PS5・周辺機器

【PS5版】原神のおすすめキーボード7選

「原神で使えるおすすめのキーボードを教えて!」

今回はこんな悩みを解決していきます。

最近、PS5版の原神にかなりハマっています。

しかし、マルチプレイでチャットをする際にコントローラーだと打ちづらいですよね。

そこで「原神で使えるキーボードがほしい!」と思ったので、キーボードを徹底的に調査。

そんなわけで今回は「【PS5版】原神のおすすめキーボード7選」を記事にしていきます。

原神でキーボードを使うメリット

原神でキーボードを使うメリットはやはり
マルチプレイでのチャットの文字入力が圧倒的に早くなる」ということでしょう。

コントローラーでも文字入力は可能ですが、文字入力に時間が掛かりストレスが溜まるばかりです。

そこで、チャットの文字入力をキーボードに代替すると劇的な速さで文字入力をすることが可能になるので、めちゃくちゃ快適になります。

ゲーム本編以外で時間を割くことは勿体ないことです。

ぜひキーボードを導入してチャットの文字入力を快適にしましょう。

キーボードの選び方

ひとえにキーボードと言ってもAmazonで検索するとたくさんありますよね。

しかし、今回紹介するキーボードの選び方をチェックしておけば、円滑に原神に合ったキーボードが見つかります。

【原神のキーボードの選び方】

  • テンキーレス
  • 薄型(キーストロークが短い)
  • ワイヤレス接続可能

PS5版原神でキーボードを使う場面は、チャットの文字入力で使用するくらいです。

ゲーミングキーボードなどの高価なデバイスは必要なく、使いやすくコスパの良いものを選びましょう。

【PS5版】原神のおすすめキーボード7選

コントローラーでチャットは非常に入力しづらいものです。

しかし、前述しましたがキーボードを導入すると文字入力が圧倒的に早くなります

特にFF14や原神などのテキストチャットを多用するゲームでは、文字入力が速いほうがストレスなくコミニュケーションをとることができます。

それでは原神などのテキストチャットに特化したおすすめのキーボードを紹介していきます。

シューティングゲームなどにも使いたい!という方には以下の記事の参照をお願いします。

【直挿し可能】PS5向けのおすすめのキーボード7選【フォートナイト,APEX】PS5のおすすめキーボードが知りたいですか?本記事では、僕が厳選しオススメするゲーミングキーボードを紹介しています。良いキーボードは利便性のみならず、より快適に楽しくPS5を楽しむことができます。...

Anker ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード

言わずとしれたAnkerのBluetoothキーボード。

超薄型・テンキーレス・Bluetooth」の3つが揃った原神のチャットをするだけのために、開発されたようなキーボードです。

ホワイトを基調としたデザインも非常にスタイリッシュでカッコいい。

軽量・コンパクトかつコードレスなので取り回しがしやすく、あなたの好きな位置にキーボードを常に配置することができます。

また、タイピング音も静かな設計なので、マイクにも音が拾いづらいのもメリットの一つ。

音が出しづらい環境下においても活躍すること間違いなしです。

なかむくん

コスパも良いし、デザインもカッコいい!
迷ったらコレ一択だね!

ロジクール ワイヤレスキーボード K380BL Bluetooth

ロジクールのBluetoothキーボード K380BL。

まず特徴的なのが、「キーが丸いこと」

一般的なキーボードと違ってかわいらしいですが、しかし機能はかわいらしくありません。

高級キーボードと遜色のないスペックそして、テンキーレスでコンパクトなので省スペースでキーボードを使うことができます。

テキストチャットを中心とした原神にピッタリなおすすめキーボードです。

カラバリは5色あり、あなたの好きなカラーを選んでテンションを上げることが出来ます。

なかむくん

ロジクールのキーボードだったらコレがおすすめ!

Ewin キーボード ワイヤレス bluetooth

Amazonでかなりの評価が高いEwinのBluetoothキーボード。

艶消しブラックを基調としたデザインが非常にシックでスタイリッシュです。

なんと重量は、たったの290g。ペットボトルより軽い持ち運びにも適したキーボード。

コレほどまでに軽いとスマホやタブレットなどの長文入力を外出先で使うことも可能となるので、公私に渡り活躍するコスパ最強のキーボードです。

テンキーレスでコンパクトなので、机も広々と使うことができます。

自宅で原神のプレイはもちろん、外出先でも大活躍が期待できますね。

なかむくん

コレ一つあれば、自宅でも外出先でも使える万能キーボード!

エレコム Bluetooth マルチペアリング ミニキーボード

安心の安全のエレコムのBluetoothキーボード。

パソコンやタブレット、スマートフォンなど、最大3台までのデバイスをペアリング可能。
切り替えボタンを押すことで登録したデバイスに切り替えることができます。

例えば、原神でキーボードを使用していても切り替えボタンを押すことで瞬時に、スマホなどに長文を入力することが可能となります。

これは外出先で大きなメリットとなります。スマホとタブレットを同時接続しておけば、職場や学校、カフェなどで瞬時にストレスなく切り替えられるのでストレスなく快適に使うことができます。

重量はたったの260gなので、持ち運びも容易。

それでいて約2,500円の価格は魅力ですよね。

iClever キーボード 折り畳み Bluetooth

iCleverのキーボードは折り畳みが可能でコンパクトサイズにまとまる万能キーボード。

折り畳みが可能なので、使わないときは折りたたんで机を広々とスッキリ使うこともできます。

そして、203gの軽量でいて頑丈な素材なので万が一落下させても壊れることもありませんし、持ち運びにも十分適しています。

大きいポケットなら収納出来てしまうほどコンパクトで非常に万能なキーボード。

Amazonでの評価も非常に高くオススメですよ。

【PS5版】原神のおすすめキーボード7選|まとめ

今回は「PS5版】原神のおすすめキーボード7選」を記事にしました。

原神は、テキストチャットを多用するゲームです。

それ故にコントローラーなどのパッドでテキスト入力すると時間が掛かる上に相当面倒くさいです。

ところが、PS5をキーボードに接続するだけで素早く簡単にテキストチャットが可能になり、これまで以上に円滑にゲームに集中することができます。

本記事があなたのキーボード選びの参考になれば幸いです。

【直挿し可能】PS5向けのおすすめのキーボード7選【フォートナイト,APEX】PS5のおすすめキーボードが知りたいですか?本記事では、僕が厳選しオススメするゲーミングキーボードを紹介しています。良いキーボードは利便性のみならず、より快適に楽しくPS5を楽しむことができます。...