Surface製品

Surface Pro 9のおすすめ周辺機器・アクセサリー9選

「Surface Pro 9のおすすめの周辺機器が知りたい!」

今回はこんな悩みに応えていきます。

Surface Pro 9のUSB-Cの外部端子はわずか2つ。

例えばUSBメモリと外付けSSDを一つずつ接続すれば、それ以上接続することはできません。

Surface Pro 9の弱点は外部端子が少ないことです

しかし、周辺機器を準備すれば、外部端子はのみならずあらゆる場面で便利に…!

Surface Pro 9を購入したなら周辺機器は必須アイテムです。

そんなわけで今回は「Surface Pro 9のおすすめ周辺機器・アクセサリー9選」を記事にしていきます。

Surface Pro 9のおすすめ周辺機器・アクセサリー

Surface Pro 9はスペック、デザイン性ともに申し分ありません。

しかし、唯一の欠点は外部端子が少ないことです。

あなたはUSB-Cの端子2つで足りますか?

足りると言えば足りるかもしれませんが、いざという場面で接続できない事態は避けたいです。

そう、Surface Pro 9を買ったならUSBハブはもちろん周辺機器はあればあるほど便利なのは間違いありません。

周辺機器一つで今後のQOLも爆上げすることも可能です

では早速、一つずつ紹介していきます。

キーボード・タイプカバー

Surface Proシリーズには残念ながらキーボードは標準で同梱していません。

別売りなので別途に用意する必要があります。

キーボードがなくても使うことはできますが、あった方がより便利に快適にSurface Pro 9を使うことができます。

僕個人としてはSurface Pro 9を買ったならキーボードは必須アイテム。

今回はまずおすすめのキーボードを紹介していきましょう。

Microsoft Surface Pro スリム ペン2付き Signature キーボード

Microsoft純正のキーボードはやっぱり格別。

価格は高めですが、洗練されたデザインと機能性にモチベーションアップします。

特徴は大きなトラックパッドと打鍵感の良いキーの押し心地。

バックライトも搭載しており、暗いところでも作業できるし、綺麗に光ります。

また、純正キーボードは本体のカバーにもなるので画面を保護する役割もあります。

予算に余裕のある方にはこちらをまずオススメしたいです。

なかむくん

やっぱり純正は格別です!

MOKO Surface Pro Bluetoothキーボード

Surface Pro 9の非純正キーボードだとこちらがオススメです。

特徴は純正のキーボードよりも圧倒的に安価でスペックも同等程度です。

一つ純正キーボードを上回っている点を挙げるとするならば、キーボードのバックライトが7色に変化するということです。

また純正の重量が約603gなのに対し、こちらのキーボードは329gなので非常に軽量です。

Surface Pro 9 のユーザーは外出先に持ち運びも多いと思うので、軽ければ軽いほど嬉しいですよね。

※商品名にSurface Pro 8と表記されていますが、Surface Pro 9でも本体サイズがほぼ一緒なので使用できます。

なかむくん

コスパ最強です!

タッチペン

Surface Proシリーズの醍醐味といえばタッチペンを使用した操作。

メモやイラストをタッチペンで自由自在に描くことが出来ます。

せっかくSurface Pro 9を購入したなら、タッチペンもセットで購入したいところです。

正直言うと、タッチペンにおいては純正も非純正も大きな差はありません。

高機能でコスパ重視の選択で全く問題ないかと思います。

Uogic Surface用タッチペン

Uogicのタッチペンはわずか14gの重量。そしてわずか20分充電しただけで50時間使用可能です。

タッチペンに搭載されたボタンを押せば線の消去が可能で使い勝手も抜群。

そしてタッチペンへの圧力と傾きを絶妙に検知するので、細かなタッチも可能となります。

さらにペンには磁石が内蔵しているので、Surface Pro 9の本体の側面にカチッと装着することもできます。

Pony 高感度静電式ペン

こちらのタッチペンは静電式タッチペンです。充電などは必要ありません。

高機能のタッチペンはバッテリーが内蔵されており、充電が必要になります。

しかし、タッチペンに高機能を求めない方はオーソドックスな静電式タッチペンで十分です。

静電式タッチペンはバッテリー式タッチペンよりも安価なのが特徴。

それでいてペン先は極細なので細かなタッチも実現できます。

価格も約1,000円ほどなので気軽に購入できるのも嬉しいですね。

マウス

Surface Pro 9をマウス無しで使おうと決意しても、マウスが使いたくなる日が必ずきます。

これは偶然ではなく必然な現象です。

今は必要なくてもバッグの中に一つマウスを入れておけば安心感があります。

この機会に持ち運びに適し、デザイン性に優れたマウスを準備しておきましょう。

マイクロソフ Surface Arc Mouse

Microsoft純正のSurface Arc Mouseは、Surface Pro 9の世界観と完全にマッチしたスタイリッシュなデザインです。

一般的なマウスは手の形状に合わすために丸く設計されいます。

しかし、このマウスは折ることにより、使いやすく掴みやすい設計になっています。

折ることが出来るということは平らにもすることができます。

マウスを折ればバッグのポケットにもかさ張ることなく、すんなり収納することができるのです。

Surface Proと共にスマートにマウスも持ち運びましょう。

ロジクール ワイヤレスマウス M350BU

「マウスならなんでもいい!」という方は、せめてBluetooth対応のマウスを購入しましょう。

なぜなら、Surface Pro 9のUSB-Cの外部端子は2つのみ。

なによりスタイリッシュな本体からコードが伸びていてはスマートではありません。

ロジクール M350BUは、薄型な形状でありながらスタイリッシュな形をしています。

Surfaceユーザーにぜひおすすめしたいマウスです。

なかむくん

気になるクリック音は90%削減した静音モデル!

USBハブ

Surface Pro 9は残念ながらUSB-Cの外部端子は2つしかありません。

USBメモリ、外付けSSDなどを接続すれば埋まってしまいます。

快適に使うにはUSBハブは必須アイテム。

1,000円ほどで購入できます。いざというとき便利ですよ。

バッファロー USBハブ USB3.0

USBハブの選ぶ基準はUSB3.0に対応していることです。

バッファローのUSBハブはUSB3.0に対応しており、圧倒的な評価を得ています。

USBハブはデザインがシンプルで性能が良いこちらのハブがおすすめです。

ケース

Surface Pro 9はシンプルで洗練されたデザインがスタイリッシュです。

いつまでも美しく使うのならケースは必須です。

それではSurface Pro 9の厳選したケースを紹介していきます。

Inateck Surface Pro 9 360°超強保護ケース

Inateckのパソコンケースは最も人気が高く評価も高いケースです。

360度保護と謳うとおり、ケース内は様々なクッション材などでSurface Pro 9を保護します。

粗悪なケースは内部の硬い素材によって本体を傷つけてしまうこともありますが、Inateckのパソコンケースの内部は厚いフランネル生地を使用しているのでそのような心配はありません。

また、ケース表面には撥水加工が施されており、少々の雨なら弾くことができます。

やはり外出先に持っていく機会が多いパソコンほど撥水加工は嬉しいですね。

なかむくん

カラバリは「ブラック」「グレー」「ブルー」の3種類です。

tomtoc Surface Pro 9 耐衝撃360°保護ケース

tomtocはPCケース業界では有名なメーカーです。

評価も高く、多くの人に使われる人気ケース。

それもそのはずケースの内部はモコモコのフランネル生地で360度保護され傷がつきません。

四隅には「コーナーアーマー」と言う特殊な加工が施されているので衝撃にもすこぶる強いです。

また、メインポケットの他、サブポケットにも多くのデバイスを収納することが可能。

スマホ、マウス、充電ケーブル、AirTagなどを収納する方が多いみたいです。

カラバリは8色展開なので気になる方は以下のリンクよりご覧ください。

QIYIBOCASE Surface Pro 9 封筒型レザーケース

こちらのケースはおしゃれな封筒型レザーケース。

一般的なパソコンケースとは違って非常にスリムな設計になっているので、バッグの中に入れてもかさばることはありません。

まるでノートをバッグの中にいれるような感覚で収納することができるのです。

カフェでも封筒型のレザーケースを使っている方をよく見かけますが、やはりおしゃれさんが多い印象。

耐衝撃性は期待できないかもしれませんが、おしゃれなケースを探している方にオススメです。

なかむくん

カラーは4色展開!

Surface Pro 9のおすすめケース7選|耐衝撃でおしゃれを厳選 「Surface Pro 9のおすすめケースが知りたい!」 今回はこんな悩みに応えていきます。 Surface Pro 9...

Surface Pro 9のおすすめ周辺機器・アクセサリー9選|まとめ

今回は「Surface Pro 9のおすすめ周辺機器・アクセサリー9選」を記事にしました。

Surface Pro 9のみならずSurfaceシリーズは拡張性が低いです。

それを補うには周辺機器を購入すると快適にSurfaceライフを送ることができます。

今回紹介した商品すべて自信を持ってオススメできるモノです。

本記事があなたの参考になれば幸いです。

Surface Pro 9のおすすめケース7選|耐衝撃でおしゃれを厳選 「Surface Pro 9のおすすめケースが知りたい!」 今回はこんな悩みに応えていきます。 Surface Pro 9...
Surface Pro 9 のおすすめ保護フィルム・保護ガラス7選 「Surface Pro 9 のおすすめ保護フィルム・保護ガラスを教えて!」 今回はこんな悩みに応えていきます。 Surf...