任天堂Switch・周辺機器

【スイッチ版】Apex LegendsにおすすめのSDカード5選

なかむくん

Switch版エーペックスレジェンズのおすすめのSDカードを教えて!

今回はこんな疑問に応えていきます。

スイッチ版Apex Legends(エーペックスレジェンズ)の必要容量はなんと「20GB」です。ダウンロード版は「30GB」

任天堂スイッチの本体容量が32GBなので、SDカードなしでは圧倒的に容量が足りません。

ということは、SwitchでApex Legendsを遊ぶにはSDカードが必須です

そんなわけで今回は「【スイッチ版】Apex LegendsにおすすめのSDカード5選」を記事にしていきます。

Apex LegendsにおすすめのSDカード

SwitchでApex Legends(エーペックスレジェンズ)を遊ぶにはSDカードが必須。

Switchの本体容量では圧倒的に足りません。

今後のアップデートを考えると大容量のSDカードがあると安心ですね。

最低でも128GBは欲しいところです。

また、Switchに対応するSDカードは「microSDカード」という規格のものです。

一般的なSDカードを購入すると使用できないので注意しましょう。

今回はSwitchに対応するmicroSDカードの中でApex LegendsにオススメなmicroSDカードを紹介します。

サンディスク MicroSD 128GB Apex Legends 【ライセンス品】

任天堂Switch版Apex Legendsを記念して販売された「サンディスク」のMicroSDカード。任天堂のライセンスを取得しています。

購入することで特典等はありませんが、microSDカードにApexのロゴが刻印されています。

なかむくん

カッコいいmicroSDカードだね!

Kingston MicroSD 128GB

AmazonのMicroSDカード部門でおそらく最も人気な商品です。

Switchは「動作確認済」なので、安心して購入できます。

また、永久保証もついているのも嬉しいポイントですね。

2,000円以下で購入できるのでコスパ最強です。

迷ったらコレで間違いありません。

なかむくん

128GBを2,000円で購入できてお釣りが返ってくる…。
いい時代になったものです。

サンディスク microSD 128GB

誰もが一度は聞いたことがある「サンディスク

フラッシュメモリー分野で非常に有名な会社です。

このmicroSDもSwitchの「動作確認済」なので安心して購入することができます。

Samsung EVO Plus マイクロSDカード 128GB

非常に転送速度が速いと評判の「Samsung EVO Plus マイクロSDカード」

Amazonの売れ筋ランキング1位のワケがわかります。

それでいて価格は約2,000円とコスパも最高。

Switch動作確認済で安心です。

Samsung EVO Plus マイクロSDカード 256GB

今後もApex以外にゲームを購入される方には、「256GB」をオススメします。

Apexのダウンロード版の容量は30GBですが、今後のアップデートによりさらに容量は膨らんでいきます。

そういった事も考えると、より多い容量を準備した方が安心です。

【スイッチ版】Apex LegendsにおすすめのSDカード5選|まとめ

今回は「【スイッチ版】Apex LegendsにおすすめのSDカード5選」を記事にしました。

SwitchでApexを遊ぶならmicroSDカードは必須アイテムです。

なぜなら、Switchの本体容量は32GBなので、圧倒的に容量が足りないからです。

今回紹介した商品はすべて任天堂Switch対応のmicroSDカードです。

本記事があなたのSDカード選びの参考になれば幸いです。

【Switch】APEXのおすすめコントローラー7選。ジャイロ付きの方がいいの?Switch,Switchライトのおすすめコントローラーが知りたいですか?本記事では、僕が厳選しSwitch対応のコントローラーを紹介しています。良いコントローラー選べば利便性のみならず、より快適にSwitchでAPEXを楽しく遊ぶことができます。APEXにはジャイロ搭載コントローラー必須です。...
【任天堂スイッチ】おすすめのコンバーター5選スイッチのおすすめコンバーターが知りたいですか?本記事では、スイッチでキーボードやマウスを使うためのコンバーターを紹介しています。フォートナイトなどのシューティングゲームをプレイしている方は必見です。...