PS5ソフト・アクセサリー

PS5向けのおすすめヘッドセット7選【有線・ワイヤレス】

なかむくん

PS5向けのおすすめのヘッドセットを教えて!

今回はこんな悩みに応えていきます。

せっかくの高性能のPS5。その性能を最大限に発揮したいと思っている方は、僕だけじゃないはずです。

そう、PS5は新技術「Tempest 3Dオーディオ 技術」を開発しました。

PS4などの従来までのオーディオ技術を大きく凌駕する技術です。

今回は、PS5の最新オーディオ技術Tempest 3Dオーディオ 技術」の機能を最大限に発揮できるヘッドセットを紹介すべく、「PS5向けのおすすめヘッドセット7選【有線・ワイヤレス】」を記事にしていきます。

Tempest 3Dオーディオ 技術とは

360°の方向を正確に瞬時に耳まで届ける。
PS4,PS3などの「2Dサラウンドサウンド」よりも格段に進化し、実際にそこに居ることを錯覚させるようなリアルなオーディオ技術。

【買うべき】PS5に必要なおすすめアクセサリー【周辺機器】PS5のおすすめアクセサリーが知りたいですか?本記事では、僕が厳選し、おすすめするアクセサリー(周辺機器)を紹介しています。良いアクセサリーは利便性のみならず、より快適にPS5を楽しむことができます。...

PS5向けのおすすめヘッドセット7選

ひとえにヘッドセットと言っても、Amazonで検索してみると星の数ほど販売されています。激安ヘッドセットから高級ヘッドセットまで…。

しかし、今回は僕が厳選したコスパ最強の本当に良いヘッドセットを紹介していきます。

ぜひ、本記事を参考にして高性能のPS5の機能を最大限に発揮して楽しみましょう!

なかむくん

せっかくの高性能なPS5。
どうせプレイするなら少しでも良いヘッドセットで遊びたいよね!

Logicool G G433BK ゲーミングヘッドセッド

まず、筆者が最もオススメするPS5対応ヘッドセットは、「Logicool G G433」。
Logicoolという確実に信頼できるブランドでありながら、7.1ch、ノイズキャンセリングマイクを当然採用。圧倒的なコスパ!

そして、なにより特筆すべき点は、このヘッドセットの重量がなんと259g。尋常ではないほど軽量なので長時間装着するときの頭への負担が軽減されます。

カラー展開はブラック一色のみですが、艶消しの色合いがかなりカッコいいです。

なかむくん

悩んだらG433BKを選んでおけば、まず間違いないです!

Logicool G G933s ゲーミングヘッドセット ワイヤレス

Logicoolのワイヤレスゲーミングヘッドセットを購入するなら「G933s」が圧倒的におすすめ。

素晴らしいコストパフォーマンスと性能。非の打ち所がありません。

ワイヤレスに慣れてしまうと、有線に戻れないと言います。
このヘッドセットを使用してしまうと有線に戻れなくなるので注意です。

外観や機能性にもこだわっており、約1,680万⾊のライトと折りたたみできる点もオススメできるポイント。

ALIENWARE AW510H ゲーミングヘッドセッド

圧倒的なビジュアルを誇るエイリアンウェアAW510H

革新的でスタイリッシュなビジュアルに惚れ惚れします。
しかし、惚れ惚れするのは外観だけでなく、性能も文句なし。

7.1ch、ノイズキャンセリングマイクはもちろん採用。
ハイレゾまで搭載しています。

圧倒的なビジュアルもさることながら、性能まで満足。
ブラックとホワイトの2カラー展開ですが、おすすめはホワイトです。

なかむくん

このスペック、このビジュアルで1万円以下なのでコスパも良いね!

SteelSeries Arctis 7P ワイヤレスゲーミングヘッドセット

メーカーも「PlayStation 5に最適化したゲーミングヘッドセット」と謳うように、SteelSeries Arctis 7PはまさにPS5を遊ぶために製作、販売されたヘッドセットです。

ゲーミングヘッドセットは未だに有線が主流です。しかし、ユーザビリティを考えワイヤレスで発売というところにもメーカーの攻めの姿勢がうかがえますよね。

日本では、2020年11月5日というPS5に合わせて発売され、評価数こそは少ないですが、Amazonでアメリカでの評価を見てみると、かなり評価が高いことがわかります。

なかむくん

性能は十二分。価格はちょっと高めですが、購入して確実に満足できるヘッドセットです。

Razer BlackShark V2 ゲーミングヘッドセット

このメカメカしか堪らない「Razer BlackShark V2

サウンドカードが搭載されているので、PCゲームをプレイするときに真価が発揮されます。PS5でももちろん音質は上出来。

重量がわずか260gなので、めちゃくちゃ軽く使用感は言わずもがな最高の域に達しています。

HyperX Cloud Stinger Core ワイヤレスゲーミングヘッドセット

HyperX Cloud Stinger Coreはスタイリッシュで非常にカッコいいワイヤレスヘッドセットです。

特筆して音質が良いという訳ではありませんが、決して悪くもありません。

しかし、ワイヤレスゲーミングヘッドセットをこの価格で、購入できるのはHyperXにしかできないことかもしれません。

音の方向が重要なFPSをよくプレイする方には向きませんが、それ以外の方には自信を持ってオススメできるヘッドセットです。

Logicool G LIGHTSPEEDワイヤレス G733 ゲーミングヘッドセット

Logicool G LIGHTSPEEDワイヤレス G733」は今回紹介したヘッドセットの中で最強のデバイスです。

遅延、無線干渉を一切感じさせないLIGHTSPEEDが搭載されています。

重量はわずか、278g。装着感も最高レベルに良いと評判です。

まさに神ヘッドセット。価格は2万円以下で購入できますが、その価値は十分にあります。

ヘッドセットにお金を掛けたい方に、ぜひオススメしたい一品です。

PS5向けのおすすめヘッドセット7選【有線・ワイヤレス】|まとめ

今回は「PS5向けのおすすめヘッドセット7選【有線・ワイヤレス】」を記事にしました。

本記事で紹介したヘッドセットは全て、自信を持ってオススメできる商品です。

ひとえにヘッドセットと言っても星の数ほどありますから、ぜひ本記事を参考にしてPS5のヘッドセットを選んでくださいね。

【買うべき】PS5に必要なおすすめアクセサリー【周辺機器】PS5のおすすめアクセサリーが知りたいですか?本記事では、僕が厳選し、おすすめするアクセサリー(周辺機器)を紹介しています。良いアクセサリーは利便性のみならず、より快適にPS5を楽しむことができます。...
PS5(プレステ5) ソフトおすすめランキング【ローンチタイトル】 PS5が2020年11月12日(木)に国内で発売されます。もうまもなくですね! 早速PS5を予約された方も多いのではないでしょう...