雑記

センターパートの分け目から生えるアホ毛の対処法

「センターパートの分け目から生えるアホ毛が気になる!対処法を教えて!」

今回はこんな悩みを解決していきます。

硬毛、癖毛、髪をすいている方は特に気になる分け目からのアホ毛。

たくさん生えていると気になるうえに、不潔感が増してしまい正直ダサいです…。

そんなわけで今回は「センターパートの分け目から生えるアホ毛の対処法」を記事にしていきます。

センターパートの分け目から生えるアホ毛の対処法

センターパートは今流行りの綺麗めな髪型です。

しかし、私もセンターパートの分け目から生えるアホ毛がとにかく気になっていました。

今は完全に克服したので、アホ毛の対処法を紹介していきます。

分け目の部分の髪をすかない

基本的に髪のボリュームを落ち着かせる場合、「髪をすく」ことが多いです。

しかし、髪をすくことによって短い髪の毛が無数に生まれてしまいます。

ツンツンとした短い髪の毛は、横に流しづらく上へと生えてしまうためセンターパートと相性が最悪。

短い髪よりも長い髪の方が髪の毛自体の重さがあり、毛先を流しやすいので分け目付近の髪は伸ばしましょう。

美容師さんに分け目付近の髪を伸ばすために、すかないようにオーダーする。

分け目にドライヤーの温風をあてる

センターパートはドライヤーによって仕上がりが決まるといっても過言ではありません。

ドライヤーの当て方はめちゃくちゃ重要です。

ドライヤーは温風を当てると髪の形が変わり、熱が冷めるときに形が固まる性質があります。

少し濡れている状態の髪の分け目付近を手で押さえながら温風を当て、その後冷風をあてることによって髪の位置が固まります。

髪の毛の分け目部分を手で押さえながら温風をあて、アホ毛を抑えていく。
髪の毛は冷めるときに形が固まります。

おすすめのドライヤー

私が使っている、センターパートにおすすめのドライヤーを紹介します。

SALONIA スピーディーイオンドライヤー

サロニアのドライヤーはデザイン性も良くおすすめです。

折り畳むこともできるので、持ち運びにも困りません。

風量最大にするとかなり、風量強めなので形が髪型が崩れてしまう恐れがあります。

「SET」モードにすると弱い風量の温風が出てくるので、髪型を決める段階になったら「SET」モードを必ず使いましょう。

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア

今までドライヤーなんて風が出るだけでどれも同じだろうと思っていました。

ある日、家電量販店でこのドライヤーを使ってみたところ正直かなり驚きました。

異常なほどのまとまり感と手触りがまるっきり違います。

水分発生量18倍の「ナノケア」という性質が髪にうるおいとまとまりを与えてくれます。

このドライヤーのおかげで格段にセットがしやすくなりました。本当におすすめです。

なかむくん

騙されたと思って使ってみてくださいw

マスカラタイプのスティックでアホ毛をおさえる

ミルボン ポイントケアスティック」というマスカラタイプのスティックがかなり効き目があります。

気になるアホ毛の部分にスティックを当てて流したい方向に流すだけでかんたんにまとまります。

Youtuberのえいとさんがこの商品を紹介しているので、ぜひご覧ください。

ご覧になりましたか?

スティックにはトリートメントがついており、アホ毛を綺麗に流すことができるのです。

これ一本持っておけば、出先のトイレなどでちゃちゃっと飛び出たアホ毛を処理することができます。

画期的なアイテムですよね。小さくて軽いので紛失に注意しましょう。

ワックスでアホ毛をおさる

ワックスやバームをアホ毛の処理には効果的です。

気になる部分に少量のワックスやバームを付けて流したい方向に流すだけで仕上がります。

しかし、ワックスの素材によっては効果がないものもあるので注意です。

センターパートとバームの相性が良いので、プロダクトのバームを一つ持っておくと重宝します。

センターパートの分け目から生えるアホ毛の対処法|まとめ

今回は「センターパートの分け目から生えるアホ毛の対処法」を記事にしました。

今回4つの対処法を紹介しました。

最もおすすめの対処法は、「ミルボン ポイントケアスティック」というマスカラタイプのスティックでアホ毛を抑えることです。

小型なのでポケットに入れておいて、場所を問わずどこでもアホ毛を処理することができます。

また、分け目の付近は髪の毛をすかないように美容師さんにオーダーしてください。

今回紹介したことを試せアホ毛は必ず目立たなくなるので、ぜひ今日から実践してみましょう。

センターパートにおすすめのヘアオイルを厳選センターパートにおすすめのヘアオイルが知りたいですか?本記事ではおすすめのヘアオイルを7選紹介しています。センターパートは綺麗目な髪型ですが、仕上がりにヘアオイルを使うと程よいツヤ感と毛流れを作ることができます。...
センターパートにおすすめのバームを5選紹介センターパートにおすすめのバームが知りたいですか?本記事ではおすすめのバームを5選紹介しています。センターパートは綺麗目な髪型ですが、仕上がりにバームを使うと程よいツヤ感と毛流れを作ることができます。...
センターパート向けのドライヤー6選センターパートにおすすめのドライヤーが知りたいですか?ドライヤーは髪型をカッコよく仕上げるには最も重要な作業です。なぜならセンターパートのナチュラル感はドライヤーなしでは作れないからです。...