任天堂Switch・周辺機器

【Switch】APEXのおすすめコントローラー7選。ジャイロ付きの方がいいの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
なかむくん

Switch版のAPEXをガチでやりたいから、コントローラーが欲しいんだけど、どれを買えばいいの?

今回はこんな疑問を解決していきます。

APEXがついに配信開始されましたね。

APEXは瞬間的な操作が要求されるゲームです。しかし残念ながら、ジョイコンでは操作がかなり難しいと思います。

APEXはジャイロ搭載コントローラーの方が確実に良いです。

理想は「Proコントローラー(プロコン)」ですが、価格がちょっと高め…。

そんなときは「非純正コントローラー」がオススメです。非純正といっても、ジャイロも付いており機能性はプロコンと大きく変わりません。

そんなわけで今回は「【Switch】APEXのおすすめコントローラー。ジャイロ付きの方がいいの?」を記事にしていきます。

※今回紹介するコントローラーは全て、Switchライトにも対応しています。

Switch版APEXのおすすめコントローラー

Switch版APEXのコントローラーのオススメは「プロコン」

でも価格がちょっと高め…。

非純正のコントローラーは機能性でも負けず劣らず、それでいて低価格なのでコスパは最高です。

そして、今回紹介するコントローラーは全てジャイロ搭載されています。

Star-gle Switch コントローラー

最も売れている大人気Switchのコントローラー。

純正のプロコンと同様にジャイロも搭載。Bluetoothにより無線接続可と文句のつけようがない非純正コントローラーです。

本体は非常に軽く、握る部分にはラバーになっているので、滑り落ちることもなく長時間握りやすいのも特徴です。

価格は約3,000円なのでコスパも最高。

なかむくん

迷ったらコレで間違いないね!

Lumière PS型Switchコントローラー

どこからどう見てもプレステのようなコントローラーですが、しっかりSwitchのコントローラーです。

個人的にはSwitchのコントローラーよりも、プレステのコントローラーの方が握りやすいので、こちらの形の方が好みです。

ジャイロは搭載されているの?」そんな声が聞こえてきそうですが、ジャイロは搭載されています。

まさに外見はプレステ、中身はSwitchのコントローラーなのです。

なかむくん

プレステのコントローラーが好みの方にはオススメ!

Besecou Switchコントローラー

このSwitchコントローラーはかなり多機能でかつ、軽量で扱いやすいです。

当然ジャイロは搭載されています。

一つ一つのボタンが大きいので押しやすいのが特徴的。

APEXで重要となる連射機能も使いやすいので、APEXを中心にプレイされる方にはぜひオススメしたいコントローラーです。

価格は約3,500円ほどで、非純正にしては少しだけで高めですがプロコンと比較すれば十分にコスパに優れたコントローラーと言えるでしょう。

GameSir T4 proコントローラー

ボタンの内部から発光するLEDが特徴的なコントローラーです。

プロコン含めた一般的なコントローラーには、ボタンからLED発光するという機能はなく薄暗い場所ではボタンの視認性が悪いですよね。

しかし、GameSirのコントローラーはボタンからLED発光されるので、薄暗い場所でも視認性バッチリ。そしてスタイリッシュでかっこいいですよね。

また、もちろんジャイロも搭載されているので機能面でも全く問題ありません。

なかむくん

バックライトがカッコいい!!

HORI ワイヤレスホリパッド

誰もが知るゲーム周辺機器メーカーのHORIからもジャイロ搭載のコントローラーが販売されています。

さすがHORIと言わんばかりか、任天堂公式ライセンスも取得しており信頼感があります。

カラーバリエーションも8色展開しているので、下のリンクから好きなカラーを購入しましょう!

価格はプロコンよりも安いですが、他の非純正コントローラーと比べるとちょっと高めです。

なかむくん

任天堂公式ライセンスは信頼できる証だね!

YOBWIN スケルトンコントローラー

僕こういうスケルトンな機器大好きです。男心がくすぐられますよね…。

8色に光るライトは、薄暗い場所だと本当に綺麗でカッコいいです。

輝度も調節することができるので、あなたのお好みの明るさに設定しましょう。

良いところは見た目だけでなく、ジャイロ搭載もしているので機能性も文句なし。

価格も安いのでインテリアや観賞用としてもオススメです。

なかむくん

見た目で惹かれたなら間違いなくコレ!!

FONLAM Switch コントローラー

圧倒的な人気を誇るSwitchコントローラー。

人気の秘訣は、持ちての持ちやすさにあります。

また、ジャイロなどの機能も搭載されているので、APEXやスプラトゥーンをプレイする方はぜひチェックしてみましょう。

任天堂純正品 Switch Proコントローラー

やはり純正のプロコンは最高ですね…。

バッテリー持続時間も長く、なにより握りやすいです。

ちょっと高めかもしれませんが、純正品を購入すれば間違いありません。

ただ、コスパは良くないので、コスパを気にする方は非純正をオススメします。

Switch版APEXのおすすめコントローラー7選|まとめ

今回は「【Switch】APEXのおすすめコントローラー7選。ジャイロ付きの方がいいの?」を記事にしました。

ハッキリいいます。

APEXはジャイロ搭載コントローラーの方が確実に良いです。

今回紹介したコントローラーは全てジャイロ搭載なので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

【スイッチ版】Apex LegendsにおすすめのSDカード5選Switch版ApexのおすすめSDカードが知りたいですか?本記事では、僕が厳選したSDカードを紹介しています。良いSDカード選べば利便性のみならず、より快適にApexを楽しく遊ぶことができます。APEX,フォートナイトを遊ぶ方は必須アイテムです。...
【任天堂スイッチ】おすすめのコンバーター5選スイッチのおすすめコンバーターが知りたいですか?本記事では、スイッチでキーボードやマウスを使うためのコンバーターを紹介しています。フォートナイトなどのシューティングゲームをプレイしている方は必見です。...
ABOUT ME
なかむ
▶長野県に生まれる ▶4大を卒業 ▶東京都の大手企業に就職 ▶会社員の傍ら「みなとブログ」運営 ▶︎圧倒的運動不足 ▶︎ガジェットが大好き ▶︎Apple製品とSurfaceを愛しています。