PS5・周辺機器

PS5向けのおすすめヘッドセット7選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「PS5向けのおすすめのヘッドセットを教えて!」

今回はこんな要望に応えていきます。

せっかくの高性能のPS5。その性能を最大限に発揮したいと思っている方は、僕だけじゃないはずです。

そう、PS5は新技術「Tempest 3Dオーディオ 技術」を開発しました。

それは、PS4などの従来までのオーディオ技術を大きく凌駕する技術です。

ヘッドセットを購入すれば、シューティングゲームにおいては足跡や銃声が察知しやすくなり、RPGならこれまでよりBGMが綺麗に美しく聴こえるので世界観に没頭できます。

特にFPSなどをプレイする方にヘッドセットはおすすめ。
様々な情報が耳から得られ、結果的に勝ちやすくなります

ゲームの世界観に没頭できる以外にも多くの恩恵を受けれるのでヘッドセットは必須アイテムです。

今回は、PS5の最新オーディオ技術「Tempest 3Dオーディオ 技術」の機能を最大限に発揮できるヘッドセットを紹介すべく、「PS5向けのおすすめヘッドセット7選」を記事にしていきます。

Tempest 3Dオーディオ 技術とは

360°の方向を正確に瞬時に耳まで届ける。
PS4,PS3などの「2Dサラウンドサウンド」よりも格段に進化し、実際にそこに居ることを錯覚させるようなリアルなオーディオ技術。

PS5向けのおすすめヘッドセット7選

ひとえにヘッドセットと言っても、家電量販店で見てみると星の数ほど販売されています。激安ヘッドセットから高級ヘッドセットまで…。

しかし、今回は僕が厳選したコスパ最強の本当に良いヘッドセットを紹介していきます。

ぜひ、本記事を参考にして高性能のPS5の機能を最大限に発揮して楽しみましょう!

なかむくん

せっかくの高性能なPS5。
どうせプレイするなら少しでも良いヘッドセットで遊びたいよね!

SONY PULSE 3D ワイヤレスヘッドセット

メーカーSONY
接続方式ワイヤレス(バッテリー駆動:最大12時間)
重量292g
マイク内蔵マイク

PULSE 3D ワイヤレスヘッドセットは、SONYが販売するPS5純正のヘッドセット。

やはり純正だけあり、PS5向けにチューニングされています。
PS5の新技術「Tempest 3Dオーディオ 技術」とは完全に相性抜群なので、まず間違いのないヘッドセット。

内蔵充電バッテリーにより、最大12時間の連続使用をワイヤレスで可能としており、長時間の装着も問題ありません。

店頭では、なかなか手に入らないため通販などでの購入がおすすめ。

>>>PULSE 3D ワイヤレスヘッドセット

なかむくん

PS5本体と統一感のあるカラーでスタイリッシュだね!

Logicool G G433BK ゲーミングヘッドセッド

メーカーLogicool
接続方式有線
重量259g
マイク着脱式マイク

筆者が最もオススメするPS5対応ヘッドセットは、「Logicool G G433」。
Logicoolという確実に信頼できるブランドでありながら、7.1ch、ノイズキャンセリングマイクを当然採用。圧倒的なコスパ!

そして、なにより特筆すべき点は、このヘッドセットの重量がなんと259g。尋常ではないほど軽量なので長時間装着するときの頭への負担が軽減されます。

カラー展開はブラック一色のみですが、艶消しの色合いがかなりカッコいいです。

なかむくん

悩んだらG433BKを選んでおけば、まず間違いないです!

Logicool G G933s ゲーミングヘッドセット ワイヤレス

メーカーLogicool
接続方式ワイヤレス(バッテリー駆動:最大12時間)
重量379 g
マイク折りたたみ式マイク

Logicoolのワイヤレスゲーミングヘッドセットを購入するなら「G933s」が圧倒的におすすめ。

素晴らしいコストパフォーマンスと性能。非の打ち所がありません。

ワイヤレスに慣れてしまうと、有線に戻れないと言います。
このヘッドセットを使用してしまうと有線に戻れなくなるので注意です。

外観や機能性にもこだわっており、約1,680万⾊のライトと折りたたみできる点もオススメできるポイント。

ALIENWARE AW510H ゲーミングヘッドセッド

メーカーDELL
接続方式有線
重量1.24 kg
マイク伸縮式マイク

圧倒的なビジュアルを誇るエイリアンウェアAW510H

革新的でスタイリッシュなビジュアルに惚れ惚れします。
しかし、惚れ惚れするのは外観だけでなく、性能も文句なし。

7.1ch、ノイズキャンセリングマイクはもちろん採用。
ハイレゾまで搭載しています。

圧倒的なビジュアルもさることながら、性能まで満足。
ブラックとホワイトの2カラー展開ですが、おすすめはホワイトです。

なかむくん

このスペック、このビジュアルで1万円以下なのでコスパも良いね!

SteelSeries Arctis 7P ワイヤレスゲーミングヘッドセット

メーカーSteelSeries
接続方式ワイヤレス(バッテリー駆動:最大24時間)
重量421g
マイクノイズキャンセルマイク

メーカーも「PlayStation 5に最適化したゲーミングヘッドセット」と謳うように、SteelSeries Arctis 7PはまさにPS5を遊ぶために製作、販売されたヘッドセットです。

ゲーミングヘッドセットは未だに有線が主流です。しかし、ユーザビリティを考えワイヤレスで発売というところにもメーカーの攻めの姿勢がうかがえますよね。

日本では、2020年11月5日というPS5に合わせて発売され、評価数こそは少ないですが、アメリカでの評価を見てみると、かなり評価が高いことがわかります。

なかむくん

性能は十二分。価格はちょっと高めですが、購入して確実に満足できるヘッドセットです。

Razer BlackShark V2 ゲーミングヘッドセット

メーカーRazer
接続方式有線
重量260g
マイク着脱式マイク

このメカメカしか堪らない「Razer BlackShark V2

サウンドカードが搭載されているので、PCゲームをプレイするときに真価が発揮されます。PS5でももちろん音質は上出来。

重量がわずか260gなので、めちゃくちゃ軽く使用感は言わずもがな最高の域に達しています。

Razer Kraken Ultimate 7.1 ゲーミングヘッドセット

メーカーRazer
接続方式有線
重量400 g
マイク格納式マイク

Razer Krakenシリーズのフラッグシップモデル。

特筆すべき点は。7.1chを超える立体音響テクノロジー(THX Spatial Audio)が搭載。他の機能は十二分に備わっており、申し分ありません。

基本的な機能に加え約1680万色、ヘッドセット本体がライトアップします。さらにイヤークッションには冷却ジェルが注入されているので、長時間の使用も不快感なく装着することができます。

なかむくん

まさしくRazerヘッドセットの最高峰!

HyperX Cloud Stinger Core ワイヤレスゲーミングヘッドセット

メーカーHyperX
接続方式ワイヤレス
重量315 g
マイクノイズキャンセリングマイク

HyperX Cloud Stinger Coreはスタイリッシュで非常にカッコいいワイヤレスヘッドセットです。

特筆して音質が良いという訳ではありませんが、決して悪くもありません。

しかし、ワイヤレスゲーミングヘッドセットをこの価格で、購入できるのはHyperXにしかできないことかもしれません。

音の方向が重要なFPSをよくプレイする方には向きませんが、それ以外の方には自信を持ってオススメできるヘッドセットです。

Logicool G LIGHTSPEEDワイヤレス G733 ゲーミングヘッドセット

メーカーLogicool
接続方式ワイヤレス(バッテリー駆動:最大29時間)
重量278g
マイク着脱式マイク

Logicool G LIGHTSPEEDワイヤレス G733」は今回紹介したヘッドセットの中で最強のデバイスです。

遅延、無線干渉を一切感じさせないLIGHTSPEEDが搭載されています。

重量はわずか、278g。装着感も最高レベルに良いと評判です。

まさに神ヘッドセット。価格は2万円以下で購入できますが、その価値は十分にあります。

ヘッドセットにお金を掛けたい方に、ぜひオススメしたい一品です。

PS5向けのおすすめヘッドセット7選【有線・ワイヤレス】|まとめ

今回は「PS5向けのおすすめヘッドセット7選」を記事にしました。

本記事で紹介したヘッドセットは全て、自信を持ってオススメできる商品です。

ひとえにヘッドセットと言っても星の数ほどありますから、ぜひ本記事を参考にしてPS5のヘッドセットを選んでくださいね。

PS5におすすめのマウス8選。キーマウが強いのか?PS5のおすすめマウスが知りたいですか?本記事では、僕が厳選しオススメするゲーミングマウスを紹介しています。良いマウスは利便性のみならず、より快適に楽しくPS5を楽しむことができます。...
PS5向けのおすすめスピーカー7選【安い・有線・Bluetooth】PS5のおすすめスピーカーが知りたいですか?本記事では、僕が厳選しオススメするスピーカーを紹介しています。良いスピーカーは利便性のみならず、より快適に楽しくPS5を楽しむことができます。...
【買うべき】PS5に必要なおすすめ周辺機器【アクセサリー・便利グッズ】PS5のおすすめ周辺機器が知りたいですか?本記事では、僕が厳選し、おすすめする周辺機器を紹介しています。良い周辺機器は利便性のみならず、より快適にPS5を楽しむことができます。...

ABOUT ME
なかむ
▶長野県に生まれる ▶4大を卒業 ▶東京都の大手企業に就職 ▶会社員の傍ら「みなとブログ」運営 ▶︎圧倒的運動不足 ▶︎ガジェットが大好き ▶︎Apple製品とSurfaceを愛しています。