Google Pixel

【指紋認証対応】Pixel 6a 向けのおすすめ保護フィルムを厳選

「指紋認証に対応しているPixel 6aのおすすめ保護フィルムが知りたい!」

今回はこんな要望に応えていきます。

スマホはポケットやバッグから出し入れする機会が多いです。

極端な話、ポケットから出し入れするだけで細かな傷は入ってしまいます。

本体に傷が付くともう消えることはありません。

スペックはもちろんデザイン性の良いPixel 6aをいつまでも長く使うのなら保護フィルムは必須。

そんなわけで今回は「【指紋認証対応】Pixel 6a 向けのおすすめ保護フィルムを厳選」を記事にしていきます。

Pixel 6とPixel 6aの本体サイズは異なります。

保護フィルムの互換性はありませんので注意してください。

Pixel 6aの専用の保護フィルムが必要になります。

Pixel 6aのおすすめケース11選Google Pixel 6aのおすすめケースが知りたいですか?本記事ではPixel 6aにおすすめのケースを11選紹介しています。スマホを長く綺麗に使うのならケースは必須アイテム。ケースを付けることで耐衝撃性はもちろん、手帳型やリング付きケースを使うことで利便性ある機能を付加することもできます。...

Pixel 6a に保護フィルムはいらない?

「Pixel 6a に保護フィルムはいらない?」

こんな声をたまに耳にします。

Pixel 6a の液晶は強化ガラスを使用しているため、割れにくく傷は付きにくいです。

しかし、絶対に割れない!傷が付かない!という保証はどこにもありません。

液晶を保護することに越したことはありません。

なかむくん

備えあれば患いなしですよ。

保護フィルム・保護ガラスの違い、特徴とは?

保護フィルムと保護ガラスは似て非なるモノです。

それぞれの違い、特徴を紹介していきます。

保護フィルム

「保護フィルム」はその名の通り液晶を傷から守ってくれるフィルムです。

非常に薄いので画面に貼って、横から見ても違和感がないほど薄いです。

さらに安価で購入できるので、とにかく液晶を守りたい方におすすめ。

デメリットとして、薄くペラペラなので上手に貼らないと気泡が出来てしまうことです。

また、保護ガラスよりも耐衝撃性が弱いのもデメリットの一つです。

屋内で使う頻度が高い方におすすめ

【保護フィルムのメリット】

  • 薄い
  • 軽量
  • 安価

【保護フィルムのデメリット】

  • 気泡が出来やすい
  • 衝撃に弱い

保護ガラス

「保護ガラス」はガラス素材なので耐衝撃性に優れています。

ガラスはフィルムよりも衝撃に強く、誤って落下してしまった場合も保護ガラスの方が本体に傷が入らないことが多いです。

また、透明度も高いため、なにも貼り付けていないかのように違和感がありません。

しかし、保護フィルムよりも少し高価で、わずかですが保護ガラスの方が重いです。

屋外で使う頻度の高い方におすすめ

なかむくん

今は保護ガラスの方が主流だね!

【保護ガラスのメリット】

  • 耐衝撃性が高い
  • 透明度が高い
  • 気泡が入りにくい

【保護ガラスのデメリット】

  • やや高価
  • 厚みがある
  • わずかに重い

Pixel 6a のおすすめ保護フィルム・保護ガラス

Pixel 6a をいつまでも美しく使いたいのなら保護フィルム・保護ガラスは必須です。

ひとえにフィルムやガラスと言っても、

家電量販店などで調べてみるとズラッと並んでおり、どれを選ぶか悩んでしまいますよね。

今回は自信を持っておすすめできる保護フィルム・保護ガラスを紹介していきます。

エレコム Pixel 6a フィルム アンチグレア

エレコムは高品質でコスパの商品を販売することで有名な国内メーカーです。

こちらのフィルムはアンチグレアなので、反射しないフィルムです。

アンチグレアフィルムは屋外でも光を反射しないため画面が見やすいことが特徴です。

また、グレアのような鏡面のように反射するフィルムよりも目が疲れにくいことです。

ただ、ガラスフィルムと比較するとフィルムに引っかき傷が付きやすいことがデメリット。

JEDirect Pixel 6a 強化ガラスフィルム

JEDirectのガラスフィルムには液晶保護ガラス2枚の他に、背面のカメラ周りを保護するフィルムが2枚封入されています。

特に背面のカメラ周りは黒の鏡面仕上げなので、実は結構細かな傷が入りやすいです。

しかし、こちらのガラスフィルムに付属のガラス周り保護フィルムを付ければ、細かな傷から保護できます。

評価も非常に高くおすすめの保護ガラスです。

販売価格も1,000円ちょっとと安価なので、お手頃なので嬉しいですね。

Spigen AlignMaster ガラスフィルム

Spigenはアメリカを拠点とする韓国のスマホアクセサリー最大手メーカーです。

スマホケースなどが非常に有名で様々な加工が施されているコスパが良い商品を作っています。

こちらのケースは最高硬度の9H。ナイフより硬いと言われている素材。

落下時の衝撃などちょっとやそっとのダメージでは傷は付きません。

保護ガラスの貼り付けに自信がない方でも、完璧な貼り付けガイドが入っているので安心です。

万が一、失敗してしまった場合でも2枚封入されているので、よほどの事がない限り上手に貼れるでしょう。

seninhi Pixel 6a 強化ガラス 日本硝子素材

こちらの保護ガラスは、「ラウンドエッジ加工」という技術で保護ガラスの四隅を丸みのあるようにカットされています。

そのおかげでポケットから出し入れする際に引っかかることを防ぐことができます。

また保護ガラスのサイズが通常の商品と比較すると小さめに設計されているので、貼る際はすこし難しいかもしれません。

価格は約500円で2枚封入。そして硬度は9H、厚さ0.26mmと高価な保護ガラスを凌駕するスペックです。

とにかく安価でコスパの良い保護ガラスが欲しいという方にオススメです。

WEWSTOUN Pixel 6a ガラスフィルム

こちらの保護ガラスは表面に撥水、汚れ防止の加工が施されています。

そのおかげで表面は常にツルツルな状態。

スマホゲームなどをプレイする際に画面のコンディションは気になるところです。

しかし、表面に撥水、汚れ防止加工が施されていると、常にツルツルの状態なので汚れによる引っかかりなどはありません。

指触りが良く、高透過な保護ガラスです。スマホゲームをする方にぜひオススメしたいです。

Moxselann Pixel 6a ガラスフィルム

こちらの保護ガラスは大人気の商品です。

なんと累計出荷枚数は100万枚を突破。世界的にも多くの方に高い評価を受け、使われている保護ガラスです。

旭硝子という日本製のガラスが使われており、透過率は脅威の99%です。

ほとんど保護ガラスなしと同じくらいの透明度を実現しています。

また、耐油汚れ・指紋防止加工が施されているので、いつも画面が綺麗な状態のまま使うことができます。

さらに表面硬度は9Hと文句ない保護ガラスに仕上がっておりオススメです。

OVER’s ガラスザムライ Pixel 6a ガラスフィルム

 柔軟性と強度を兼ね揃えた新世代の高品質ガラスフィルム「より割れない」「より浮かない」「角割れしない」を謳うガラスザムライ。

保護ガラスを貼るのが苦手な方でも安心な「らくらくクリップ」が同梱されているので、誰でも綺麗に上手に液晶にガラスを張り付けることが出来ます。

そしてなんと言っても、こちらの保護ガラスの特徴は脅威の表面硬度10H。

ここまで紹介した保護ガラスの最高硬度は9Hでしたが、それを凌駕する硬さです。

ナイフよりも硬い9Hよりも硬い10Hはどれほど硬いのでしょうか…。

画面保護を重視する方にオススメしたい日本メーカーの保護ガラスです。

【指紋認証対応】Pixel 6a 向けのおすすめ保護フィルムを厳選|まとめ

今回は「【指紋認証対応】Pixel 6a 向けのおすすめ保護フィルムを厳選」を記事にしました。

どうしても液晶は使用中は常に見ているものですから、傷は気になってしまいます。

一度付いた傷はもう取り除くことはできません。

そうであれば、保護フィルムや保護ガラスの購入費用など安い物だと思います。

Pixel 6aのおすすめケース11選Google Pixel 6aのおすすめケースが知りたいですか?本記事ではPixel 6aにおすすめのケースを11選紹介しています。スマホを長く綺麗に使うのならケースは必須アイテム。ケースを付けることで耐衝撃性はもちろん、手帳型やリング付きケースを使うことで利便性ある機能を付加することもできます。...