Surface製品

Surface Pro 9 のおすすめ保護フィルム・保護ガラス7選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「Surface Pro 9 のおすすめ保護フィルム・保護ガラスを教えて!」

今回はこんな悩みに応えていきます。

Surface Pro 9 はタッチスクリーンのため、ペンを使用することが多いと思います。

しかし、『ペンを使っていたらいつの間にか知らない線の傷が…。

なんてこともありえます。

一度でも傷がつくと一生傷は残ったままです。

そこでSurface Pro 9 に液晶を貼ることによって、あらゆる傷から保護できます

そんなわけで今回は「Surface Pro 9 のおすすめ保護フィルム・保護ガラス7選」を記事にしていきます。

Surface Pro 9と前機Surface Pro 8は同じサイズのため、保護フィルム・保護ガラスの互換性があります。
Surface Pro 8用の護フィルム・保護ガラスを購入して問題ありません。

Surface Pro 9 には保護フィルム・保護ガラスは必要なのか

結論からいうと「Surface Pro 9 に保護フィルム・保護ガラスは必要です

理由はペンの加圧力によっては簡単に液晶に傷が付いてしまうからです

液晶に傷が付いたら一生傷は残ったままです。

一回でも傷が付いたら、傷が常に気になったり、下取り価格が落ちるリスクもあります。

保護フィルム・保護ガラスを一枚張ることによってそれらのリスクから解放されるなら安い物です。

Surface Pro 9 を購入したなら保護フィルム・保護ガラスも同時に貼ることをオススメします。

保護フィルム・保護ガラスの違い、特徴とは?

保護フィルムと保護ガラスは似て非なるモノです。

それぞれの違い、特徴を紹介していきます。

保護フィルム

「保護フィルム」はその名の通り液晶を傷から守ってくれるフィルムです。

非常に薄いので画面に貼って、横から見ても違和感がないほど薄いです。

さらに安価で購入できるので、とにかく液晶を守りたい方におすすめ。

デメリットとして、薄くペラペラなので上手に貼らないと気泡が出来てしまうことです。

また、保護ガラスよりも耐衝撃性が弱いのもデメリットの一つです。

屋内で使う頻度が高い方におすすめ

【保護フィルムのメリット】

  • 薄い
  • 軽量
  • 安価

【保護フィルムのデメリット】

  • 気泡が出来やすい
  • 衝撃に弱い

保護ガラス

「保護ガラス」はガラス素材なので耐衝撃性に優れています。

ガラスはフィルムよりも衝撃に強く、誤って落下してしまった場合も保護ガラスの方が本体に傷が入らないことが多いです。

また、透明度も高いため、なにも貼り付けていないかのように違和感がありません。

しかし、保護フィルムよりも少し高価で、わずかですが保護ガラスの方が重いです。

屋外で使う頻度の高い方におすすめ

なかむくん

今は保護ガラスの方が主流だね!

【保護ガラスのメリット】

  • 耐衝撃性が高い
  • 透明度が高い
  • 気泡が入りにくい

【保護ガラスのデメリット】

  • やや高価
  • 厚みがある
  • わずかに重い

Surface Pro 9 のおすすめ保護フィルム・保護ガラス

Surface Pro 9 を使うのなら保護フィルム・保護ガラスは必須です。

ひとえにフィルムやガラスと言っても、

家電量販店で調べてみるとズラッと並んでおり、どれを選ぶか悩んでしまいますよね。

今回は自信を持っておすすめできる保護フィルム・保護ガラスを紹介していきます。

Surface Pro 9と前機Surface Pro 8は同じサイズのため、保護フィルム・保護ガラスの互換性があります。
Surface Pro 8用の護フィルム・保護ガラスを購入して問題ありません。

Lifeinnotech Surface Pro 9 ブルーライトカット フィルム

こちらの保護フィルムは長時間の使用が多い方におすすめです。

大きな特徴は「ブルーライトカットフィルム」であること。

ルーライトカット率:49% 紫外線カット率:99% なので、一般的なフィルムよりも目の負担が軽減され、長時間の使用後にも疲労が少なくなり快適です。

反射軽減の効果もあるので、強い光や太陽光からの反射を軽減。

保護フィルムのデメリットは、上手に貼らないと気泡で出来てしまうことです。

しかし、こちらのフィルムは自己吸着機能があるので、多少小さい気泡が残ったとしても綺麗に目立たなくなるのも嬉しいですよね。

そして、カスタマーサポートも充実しており、貼り付けに失敗すると新品交換してくれるという投稿もあるので、フィルムの貼り付けが苦手な方にもオススメです。

ナカバヤシ Surface Pro 9 液晶保護フィルム

ナカバヤシの保護フィルムの特徴は、なんと言っても「ペーパータッチ」といって紙に書いているかのような書き心地です。

一般的な保護フィルムや保護ガラスは傷からの保護においては力を入れていますが、描き心地までは追求していません。

しかし、ナカバヤシの保護フィルムはザラザラとした表面でケント紙に描くかのような書き心地を実現しています。

また、アンチグレイフィルムのおかげで反射も少なく、常に画面に集中することもできます。

紙に描くような書き心地とアンチグレア好みの方におすすめです。

なかむくん

イラストを描く方にもオススメ!

GTO Surface Pro9 フィルム ペーパーライク 着脱式

本体の液晶はピカピカで反射するグレア。そしてフィルムを装着すれば全く反射しないアンチグレア。

使い分けてみませんか?

一般的なフィルムは一度貼り付けると、剥がすまでグレアかアンチグレアで固定されしまいます。

しかし、マグネットの着脱式のフィルムがあれば気分によって使い分けることができるのです。

当然、液晶でメモをしたいとき、イラストを描きたい時は装着し、映画やYoutubeなどを観たいときにはフィルムを外すという使い方もできるわけです。

こちらのフィルムは、着脱式ペーパー感覚フィルムなので、ペン先の繊細な動きにも対応できる優れもの。

フィルムを着脱したい方、紙のような描き心地を追求するイラストレーターさんにおすすめ。

NIMASO Surface Pro 9 強化ガラスフィルム

こちらのフィルムは、保護ガラスを使っており傷に対し非常に強いです。

硬度は最高硬度の9H。

人の爪が2Hと言われており、9Hはナイフと同等の硬さです。

ちょっとやそっとでは傷が付かないのが特徴的です。

そしてメーカーが超極薄と謳っているとおり、まるで何も貼っていないかのような感覚で使うことができます。

また万が一貼るのを失敗してしまった場合でも新品と交換できる保証もあるのが嬉しいポイントです。

ベルモンド Surface Pro 9 アンチグレア ガラスフィルム

ベルモンドのSurface Pro 9のガラスフィルムの硬度は9H。

9Hの硬度は非常に高く、刃物で切り付けても傷が付かないレベルといいます。

こちらの保護ガラスの特徴は、アンチグレアなところです。

一般的なガラスフィルムはピカピカで反射してしまうグレアですが、反射を軽減するアンチグレアのケースは珍しいです。

アンチグレアは液晶の反射を気にすることなく使えるので、作業に集中したいとき便利です。

Newzerol Surface Pro 9 ガラスフィルム

保護ガラスのデメリットはフィルムと比べると高価なことが一つ挙げられます。

予算の問題で保護ガラスを選択肢に入れない方も多いかと思います。

しかし、Warmyeeの保護ガラスはなんと2,000円を下回る価格を実現。

薄さは0.26mmの極薄で見た目の違和感もありません。

コスパ抜群。価格重視の方はオススメです。

MINIKA Surface Pro 9 ガラスフィルム ブルーライトカット

MINIKAの保護ガラスの特徴はブルーライトカット機能があるということです。

フィルムタイプにはブルーライトカット機能がついている商品も多いのですが、ガラスフィルムのブルーライトカット機能は少ないです。

ブルーライトカット機能によって本体から発するブルーライトを40%カットできるので、長時間使用することが多い方におすすめ。目の疲労を軽減できます。

価格は2,000円を下回る価格でコスパも良好。

長時間Surface Pro 9を使用し目の負担が気になる方にオススメです。

Surface Pro 9 のおすすめ保護フィルム・保護ガラス7選

今回は「Surface Pro 9 のおすすめ保護フィルム・保護ガラス7選」を記事にしました。

どうしても液晶は使用中は常に見ているものですから、傷は気になってしまいます。

一度付いた傷はもう取り除くことはできません。

そうであれば、保護フィルムや保護ガラスの購入費用など安い物だと思います。

ペーパーライク、アンチグレア、ブルーライトカットなどあなたの好みに合わせて購入しましょう。

Surface Pro 9のおすすめケース7選|耐衝撃でおしゃれを厳選Surface Pro9のケースをお探しですか?本記事では、厳選したおすすめのケースを7つ紹介しています。Surface Pro 9は衝撃に弱いのでケースに収納して持ち歩くことが大切です。Surface Pro9ユーザーにとって必見の内容です。...
Surface Pro 9のおすすめ周辺機器・アクセサリー9選 「Surface Pro 9のおすすめの周辺機器が知りたい!」 今回はこんな悩みに応えていきます。 Surface Pro...

Surface Pro 9と前機Surface Pro 8は同じサイズのため、保護フィルム・保護ガラスの互換性があります。
Surface Pro 8用の護フィルム・保護ガラスを購入して問題ありません。

ABOUT ME
なかむ
▶長野県に生まれる ▶4大を卒業 ▶東京都の大手企業に就職 ▶会社員の傍ら「みなとブログ」運営 ▶︎圧倒的運動不足 ▶︎ガジェットが大好き ▶︎Apple製品とSurfaceを愛しています。