ガジェット

Xiaomi ハンディクリーナー ミニ をレビュー。机周り、車に最適サイズな小さな掃除機。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「Xiaomiのハンディクリーナー ミニの購入を考えているんだけど、実際のところどうなの?」

今回はこんな疑問に応えていきます。

率直な感想として「Xiaomi ハンディクリーナー ミニ」は、水筒サイズの小型掃除機なのに想像を超える吸引力です。

机、ベッド、キッチン、タンス、車周りへの使用は小回りが効いて使い心地抜群。

気づいたときにすぐに使えて便利です。

そんなわけで今回は「Xiaomi ハンディクリーナー ミニ をレビュー。机周り、車に最適サイズな小さな掃除機。」を記事にしていきます。

\クーポンコード BGHKJPXMH(10/31迄)/

本記事は商品提供を受けて記事作成しています。

Xiaomi ハンディクリーナー ミニ をレビュー

僕は、机周りと車内の清掃用に使える!と考え購入しましたが、結果大満足。

細かなホコリやゴミをサイズに似合わない吸引力で吸い取るので、気づいたときにお掃除できます。

吸引口の先端に付属のブラシを装着することができるので、ノートパソコンのキーボードの掃除も楽ちん。

それでは、細かなレビューに移っていきましょう。

Xiaomi ハンディクリーナー ミニ スペック

【Xiaomi ハンディクリーナー ミニ 基本スペック】

重量:500g(本体)

サイズ:267 × 55 × 55 mm

吸引力:13,000Pa

パワーモード:弱/強

コードレス(USB-C充電)

なんと重さは、500g。ペッドボトル1つ分の重さです。

さらに小型なので、狭いところにも手を伸ばしお掃除することができます。

煩わしいコードが無く、一度充電すれば最大30分使用可能。

いつもコード付きの大きい掃除機で部屋全体を掃除していたのが、コレを使えば細かいところもかんたんにお掃除できます。

Xiaomi ハンディクリーナー ミニ 同梱物

同梱物は至ってシンプル。

【Xiaomi ハンディクリーナー ミニ 同梱物】

  • 本体
  • 説明書
  • 充電ケーブル(USB-C)
  • 延長ノズル
  • ブラシ

延長ノズルとブラシの2刀流で、厄介なホコリやゴミをキャッチ。

そう、ブラシを装着すればキーボードの隙間のホコリや車内のシートの縫い目のホコリやゴミをかき出して吸い込むことができます。

用途に分けて使い分けることができます。非常に便利ですよ。

Xiaomi ハンディクリーナー ミニ おしゃれなデザイン

ホワイトを基調としたデザインがインテリアにスッと溶け込んでくれます。

性能や用途などに注目してしまいがちですが、デザイン性にも力をいれていることがわかります。

なかむくん

このデザインならインテリアとして置いておいても、違和感ないね!

最近のXiaomiの製品は本当に性能も良いですが、デザインにも注力しているので以前よりも買いやすくなりましたね。

Xiaomi ハンディクリーナー ミニ ノズルを装着してみた

これがノズルを非装着している本体です。

これだけでも細かなところを掃除するのには最適ですが、ノズルを装着と手の届かないところまでが守備範囲となります。

ノズルを装着すると、倍近く長くなります。

さらにノズルにブラシを装着するとこの通り…。

攻守揃った小型でパワフルな便利掃除機の出来上がり!

Xiaomi ハンディクリーナー ミニ ブラシを装着してみた

ブラシを装着すればカーペットの縫い目や、車内のシートの縫い目にもしっかりゴミやホコリをかき出し、吸い取ることができます。

ちなみにハイパワーモードだと9分しかバッテリーが持続しないので、要所要所でハイパワーモードにしましょう。

また、このハンディクリーナーは広範囲に渡ってしっかりと掃除する用途で作られていないと思います。
(しようと思えばできますが…。)

ホコリやゴミが気になったら、その都度使用する使い方が正しいかと思います。

Xiaomi ハンディクリーナー ミニ かんたんゴミ捨て

水筒のようにカチッとボタンを押すだけでかんたん開閉できます。

ロックを上にカチッと上げれば、固定されてお掃除中も溜まったゴミが外にでることがありません。

Xiaomi ハンディクリーナー ミニ 分解して水洗いも可能

このように非常にシンプルな構造になっているので、説明書を読まずとも直感的に分解することができます。

また、フィルター部分は水洗いも可能なので、サッと流せば細かいゴミを取り除くことが可能。

Xiaomi ハンディクリーナー ミニ USB-Cで充電

最近のガジェットは、USB-AからUSB-Cの採用が多くなっているので、充電がUSB-Cなのは嬉しいですね。

車の中でも充電することができるので、車内で置きっぱなしも可能なわけです。

Xiaomi ハンディクリーナー ミニ をレビュー|まとめ

今回は「Xiaomi ハンディクリーナー ミニ をレビュー。机周り、車に最適サイズな小さな掃除機。」を記事にしました。

正直この価格でこの性能はかなりコスパが良いと思います。

特に吸引力が13,000Paなので、他の小型掃除機と比べてもかなり力強いです。

それに加え重さが500gで軽量なので使っていて疲れない!

オススメの使用は、車内。

万が一、細かいゴミが大量に発生してもサッと取り除ける利便性は最高ですよ。

なかむくん

控えめに言ってQOL爆上がりです。

\クーポンコード BGHKJPXMH(10/31迄)/

ABOUT ME
なかむ
▶長野県に生まれる ▶4大を卒業 ▶東京都の大手企業に就職 ▶会社員の傍ら「みなとブログ」運営 ▶︎圧倒的運動不足 ▶︎ガジェットが大好き ▶︎Apple製品とSurfaceを愛しています。