プロスピA

【プロスピA】リアタイで打てない?確実に強くなる方法を紹介。【打率向上】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
なかむくん

リアタイでまったく打てない!確実に強くなる方法を教えて!

今回はこんな悩みを解決していきます。

プロスピをプレイしていると頻繁に「リアタイで打てない!」「勝てない!」という声を耳にします。

しかし、本記事を最後まで読めばあなたも確実に強くなり勝てるようにようになります。

ということで今回は「【プロスピA】リアタイで打てない?確実に強くなる方法を紹介。【打率向上】」を記事にしていきます。

【プロスピA】リアタイで打てない?確実に強くなる方法を紹介。

リアタイで「打てない」には確実に原因があります。

主な原因は3つあります。それは以下の通りです。

リアタイで「打てない」原因

  1. スマホの性能が低い
  2. 選手の能力が低い
  3. 実力不足

今回は「打てない」主な原因を①~③を一つ一つ解決していきます。

打てない原因①:スマホの性能が低い

打てない原因にスマホの性能が低いことも挙げられます。

数年前のiPhoneやAndroid端末で、リアタイでカクカクするという声をよく耳にします。

なかむくん

じゃあ最新の機種変更をするよ!

最新の端末に機種変更するのも有効な手段だと思います。

難しい方は、タッチペンなどを使ってください。

大手Youtuberさんや猛者の方はほぼ確実にリアタイをする際にタッチペンを使っていますよ。

リアタイでおすすめのタッチペン

こちらは、当サイト限定のプロスピのために作られたと行っても過言ではないほど、使いやすいタッチペンです。

\送料無料、お一人様2本まで!/

リアタイで勝つならコレ一択!

ありがたいことに予想以上に売れています。

誠に勝手ながらお一人様2本までとさせてください。

なかむくん

ありがたいことに販売開始から1,000本出荷しました!(8/12現在)

理想は、iPad Proとタッチペンを両方を購入することですが、厳しい方はタッチペンだけでもOK。

指で操作するよりも、タッチペンで操作する方が細かな操作が可能となります。

タッチペンのおすすめ記事があるので、下記のリンクより参照してください。

【打率向上】プロスピA タッチペンのおすすめ7選【リアタイ】【打率向上】プロスピのおすすめタッチペンが知りたいですか?本記事では、リアタイで勝つためにプロスピ向けのタッチペンを紹介しています。今流行のタッチペンをいち早く使って打率を上げよう!...

しかし、プロスピでリアタイで打てるように、そして勝てるようになりたい方には断然「iPad Pro」の購入をオススメします。

リアタイで強くなる方法
「最新のスマホサイズの端末に機種変更するよりも、iPad Proを購入する。」

iPad Proは、iPhoneやAndroidなどの一般的なスマートフォンと比べると画面が大きく、リアタイにおいても相手の投手が投げる球の球種がよりわかりやすくなります。

さらに画面が大きいのでスマホサイズの画面で操作するよりも、細かな操作が可能となるので、打率ももちろん向上していきます。

リアタイでおすすめのiPad

やはりダルビッシュ選手や有名Youtuberが使っている、iPad Proが圧倒的にオススメ。

なかむくん

ちょっと高いかも…。

iPad Proはなかなか予算的に厳しいかも…。という方にオススメなのは「タッチペン」です。タッチペンなら1,000円程度で購入できて、細かな操作も指で操作するときと比べしやすくなります。

【打率爆上】プロスピA iPadのおすすめ機種と画面サイズ【リアタイ】【打率爆上】プロスピのおすすめiPadが知りたいですか?本記事では、リアタイで勝つためにプロスピ向けのiPadを紹介しています。今流行のiPadをいち早く使って打率を上げよう!...

打てない原因②:選手の能力が低い

プロスピYoutuberにはかなり強い人が多いのは事実ですが、動画を見てみるとリアタイのオーダーに入っている選手層もかなり高いことも事実です

あなたのリアタイのオーダーには能力の低い選手がスタメンに入っていませんか?
例えば、Aランク以下の選手やミート、パワーが極端に低い選手など。

選手の能力が低いとやはりリアタイにおいては、打てない原因になります。

解決法としては、「良いガチャをより多く回し、強い選手をオーダーに入れる」ことです。
大幅に打率を上げることは難しいかもしれませんが、確実に今まで打てなかった球を打てるようになります。

リアタイで強くなる方法
「良いガチャをより多く回し、強い選手をオーダーに入れる」

なかむくん

でも無課金だと結構難しいことだよね。

とはいえ、ガチャをたくさん回すことは無課金の方にとって、かなり難しいことだと思います。でもかんたんに強い選手を手に入れる方法があります。

無課金でも強い選手を手に入れる方法

760エナジー程度だったら、「お小遣いサイト」を活用するのがオススメ。

ひとえに「お小遣いサイト」と言ってもたくさんありますが、ここはシンプルに最も有名な「モッピー」が一番おすすめです。

流れは以下の通りです。

エナジー獲得までの流れ

  1. モッピーに登録する
  2. 簡単な案件を選んでポイントを稼ぐ
  3. 貯めたポイントをiTunesカードやGoogle playに交換
  4. ギフトコードでエナジー購入

1万円程度ならわりとすぐに稼げます。
エナジーに換算すると760エナジーなので30連は可能

【無課金・初心者必見】プロスピAでエナジーの貯め方【プロスピA】無課金・初心者の方、エナジーの貯め方が知りたいですか?本記事では、エナジーの貯めた方の効率と優先度合を解説しています。本記事を参考にして、2021年のTHB9に向けてコツコツとエナジーを貯めましょう!...
【プロスピA】ポイントサイトは安全なの?真相を語ります。「ポイントサイトへの登録」をよく見かけるけど、ポイントサイトは安全なのか?本記事では、危険なポイントサイトの特徴と、僕が使っている安全なポイントサイトを紹介しています。...

打てない原因③:実力不足

あなたは次の球種を予想していますか?

リアタイで強いとされる投手は以下のとおりです。

リアタイで強い投手

・山本由伸
・千賀滉大
・大野雄大
・ダルビッシュ有

上記した選手の共通点は”ツーシーム“持ちということ。

しかし、配球を予想していないとツーシームを打つことは結構難しいです。
初心者の方なら尚更です。

ツーシームは強い球種なので、ツーシームを中心に配球してくる方が非常に多いです。
とにかく次の球種を予想し、迷ったらツーシームを張ることを意識しましょう。

リアタイで強くなる方法
「とにかく次の球種を予想し、迷ったらツーシームを張ることを意識する」

そして、ほとんどのプレイヤーは内角を中心に配球してきます。
外角を中心に配球する方は少ないです。

内角にカーソルを合わせておくというのも強くなるために有効な手段です。

【プロスピA】リアタイで打てない?確実に強くなる方法を紹介。|まとめ

今回は「【プロスピA】リアタイで打てない?確実に強くなる方法を紹介。【打率向上】」を記事にしました。

今回紹介した方法を実践すればリアタイで確実に打てるようになります。
打てるようになると、自然と勝てるようになるのでさらにリアタイが楽しくなりますよ♪

無課金、初心者の方のためにプロスピでエナジーを貯める方法を記事にしました。気になる方はぜひ以下のリンクより参照してください。

【無課金・初心者必見】プロスピAでエナジーの貯め方【プロスピA】無課金・初心者の方、エナジーの貯め方が知りたいですか?本記事では、エナジーの貯めた方の効率と優先度合を解説しています。本記事を参考にして、2021年のTHB9に向けてコツコツとエナジーを貯めましょう!...
【プロスピA】ポイントサイトは安全なの?真相を語ります。「ポイントサイトへの登録」をよく見かけるけど、ポイントサイトは安全なのか?本記事では、危険なポイントサイトの特徴と、僕が使っている安全なポイントサイトを紹介しています。...
ABOUT ME
なかむ
▶長野県に生まれる ▶4大を卒業 ▶東京都の大手企業に就職 ▶会社員の傍ら「みなとブログ」運営 ▶︎圧倒的運動不足 ▶︎ガジェットが大好き ▶︎Apple製品とSurfaceを愛しています。