PS5・周辺機器

PS5向けオススメの外部ストレージ7選

なかむくん

PS5のオススメの外部ストレージが知りたい!

今回は、こんな悩みを解決していきます。

PS5の本体のストレージは825GBです。

しかし、OSやシステムで容量を占有しているため、実際はたったの670GB

ハッキリ言ってPS5の本体ストレージはかなり少ないです。

大人気FPS『CoD:BOCW』は約200GB必要とされているため、1タイトルで本体ストレージの約3分の1のストレージを占有してしまいます。

また、今後も50GB以上を必要とする他大型タイトルも発売を控えているため、不自由なく遊ぶには外部ストレージが必須アイテムです。

そんなわけで今回は「PS5向けオススメの外部ストレージ7選」を記事にしていきます。

PS5向けオススメの外部ストレージ

PS5向けの外部ストレージでオススメなデバイスはやはり『SSD』

PS5の外部ストレージでSSDをオススメする理由

  1. データ処理が速い。ロード時間が短縮できる。
  2. 衝撃に強く頑丈。
  3. 静音で省電力。
  4. 小さいので持ち運び可能。

これらの理由でPS5の外部ストレージにはSSDをオススメします。

ただ、HDDと比べるとやや高価ですが、それらを享受できるほどメリットが多いです。

BUFFALO USB3.1Gen1 ポータブルSSD 1TB

PS5向けの外部ストレージで最もコスパの良い『BUFFALO ポータブルSSD』

オススメの容量は1TB。ちなみにPS5の実質内蔵ストレージは670GB。

たった1万円でPS5の内蔵ストレージを優に超えるストレージをほこります。

そして、安心安全のBUFFALO製。Amazonでのレビュー数は約4,500件で★4.4です。

Amzonで最も売れている外付けSSDと言っても過言ではなく、間違いなくオススメできるコスパ最強の外部ストレージです。

なかむくん

コスパ最強のSSD。迷ったらコレを選んでおけば間違いなし!

口コミをAmazonで確認する

SanDisk USB3.1 Gen2 PortableSSD 1TB

次にオススメしたいのが、「SanDisk USB3.1 Gen2 PortableSSD 1TB」

特徴はやはり、USB3.1 Gen2というところです。

Gen2はGen1と比べると転送速度が2倍速いと言われています。

まさに速さをとことん追求する方にオススメしたいSSDです。

Gen2ということもあり、Gen1よりも少し高価ですが、その恩恵はロード時間の差に現れてくるでしょう。

なかむくん

速さは正義!

口コミをAmazonで確認する

BUFFALO SSD 外付け 1.0TB USBメモリサイズ

BUFFALOのUSBメモリサイズの超小型SSD

本記事で紹介するSSDの中で最も小型サイズのSSDです。

これで1TBとは信じられないでしょうけど、本当に1TBなので驚きです。

PS5背面のUSB端子に接続すれば、外部ストレージを使用しているかどうかさえも、見た目からはわからなくなります

美しいPS5のデザインにこだわりがある方はこのUSBメモリサイズのSSDを購入してみてはいかがでしょうか?

スペックにおいても、他にオススメするSSDとまったく遜色ないですよ。

なかむくん

USBメモリサイズのSSDなのに1TB。技術の進歩は恐ろしい限りです。

口コミをAmazonで確認する

BUFFALO SSD 外付け 960GB 超小型

「USBメモリサイズのSSDなんて小さすぎて無くしてしまうよ!」

そんな方にオススメなのがこの商品です。

こう見えてかなり小さいサイズです。タバコの箱よりも小さいですが、USBメモリよりは一回り以上大きいので、丁度いいサイズかもしれません。

「USBメモリほど小さいSSDは嫌だけど、小さいSSDが良い!」という方に絶対オススメのSSDです。

なかむくん

USBメモリよりは大きいけど、たばこの箱よりは小さい。
いわゆる丁度いいサイズってやつです。

口コミをAmazonで確認する

I-O DATA ポータブルSSD 1TB 耐衝撃

写真を見てもわかる通り、四隅が頑丈にラバーでガードされています。

それでいて重さはまさかの61g。めちゃくちゃ軽くて頑丈。

スマホの画面が割れている、おっちょこちょいなあなたにオススメしたい鉄壁のSSDです。

さすがI-O DATAは、ユーザー目線の商品を開発しますね。

価格も高くなく十分にコスパに優れていると言えるでしょう。

なかむくん

軽量で頑丈でコスパも良い!

口コミをAmazonで確認する

WD ポータブルSSD 1TB

電化製品なので仕方がありませんが、やはり故障はつきものです。

WD(Western Digital)のSSDはメーカー保証3年ついているので、その間に万が一壊れたら…のことを考えると非常に嬉しいです。

また、機能面に関しても素晴らしく、持ちやすく滑りにくいラバーに囲まれており、耐衝撃、耐振動が考えられています。

サイズも胸ポケットに入るほど小さいので、持ち運びにも適している、ほぼデメリットがないSSDといえます。

口コミをAmazonで確認する

Samsung T5 1TB USB3.1 Gen2

めちゃくちゃ速度が安定していると言われている『Samsung T5』

メーカーの最大転送速度は540MB/秒と表記されていますが、本当にその速度が出るので、控えめに言って爆速SSDです。

とことん速さを追求する方にオススメです。ロード時間に感動するでしょう。

なかむくん

速すぎる!ロード時間マッハ待ったなし。

口コミをAmazonで確認する

PS5向けオススメの外部ストレージ7選|まとめ

今回は「PS5向けオススメの外部ストレージ7選」を記事にしました。

ひとえにPS5の外部ストレージと言っても、Amazonを見るとたくさん販売されていて購入に困ってしまいますよね。

今回は、僕がその中でも厳選した外付けストレージであるSSDを紹介しました。

ぜひ本記事があなたの外付けストレージ選びの参考になれば幸いです。

【買うべき】PS5に必要なおすすめアクセサリー【周辺機器・便利グッズ】PS5のおすすめアクセサリーが知りたいですか?本記事では、僕が厳選し、おすすめするアクセサリー(周辺機器)を紹介しています。良いアクセサリーは利便性のみならず、より快適にPS5を楽しむことができます。...