸い付くように滑らかに動くので病みつきなる使用感です。

そんなわけで今回は「PS5向けおすすめのエイムリング5選」を記事にしていきます。

エイムリングのメリット・デメリット

エイムリングを導入するメリットはもちろんたくさんある一方で、デメリットも存在します。

エイムリングを導入するメリット

  • 細かな操作が可能になる
  • 中遠距離の敵への照準が楽になる
  • 低感度の人と相性抜群。
  • 照準が滑らかで安定する

FPSやTPSをプレイされる方には、エイムリングをぜひオススメしたいです。

フォートナイトやAPEXをプレイされる方は試しに購入されてはいかがでしょうか?

エイムリングを導入するデメリット

  • 出会い頭の敵に照準を合わせるのが遅くなる
  • 安定する一方で高感度の人は、慣れるまで違和感がある
  • スティックの上に装着するタイプのエイムリングは、手が小さい方には向かない

CODなどの近距離戦を中心としたFPSをプレイされる方には、場合によってはエイムリングは向きません。

なぜなら、エイムリングは急に敵が現れた場合、エイムを合わせるのにワンテンポ遅くなってしまうからです。

しかし、そこは感度を調節することで改善できる点でもあります。

総合的に考えてもデメリットをはるかに凌駕するほど、導入するメリットの方が大きいです。

PS5向けおすすめのエイムリング

エイムリング」は一度使うと手放せなくなる程、使用感が素晴らしいです。

特にFPS、TPSを中心にプレイする方は必ずあなたのパフォーマンスを上げてくれる存在となるでしょう。

さらに強くなりたい方は確実に導入した方がいいアイテムです。

KontrolFreek FPSフリーク Galaxy

おそらく「エイムリング」の中で最も有名で人気なのが「ギャラクシー」。

本体は銀河系のような形状とカラーが特徴の商品です。

価格はエイムリングの中ではちょっと高めで約2,000円。

しかし「現時点で最も優れたエイムリング」と称されるほど、評価されているアイテムでもあるので、価格以上の価値があるのだと思います。

同梱されているエイムリングは高さが異なるものが2つ入っています。

なかむくん

迷ったらこのエイムリングを買えば間違いなし!

KontrolFreek FPSフリーク Edge

「ギャラクシー」の形状が苦手かも…。という方にオススメなのがこの「エッジ」というエイムリング。

名前の通り”エッジ”の効いた形状をしており、見るからに操作しやすそうな形ですよね。

Amazonでの評価も非常に良く約評価数750件中★4.3。

評価が厳しいエイムリング業界の中ではトップクラスの高評価です。

GAIMX エイムリング モーションコントロール

コントローラーのスティックの下にスポンジ状のエイムリングを巻くことで、エイムを向上させる目的の商品です。

これを装着するだけで、スティックを倒すとき力が少し必要になりますが、非常に安定したエイムをすることができるようになります。

特に低感度の方にオススメできる商品です。

なかむくん

ギャラクシーとの相性バツグン!

アンサー FPSアシストリング

1,000円以下で購入できるコスパ最強のエイムリング。

3種類のリングが付属しており、好みの硬さを選んで装着することができます。

エイムリングの中では価格も安い方なので、まずはコレを購入してエイムリングが自分に合うか判断するのも方法だと思います。

PS5向けおすすめのエイムリング5選|まとめ

今回は「PS5向けおすすめのエイムリング5選」を記事にしました。

本記事で紹介したエイムリングは筆者が厳選したオススメできる商品です。

エイムリングを導入することで少しデメリットはありますが、それを鑑みても導入するメリットの方が明らかに大きいです。

僕もエイムリングを導入して数年経ちますが、絶対に手放せない存在となっています。

「キルレが上がらない!」「もっと強くなりたい!」という方はぜひエイムリングを導入しましょう!

【買うべき】PS5に必要なおすすめアクセサリー【周辺機器・便利グッズ】PS5のおすすめアクセサリーが知りたいですか?本記事では、僕が厳選し、おすすめするアクセサリー(周辺機器)を紹介しています。良いアクセサリーは利便性のみならず、より快適にPS5を楽しむことができます。...