Surface製品

Surface Laptop 5のおすすめケースまとめ【おしゃれ】

「Surface Laptop 5のおしゃれなおすすめケースが知りたい!」

今回はこんな悩みに応えていきます。

Surface Laptop 5は、薄く軽く持ち運びに最適なノートPCです。

ノートPCは外出先に持ち運んでなんぼの製品だと思うので、ケースに入れてガンガン使いましょう。

せっかくのスタイリッシュでデザイン性に優れたSurface Laptop 5です。

どうせなら、おしゃれなケースに収納して持ち運びましょう!

そんなわけで今回は「Surface Laptop 5のおすすめケースまとめ【おしゃれ】」を記事にしていきます。

Surface Laptop 5と前機Surface Laptop 4のサイズは全く変わらない為、Surface Laptop 4用のケースを購入して問題ありません。

Surface Laptop 5のおすすめケース

Surface Laptop 5は、デザイン性も良くスペックも素晴らしいです。

しかし、決して安価なノートPCではありません。

そんなSurface Laptop 5を長く綺麗に使いたのならケースは必須アイテム。

屋外で使う機会が多いのなら尚更のことです。

それではSurface Laptop 5のおすすめケースを紹介していきます。

tomtoc 360°保護パソコンケース

tomtocのケースは耐衝撃で定評があります。

360°保護とメーカーで謳っているとおり、ケースの内部は耐衝撃用の対策が散りばめられており、万が一落としてしまっても安心です。

「corner armor」と言い、ケースの角に衝撃から守るゴムのようなものが装着されています。

インナーケースにしては、少し大きいですが、そのまま持ち歩けば丁度いいケースのサイズではないでしょうか?

とにかく落下時の衝撃から守りたいという方におすすめです。

tomtoc 360度保護 ビジネスバッグ

またしてもtomtocのケースの紹介です。

こちらはビジネスバッグ風のSurface Laptop 5のパソコンケースです。

当然PC本体は収納できますが、サブポケットにはマウス、充電器、外付けSSDなど様々なデバイスも収納できます。

ビジネスバッグ風なのでカジュアルやスーツなどにも合うので公私に渡って持ち運べるのもメリットの一つ。

tomtocは耐衝撃性にめっぽう優れているので、デリケートなデバイスを収納しても問題ありません。

薄くコンパクトなケースはインナーケースとして優秀ですが、PCケースがそのままバッグになるのも非常に便利かと思います。

ビジネスバッグにも関わらず4,000円を下回る価格なので一つ常備するのもいいかもしれません。

WALNEW Surface Laptop 5 封筒型レザーケース

WALNEWのケースの特徴はなんといってもデザイン性。

封筒型レザーケースという他みないデザインがおしゃれです。

ケースの開閉する蓋の部分はマウスパッドにもなるので、机の環境が悪い時などに大活躍します。

そして、ケースの内部は柔らかい素材が使われているため、多少Surface Laptop 5の表面にホコリなどが付いていても傷にはなりません。

カラバリもバラエティーに溢れたかなりの数があるので、気になる方は以下のリンクよりご覧ください。

LoveSun Surface Laptop 5 レザーケース

LoveSunのケースは大人な気品漂うデザインのケースです。

ブラウンを基調としたレザーケースは、シックで落ち着いており非常にカッコいいですよね。

前に紹介したケース同様、ケースの開閉する蓋の部分がマウスパッドになり便利です。

デザインがシンプルで渋いデザインなので、カフェなどで使えばおしゃれに使うことができます。

重量はたったの154gなので軽量です。また、ケース表面は防水加工されているので、コーヒーなどのドリンクをこぼしてしまってもサッと拭き取ることも可能。

ケースのデザインにこだわりたい方にぜひオススメしたい一品です。

ryohinit Surface Laptop 5 セカンドバッグケース

こちらのセカンドバッグケースは流行りのパステルカラーを使用したおしゃれなケースです。

セカンドバッグのように上に開閉する蓋があるので、スーツはもちろんビジネスライクなコーディネートにもしっかり合うデザイン性です。

こちらのケースを片手に持って街を歩けば、アクセサリーの一つになるほどスタイリッシュなデザインだと思います。

また、メインのケースの他に小物ケースが付属するので、その中にモバイルバッテリーやマウスなどを入れればインナーケースとして大活躍。

カラバリは8色。女性におすすめのピンクなどのかわいいカラーも販売しているので気になる方は以下のリンクよりご覧ください。

ryohinit フリップカバー型ケース

こちらのケースはSurface Laptop 5の本体に直接装着するタイプのケース。

このケースのメリットは、ケースから出し入れする手間を省けるということです。

本体の液晶をパタッと閉じれば、ケースになるのでそのままバッグに収納することができます。

当然、自宅でもケースを装着し続けることになりますから、屋外のみならず自宅でも落下の衝撃から守ることができます。

カラバリは5色。女性におすすめのピンクなどのかわいいカラーもおすすめ。

なかむくん

Surface Laptop 4用と書いてありますが、Surface Laptop 5とサイズが同じなのでケースの互換性があります。

Heycase Surface Laptop 5 保護ケース

HeycaseのケースもSurface Laptop 5に直接装着するタイプのケース。

こちらのケースはより頑丈なケースとなっており、耐衝撃性に優れた作りになっています。

少し価格が高い分、あらゆる所がしっかりとした設計になっており安心感があるケースです。

ケースから出し入れする手間が省けるのが嬉しいポイント。

ただ、Surface Laptop 5本来のデザイン性が失われてしまうのが残念なところですが、傷や衝撃などからの保護は担保されます。

そのまま持ち運んでもよし、ノートのようにバッグに収納して持ち運んでもよし。

完成度が高いおすすめケースです。

Surface Laptop 5のおすすめケースまとめ【おしゃれ】|まとめ

今回は「Surface Laptop 5のおすすめケースまとめ【おしゃれ】」を記事にしました。

ひとえにSurface Laptop 5のケースと言ってもたくさんあります。

今回紹介したケースは、僕がその中で厳選した商品です。

本記事があなたのケース選びの参考になれば幸いです。