ガジェット

ポケモンGO 向けおすすめのタッチペン8選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「ポケモンGOにおすすめのタッチペンを教えて!」

今回はこんな要望に応えていきます。

ポケモンGOをプレイするとき『タッチペン』があると便利です。

例えば、ポケモンを捕まえるときに指を使うと、画面が手で隠れてしまいます。

しかし、タッチペンを使うと画面がスッキリと表示されるので、さらに見やすくなり快適です。

そんなわけで今回は『ポケモンGO 向けおすすめのタッチペン8選』を記事にしていきます。

ポケモンGO でタッチペンは必要?

結論「必須アイテムではありませんが、あると便利」です。

例えば、冬は手袋を付けていたり、手がかじかむので思うように動かせないことがあります。

夏は、手が汗ばんでいたりすると思うように動かせません。

そう、なにかとコンディションによって思うように動かせない機会が何度かありますよね。

そこでタッチペンを使うと常に快適に遊ぶことができるのです

必須アイテムではありませんが、あると非常に便利なのがタッチペンなのです。

ポケモンGO 向けおすすめのタッチペン

タッチペンを持っておくと非常に便利です。

基本的には『手』で遊び、いざという時に『タッチペン』を使うという使い方一番理想的だと思います。

そのため、モバイルバッテリーなどと同様に基本的には使わないけれども、常にバッグやポケットに入れておくという所持の仕方がおすすめです。

それでは、ポケモンGO向けおすすめのタッチペンを紹介していきます。

至高のタッチペン

数あるタッチペンを使ってきましたが、ポケモンGOにはこちらのタッチペンが一番オススメです。

おすすめする理由は以下の通りです。

【オススメする理由】

  • 適度な重さ
    軽すぎず重すぎず。
  • フィット感
    クビレが最高です。
  • 感度が抜群
    導電繊維なので滑りが抜群。

「導電繊維」とは?

導電繊維とは、ステンレス鋼とアルミニウムで作られています。非常に反応が良いことが最大のメリット。

赤丸で囲んだ部分のクビレが手にフィットするので、ペン先のホールド感が最高です。

なかむくん

このフィット感ぜひ味わって欲しいです。
長時間疲れず、ボールを自由自在に!

ポケモンGOは手に汗握るバトルが続くので、このフィット感を味合うと他のタッチペンが使えません。

ペン先は「導電繊維」なので、感度、滑りが抜群。

それにより細かな操作も可能となるので、操作性向上は間違いありません。

僕が数あるタッチペンから独自に仕入れたポケモンGOに最もオススメできるタッチペンです。

以下、購入者さんからの感想です。

主にポケモンGOで使用しています。
いろんなペンを使いましたが、一番使いやすかったです。

H.Y(購入者さん)

タッチペンの重量感が絶妙です。
クビレがあることにより、ペン先に重量が集中するのでかなり扱いやすいです。

S.K(購入者さん)

ペン先の導電繊維がシリコン製よりも確実に滑りが良いですね。

F.M(購入者さん)

早くこのタッチペンに出会いたかったです!

M.S(購入者さん)

当サイト限定の大人気タッチペンは、購入は以下のフォームからお願いいたします。

【期間限定】2023年2月28日まで1,980円→1,480円

発送は、平日1~2日以内に普通郵便にてお送りします。

\送料無料、お一人様2本まで!/

ポケモンGOのタッチペンならコレ一択!

ありがたいことに予想以上に売れています。

誠に勝手ながらお一人様2本までとさせてください。

なかむくん

ありがたいことに販売開始から1,000本出荷しました!(2023/1/12現在)

なかむくん

できれば使用感などの感想を送って頂けると嬉しいです。

Gouler タッチペン 極細 USB充電式

ゲームアプリでもポケモンGOは操作の細かさを要求されるゲームです。

そのため、ペン先が細い方がより細かな操作性を生むことができます。

Goulerのタッチペンのペン先は商品名に”極細”との表記があるようにペン先がかなり細いことが特徴。

まさにポケモンGO向けのタッチペンです。

デメリットは、充電式なことです。
一回充電すれば約12時間使うことができますが、やはりバッテリーを気にするのは、ちょっとストレスになるかも。

なかむくん

バッテリー駆動のメリットは、しっかり操作ができることだね!

B&D スタイラスペン

タッチペンは使い続けているとどうしてもペン先が劣化してきてしまうもの…。

なかむくん

そりゃ毎日使っていれば劣化するよね…。

このB&D スタイラスペンの最大の特徴は、「替えのペン先」が20個も同梱されています。

控えめに言ってコスパ最高ですよね。。。

ペン先が劣化したら20個もある替えのペン先に替えるだけですから。

MEKO タッチペン

MEKOのタッチペンの特徴はペン先にあります。
「導電繊維」という素材で作られているので、滑りが良く、反応がすこぶる良い。

さらにさらに、約1,000円で購入できるうえに、なんと3本も付属しています。

万が一、タッチペンを紛失してしまったり、摩耗してしまったりしても3本もあれば安心。

滑りも良く反応速度も良し!さらに1,000円以下で購入できるのでかなりオススメです。

「導電繊維」とは?

導電繊維とは、ステンレス鋼とアルミニウムで作られています。非常に反応が良いことが最大のメリット。

Adrawpen タッチペン 充電式

ちょっと価格は高いですが、高機能なタッチペン。

超軽量、極細ペン先でありながら、ペン先(1.5mm)は導電繊維。

一回の充電でなんと48時間持続する省エネなタッチペンです。

ポケモンGOのタッチペンの決定版と言わんばかり…。

価格の価値は十分にある、高機能のタッチペンです。

なかむくん

軽量で極細ペン先で省エネ…。
高機能すぎる…。

Semiro タッチペン

ペン先はなんと1.45mm。今回紹介したタッチペンの中では最細。

この商品は、いわゆる超プロ使用。

金属製なので適度な重量感があり、しっかり握って画面を滑らすことができます。

絵描きの人が使うほど細かい操作性。かなり高評価です。

MEKO 10本セットタッチペン

なかむくん

タッチペンなくしそう…

タッチペンをなくしてしまいまそうな、おっちょこちょいなあなたへ。

約1,000円で10本セットの商品があります。

各部屋に一つずつ置いとくのもいいでしょう。
友人や仲間と分け合って使ってもいいでしょう。
ペン先が劣化したら新しいタッチペンと交換するのもいいでしょう。

10本もタッチペンが付属していれば、いろんな使い方が考えられます。

ポケモンGO タッチペンおすすめランキングTOP3

ポケモンGO タッチペンおすすめランキングTOP3

1位:【ポケモンGO向け】至高のタッチペン

言わずもがな、当サイト限定の超大人気商品。
販売開始1ヶ月で1,000本出荷した超モンスター級のタッチペンです。

2位:Semiro タッチペン

ペン先が細く、扱いやすいです。その代わり、耐久性にやや難あり。

2位:Gouler タッチペン USB充電式

USB充電式のバッテリー駆動のタッチペンです。スタイリッシュで適度な重量感が特徴。

ポケモンGO 向けおすすめモバイルバッテリー7選ポケモンGOにおすすめのモバイルバッテリーが知りたいですか?ポケモンGOは屋外で遊ぶアプリなのでバッテリー消費がかなり激しいです。そのため快適に遊ぶためには『モバイルバッテリー』は必須アイテムです。...
ABOUT ME
なかむ
▶長野県に生まれる ▶4大を卒業 ▶東京都の大手企業に就職 ▶会社員の傍ら「みなとブログ」運営 ▶︎圧倒的運動不足 ▶︎ガジェットが大好き ▶︎Apple製品とSurfaceを愛しています。