Surface製品

Surface Proにおすすめのモバイルバッテリー7選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「Surface Pro におすすめのモバイルバッテリーが知りたい!」

今回はこんな悩みに応えていきます。

外出先に持っていくデバイスの最大の悩みは”バッテリー問題”

Surface Proの連続稼働時間は長いとはいえ、外出先では不安ですよね。

しかし、モバイルバッテリーさえあればそんな悩みも解決されます。

そんなわけで今回は「Surface Proにおすすめのモバイルバッテリー7選」を記事にしていきます。

Surface Pro をモバイルバッテリーで充電する方法

Surface シリーズの充電方法はご存知のとおり「Surface Connect」という端子を使います。

USBなどでは充電できないため、別途に充電ケーブルを準備する必要があります

下記のケーブルは、「Surface Connect to USB-C」なのでUSB-Cをモバイルバッテリーに差し込めば充電可能になります。

Surface Pro は必要なの?

結論からいうと「屋外でSurface Proを多く使う方は必要」です。

Surface Proシリーズの通常のデバイス使用での稼働時間は以下のとおりです。

Surface Pro シリーズの稼働時間

  • Surface Pro 6 : 13.5時間
  • Surface Pro 7 : 10.5時間
  • Surface Pro 8 : 16時間
  • Surface Pro 9 : 15.5時間

いずれも最長のバッテリー稼働時間が上の表のとおりです。

しかし、実際の稼働時間はもっとも短く、高負荷の使用やYoutube再生などを行うとさらに稼働時間は短くなります。

常にバッテリーを充電可能な環境に居れば問題のない話ですが、飲食店やカフェには充電できる環境が少ないのが実態です。

そんな中、「モバイルバッテリーさえあればもう少し使えたのに…」という事態を避けるためにモバイルバッテリーの準備が必要になります。

Surface Pro におすすめのモバイルバッテリー

Surface Pro を屋外で安心して使用するにはモバイルバッテリーが必要です。

しかし、モバイルバッテリーを一つ準備しておけばSurface Pro の充電のみならず、スマホやワイヤレスイヤホンなどの充電にも一役買います。

電子デバイスはバッテリー切れは宿命です。

ぜひ本記事を参考にモバイルバッテリーを準備しましょう。

ワット数が低いと充電速度が非常に遅いので、Surface Pro の充電には60W以上のモバイルバッテリーがおすすめです。

前述しましたが、60Wで出力するにはUSB-Cから充電する必要があります。
必ず「Surface Connect to USB-C」のケーブルを用意しましょう。

Anker PowerCore III Elite 25600

スマホアクセサリー業界では最大手の『Anker』が送る60W対応モバイルバッテリー。

USB-Cを使えば最大60Wの充電が可能。

Surface Proはもちろんお手持ちのスマホなども充電することができます。

25600mAhの超大容量でiPhone 14を5回以上、Galaxy S20を4回以上、Surface Pro を1回以上充電できます。

そしてさすがAnkerと言わんばかりか、最大24カ月の保障も付いているので安心。

Surface Pro の充電は迷ったらこれで決まり。おすすめのモバイルバッテリーです。

Alfox モバイルバッテリー 20000mAh

Alfoxはモバイルバッテリーを中心とした充電機器などを得意としたメーカーです。

60Wの急速充電を可能とし、20000mAhの大容量バッテリー。

Surface Proを1回満タンに充電することができます。

ポートは2つしかありませんが、必要にして十分な数でもあります。

「Anker PowerCore III Elite 25600」より優れている点は、軽量なこと価格が安いこと。

60W対応のモバイルバッテリーは、一般的なスマホのモバイルバッテリーと比較すると高価です。

少しでも安く、Surface Pro のモバイルバッテリーを探している方におすすめです。

Pnvruy モバイルバッテリー コンセント一体型

こちらのモバイルバッテリーの特徴はコンセント一体型なことです。

正直こちらのモバイルバッテリー1つあれば、純正のモバイルバッテリーを携帯する必要はありません。

また、スマホのモバイルバッテリーも常に携帯している心配性なあなたもコレ一つさえあれば十分です。

なぜならコンセント差込口がある環境なら直接充電を行い、差込口がない環境なら一般的なモバイルバッテリーとして使えばいいだけの話ですから。

しかし、こちらのモバイルバッテリーの欠点として、容量が10,000mApであることです。

スマホなどの充電は余裕ですが、Surface Proは最大まで充電することができません。

まさに諸刃の剣といっても過言ではないですが、コンセント差込口がある環境での使用が多いのならオススメの商品です。

MOTTERU モバイルバッテリー 20000mAh

MOTTERUは神奈川が本社の国内メーカーです。

モバイルバッテリーは海外メーカーがほとんどですが、国内メーカーは珍しいですよね。

そしてこちらのモバイルバッテリーは痒い所に手が届く設計です。

「低電流モード」が搭載されており、Bluetoothイヤホンなどの入力電流が少ないデバイスにも最適で安全に充電できる機能があります。

モバイルバッテリーの宿命は、使えば使う程最大充電容量が少なくなってしまうこと。

しかし、こちらは「過充電保護」「過放電保護」の機能がついているため、何度も使用しても残存率が非常に高いです。

20,000mAhで350gと軽量なのもおすすめポイントの一つです。

Charmast モバイルバッテリー 23800mAh

Charmastのモバイルバッテリーは65Wの高出力充電を可能とするハイスペックぶり。

それでいて23,800mAhという大容量バッテリーなので、Surface Proはもちろんスマホやタブレットなどもあっと言う間にフル充電に…!

3つのポートも付いており、いざという時に頼りになる優秀なモバイルバッテリーです。

さらにこのスペックで6,000円を下回りコスパも良く嬉しいですよね。

スペック、コスパ共に良くおすすめのモバイルバッテリーです。

CIO SMARTCOBY TRIO

CIOというメーカーは大阪を拠点とする国内メーカー。

このモバイルバッテリーの製造にはクラウドファンディングで資金を調達し作ったそうです。

YoutubeでもCIOの動画が公開されていますが、メーカー側の努力がわかるため非常に応援したくなるような会社です。

そして、ドットタイプのデジタル残量表示がおしゃれでテンションを上げてくれます。

高級感、デザイン性も良く所有満足度が高いモバイルバッテリーだと思います。

明誠 モバイルバッテリー 大容量 30000mAh

明誠は中国製のモバイルバッテリーですが、めちゃくちゃなコスパしてます。

なんと30,000mAhに65W出力に対応しているにも関わらず、価格は5,000円を下回ります。

460gと少しズッシリとする重量ではありますが、このコスパには敵いません。

とにかく安く大容量バッテリーを購入したい方におすすめです。

Surface Proにおすすめのモバイルバッテリー7選|まとめ

今回は「Surface Proにおすすめのモバイルバッテリー7選」を記事にしました。

パソコンに充電するには60W以上出力に対応しているモバイルバッテリーが必要となります。

どれを買っても充電できるというわけではないので注意してください。

今回紹介したモバイルバッテリーは全てSurface Proに使えるおすすめ商品です。

電子デバイスはバッテリーがなくなると役目を果たせなので、屋外に持ち出す機会が多い方は常にバッテリーを意識して、モバイルバッテリーを常備しておくことも大切です。

Surface Pro 8 向けのオススメ周辺機器・アクセサリー7選 なかむくん Surface Pro 8 を買ったんだけど、オススメの周辺機器を教えて! 今回はこんな悩みに応えていきます。 ...
Surface Pro 8 のおすすめケース7選【オシャレで耐衝撃】新型Surface Pro 8 のおすすめケースが知りたいですか?本記事では、Surface Pro 8 のオシャレで耐衝撃性のあるケースを紹介しています。持ち歩く頻度が高いPCには、ケースは必須アイテムです。美しく長く使いたいのなら迷わず購入しましょう!...
Surface Pro 9のおすすめ周辺機器・アクセサリー9選 「Surface Pro 9のおすすめの周辺機器が知りたい!」 今回はこんな悩みに応えていきます。 Surface Pro...
ABOUT ME
なかむ
▶長野県に生まれる ▶4大を卒業 ▶東京都の大手企業に就職 ▶会社員の傍ら「みなとブログ」運営 ▶︎圧倒的運動不足 ▶︎ガジェットが大好き ▶︎Apple製品とSurfaceを愛しています。