ガジェット

【重い?】ウマ娘にオススメのAndroidタブレット7選

「ウマ娘をAndroidタブレットで遊ぼたいからオススメを教えて!」

今回はこんな悩みに応えていきます。

タブレット端末は、スマホなどと比べると当然画面サイズが大きいです。

画面サイズが大きいということは、操作性が向上し、迫力ある画面でゲームを楽しむことができます。

僕はスマホからタブレットに移行してから、大画面にハマってしまいスマホに戻ることはないと思います。

やはり、ウマ娘のようなスタイルのゲームには大きい画面の方が絶対にオススメです。

そんなわけで今回は「【重い?】ウマ娘にオススメのAndroidタブレット7選」を記事にしていきます。

ウマ娘 タブレットを使うメリット

ウマ娘をタブレットでプレイするメリットは以下のとおりです。

【ウマ娘でタブレットを使うメリット】

  • 操作性の向上
  • 文字の視認性の向上
  • 迫力ある画面が楽しめる

ウマ娘をスマホで長時間プレイしていると、細かい操作や入力に疲れてきます。

タブレットは、大きい画面なので文字入力やシナリオ読みなどにも適しており長時間のプレイには最高です。

ウマ娘にオススメのAndroidタブレット

ウマ娘をすでにタブレットで遊んでいる方から頻繁に「重い!」という声を耳にします。

それは、ひとえにタブレットのスペックが低いという理由が大きいでしょう。

今回は、重くない!カクカクしない!そしてコスパに優れるAndroidタブレットを紹介していきます。

しかし、注意点が一つ。

スマホからタブレットに移行すると操作性はもちろん、キャラクターが大きく表示され、迫力が向上するのでタブレットに慣れるとスマホに戻りづらくなります。

それでは、ウマ娘にオススメのAndroidタブレットを紹介していきます。

Lenovo タブレット Tab B10 10.1インチ

Lenovoから販売する大人気タブレット「Lenovo Tab B10」

サイズは、10.1型のワイドなので画面の大きさは十分です。

Lenovo Tab B10の特徴は、前面の2つのスピーカーと、ドルビーオーディオ機能搭載の臨場感のあるサウンドです。レースを熱い実況とともにプレイするなら、このタブレットしかありません。

重量も480g。500mlのペットボトルより軽い重量なので持ち運びもできるサイズ感。

そして価格も約15,000円とコスパも良くかなりオススメできるタブレットです。

なかむくん

コスパ最高のタブレットだね!

アイリスオーヤマ タブレット LUCA 10インチ

誰もが知る家電メーカーアイリスオーヤマ。

アイリスオーヤマからもタブレットを販売しているんです。

その名も「アイリスオーヤマ タブレット LUCA」

さすが国内のトップメーカーだけあり、Amazonでの評価も抜群に高いです。

バッテリー容量は4080mAhを搭載しているので、外出先でも長持ちするのが良いですよね。

iPhone13で3227mAhを搭載しているので、いかにバッテリー持続時間が長いかわかります。

そして最大のメリットは、24時間365日サポートがあることです。

これはアイリスオーヤマ独自の充実したサポートです。

機械に不安のある方はコレ一択で間違いないでしょう。

なかむくん

さすが安心の国内最大手アイリスオーヤマだね!

ニューブリッジ タブレット 10.1インチ

「ニューブリッジ」聞き馴染みのないメーカーですよね。

このメーカーは、車載カメラやドライブレコーダーなどで知られる国内メーカーなのです。

設立は、1986年でコスパが良いと評判の優良メーカー。

なんとそんなニューブリッジがタブレットを一台だけ販売しているのです。

価格は2万円以下にも関わらずスペックが素晴らしい!

「オクタコアプロセッサー」を搭載しているので、性能は文句なしです。

さらにバッテリー容量は、6,000mAphを搭載してるので、外出先での給電はほぼいらないでしょう。

外出先でウマ娘をプレイしたい方にオススメなタブレットです。

なかむくん

6,000mAphはすごい!iPhone13の約2倍だね!

NEC タブレット 8インチ LAVIE

NECから販売する「LAVIE」というタブレットです。

LAVIEと言えば、ノートパソコンで有名ですが、なんとタブレットにも参入しています。

サイズは8インチで、10インチよりも一回り小さいですがその分取り回しがしやすく、片手で余裕でウマ娘をプレイすることができます。

そして重量も300gと軽いのでバッグ入れて違和感なく外出先に持っていけます。

IPS液晶を搭載しているので、どの角度からも鮮明に映し出します。

そのため、ベッドの中でどの角度からでも鮮明に画面を見ることができるということです。

なかむくん

10インチが大きいよ!という方にオススメだね!

TECLAST タブレット 10.1インチ

TECLASTというメーカーをご存知でしょうか?

中国メーカーなのですが、コスパが高く楽天市場では有名なメーカーです。

T618オクタコアかつAndroid11搭載しているのでコスパ良好。

重量は10.1インチなのですが、なんと450gなので500mlのペットボトルより軽いので持ち運びにも適しています。

さらに軽量なので手に持って電子書籍やデジタルコミックなども容易に可能。

価格の割にスペックが高いので、コスパ重視のウマ娘プレイヤーにオススメです。

なかむくん

Amazonだと8,000円OFFクーポンついてるかも!?

Xiaomi タブレット Pad 5

ベゼルが薄くiPadのデザインらしからぬ、スタイリッシュな『Xiaomi Pad 5』

大きさは11インチの大型ディスプレイですが、価格はiPadの半分。

この価格帯のiPadには4スピーカーなどはありえませんが、Xiaomi Pad 5 タブレットはしっかり4スピーカー搭載で立体感のあるゲームサウンドを楽しむことができます。

そのスピーカーが11インチの大画面と合わされば、極上のウマ娘をプレイするひとときを楽しめます。

なかむくん

大画面で遊びたいならコレ一択!

Amazon Fire 10 タブレット

やはりAndroidタブレットを語る上で避けては通れないのは、AmazonのFireタブレットですよね。

金額は破格の1万円台。まさにAmazonだからできることなのでしょう。

この価格でスペックも決して悪くはなく、むしろ良いと言えます。

問題のウマ娘をプレイできるのか?というなんですが、『できます』

しかし、若干重たい時もあるので気になるようでしたら避けた方が無難ではあります。

ウマ娘ガチ勢にはオススメできないかもしれません。

なかむくん

とにかく安く大きいタブレットでウマ娘をプレイしたいという方にオススメ!

ウマ娘にオススメのAndroidタブレット7選|まとめ

今回は「【重い?】ウマ娘にオススメのAndroidタブレット7選」を記事にしました。

ゲームアプリを快適に遊ぶ際において、スマホとタブレットは全くの別物。

やはり、タブレットの方が迫力や操作性に優れています。

特に自宅でのプレイが多い方にはタブレットがオススメ。

ちなみに僕はスマホからタブレットに移行して戻れそうにありません…w